サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > TGS曲集

サクラ曲掲示板 Part 5 - TGS曲集

曲 名 TGS曲集
作 者 球場のピアニスト
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 TW-MUSIC2
日 付 2008/10/02 00:15:13
ど〜も〜、球場のピアニストです。今度東京ゲームショウに作品を出すことになりました(詳細はソースにて。その時のBGMやらSEやらをまとめてみました。ソースを開いていじってみてください。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
HydroySおー、盛りだくさんですねぇ。RPG風アドベンチャーパズルっぽいゲームなのでしょうか。
SE.7の石の扉が重量感が感じられてとてもリアルですね!
Flashで手軽に遊べる感じなのならちょっとやってみたいなぁ
編集
騎士王321BGMの1.オープニングを聴いていて感じたこと。
#7B={o8 l32 v(110) [4[`cgec v-1 :<<]>] l4}
#7C={o3 l64 [8ceg`c> v+5 ][8c"g"e"c< v-5]}
こういう効果音みたいのなのって球場さんのいろいろな曲の中で使われていて、一種のお家芸のような技なのかなぁとか思いました。

東京ゲームショウには学校の試験の関係でいけそうにありません。ごめんなさいm(_ _)m
編集
球場のピアニスト>HydroyS様
ゲーム一通りのBGMやらSEやらがあるんで結構いっぱいになっちゃいましたねw
ゲームはそんな感じ…でも合うと思いますけど実際はアクションゲームだったりしますwww
石の扉は割とさっくりできたほうですね。適当に音を低くすりゃいいかなぁって作ったのがそのまま採用されましたwただ、音が低すぎて聞こえなかったりします……。
Flashに関してはよくわからないので何とも言いようがないのですが、たぶんFlash…は無理かなぁ…?
編集
球場のピアニスト>騎士王321様
こんな感じで時々入れる効果音的なものは実際のところ誰かのを物まねしたものだったりしますwww
曲の途中でこういう効果音的なものを入れるのも結構楽しいですよ。

学校の試験ですか…。まあ残念ではありますが、人生まだまだ長いので会う機会はこの先ありますよw
試験頑張ってください!!
編集
YoshiokaSEのあまりの出来に感動したのは私だけでしょうか。
TGSは自分は行けませんが、是非是非成功するよう影ながら応援してます!
編集
球場のピアニスト>Yoshioka様
そんなにですかwww
SEはやったことない試みだったのでかなり手こずりましたね。正直ピッチベンド覚えるまで全然できなかったです。でもやってみるといろいろ楽しい構想とか練れて面白いですねw

お会いすることできないのは残念です…。TGSにゲームをだしたことがいい方向につながってくれればいいなぁ…。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > TGS曲集