サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 恋するフラミンゴたち

サクラ曲掲示板 Part 5 - 恋するフラミンゴたち

曲 名 恋するフラミンゴたち
作 者 ルリシジミ
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源
日 付 2008/11/14 00:09:20
自作ピアノ曲集「動物園日誌」から2曲目の投稿します。恋する季節のフラミンゴたちの優雅に舞う姿を2本のフルートとチェンバロでバロック風に描いてみました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Azulineルリシジミさん、初めまして!
とても優雅できれいな曲ですね。ゆったりしたフルートの音とか、チェンバロの「ジャララララン」という音とかが、優雅さをよく表していると思います。
ところで、曲を書くとき、私もよく音がずれたりするのが苦労します。私の場合、別の紙を使って音の長さを計算したり、実際に聞いてみたりしながら直しているのですが…。
この曲のように、小節No.を書くと、わかりやすそうでいいですね。私もしてみたいと思いました。
編集
HydroyS華やかさと優雅さがありますね。フラミンゴが淡いピンク色の綺麗な羽を大きく広げるかのようなハープシコードの駆け上がりのフレーズに美しさを感じられました。
修正対策としては、一小節毎に改行や、小節の区切りとして縦棒を使って
らららー | どれみー | ○○○○ | ○○○○
のように複数小節を一行にして見やすくするのもいいかも。
/*コメント*/で一次的・部分的に演奏させたりさせなかったり…。トラック単位であれば Solo() Mute()関数で演奏させるトラックを指定するなど。これは同様の事は演奏モニターの番号クリックでも出来るようです。
演奏開始時間の指定(〜から演奏やPlayFrom()関数)や、メニューの「表示→カーソル位置のトラック情報表示」も便利かも。
編集
y_nis★トラック1とトラック3の掛け合いが面白いし、ハーモニーもきれいに聞こえました。とても参考になる作品です。編集
y_nis★ずみません。重複しました。編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 恋するフラミンゴたち