サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > flirt<Drum`n Bass Remix>

サクラ曲掲示板 Part 5 - flirt<Drum`n Bass Remix>

曲 名 flirt<Drum`n Bass Remix>
作 者 かとう
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 別Ver→http://www.nicovideo.jp/watch/sm5283014
日 付 2009/07/05 21:16:15
ニコニコに投下した曲の別アレンジver。ドラムンもどきです。 メロとBメロのコード進行が超お気に入り。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
y_nis★明るい雰囲気、&カル〜い雰囲気はとてもお気に入りです。比較すると、私の作る曲は暗メのなんだなと再認識させられますので、とても参考になります。編集
星人どちらもいいですね〜。ニコニコのほうも聞かせていただきました。ミクの調整もかなりお上手で凄かったです。。個人的にはそのうちランキング入って欲しいですね。それぐらい好きでした。編集
傷だらけのメモワールニコニコ聞きました。ミクの調教もさながらですが、ボサノヴァとしてのクォリティが高すぎる…!!
アコーディオンやピチカートstもいいんですけど、個人的には両サイドに振られた、ボサの定番である柔らかいギターと定番ではないチェンバロがすごく合う。もしかして定番なんですかw?
編集
かとう>y_nisさん
マイナーキーなんですが、4声コードを多用しているため、あんまり暗すぎない雰囲気になったようです。
自分では暗い暗いと思ってたのに、他の人の評価はえらい良くて…もう何を信じていいのやら。
>星人さん
ミクはほとんどベタ打ちだったんですが、曲調とマッチして上手くごまかせましたw
ランキングは…無理くさいなぁ。サムネでつらない限り。
>傷メモさん
ボサノヴァ初心者なりに頑張ってそれっぽくしてみました。
チェンバロはフレンチボッサの定番かもしれませんねw
OSTERさんのtete-a-teteを参考にして作ったらこんなんなりました。
編集
HydroySドラムンだと思ったらフレンチポップな雰囲気でボサノバっぽい部分もありでお洒落ですね。
ドラムンってハードなものばかりなのかと思ってましたが、このような感じもいいですね。素敵でした〜
編集
かとう>HydroySさん
ドラムンとボッサは相性がいいみたいです。wikipediaで見ましたw
フレンチボッサをドラムン化したものですから、中途半端なものに…。
ドラムンは基本的にハードでマイナーキーのものが多いですが、それだけじゃないんだぞ、みたいなw

ありがとうございました。
編集
Yoshiokaゆるくて格好良い、大人な上手さが感じられました。
ドラムンとボッサって相性良いんですね…お洒落度がドラムン単体よりもアップ!スタイリッシュ度がボッサ単体よりもアップ!な感じで、いい所取りですねw
編集
じょんおおお!!とてもオサレな曲ですね!楽器隊だけ見たらどちらかといえば大人な感じですが、ミクの可愛らしさが加わって良い感じのバランスを感じました。編集
ペーガン・ダンス自分短調苦手だけど、苦手だけど・・・(←くどい)、格好いいねぇ、コレ!ドラムとか無茶苦茶格好良過ぎてもう、うっとり。(羨)編集
かとう感想が多い!wいやはや、ありがとうございます。
>Yoshiokaさん
ゆるーい感じの曲は苦手なんですが、この曲では頑張ってみました、
ボッサをドラムン化するのは、比較的容易だそうです。
ジャンルのいいとこ取りは最高ですよねw
>じょんさん
フランスらしい「大人な曲に10代の女の子のボーカル」をイメージして作りました。
ミスマッチしてそうな感じがフランスらしいと自負しておりますw
>ペーガン・ダンスさん
短調は良いですよーw
ドラムは結構基本のパターンだったんですが、上手くマッチしたようです。

ありがとうございました。
編集
adasポップスにドラムンは中々耳にしないので斬新に感じました。途中のキメとか上手く行っていますね! せっかくドラムンなのでメロディ自体やコードを前のめりにしても良いかもしれませんね。編集
かとう>adasさん
あんまり作る人がいないからこそ燃える、という意気で作りました。
元ネタを大事にしたかったのでリズム的なアレンジは最低限にとどめておきました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > flirt<Drum`n Bass Remix>