サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 森と水の迷宮

サクラ曲掲示板 Part 5 - 森と水の迷宮

曲 名 森と水の迷宮
作 者 球場のピアニスト
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 TW-MUSIC2
日 付 2008/05/26 22:04:37
ど〜も〜、球場のピアニストです〜。なんだかふと思いついたら3日くらいでできてしまいました。シンプルな曲です。シンプルすぎてつまらないと思いますがどうか聞いてやってください。ちなみに使った楽器は4種類です(何。あといつもの曲より短いです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Shinシンプルながら何処か深みを感じる綺麗な曲だなぁ・・・と思います。「森と水の迷宮」という曲名に良く合っていますね。
僕は今五月病を患ってしまいましたがこのような癒し系の音楽聴いて少しずつ回復していこうと思います。(笑)
編集
Yoshioka楽器4種類なのに、なかなか旨味を凝縮してますね〜。
各音色の役割が最大限に生かされてるといいますか、心地よい雰囲気が見事に出せてると思います。
超高音のハープがファンタジック(-∀-*
編集
球場のピアニストいつもコメントありがとうございます( ・ω・)ノ!!

>Shinさま
シンプルというか本当はなんだか気力が持たなくて…。どうやら僕も5月病かな(笑。とはいってもシンプルなりに結構工夫はしたのでそう言ってもらえるとうれしいです!!
もうそろそろ5月お終わりですし、6月は心機一転して頑張っていきましょう!!(>∀<)
編集
球場のピアニスト>Yoshiokaさま
本当は低い音のストリングスとかつけようかな〜とは考えたんですが、パッとしなくて結局やめました(笑。そして途中から少ない楽器でやってみようかな?と思い何となくやってみました。いい味が出せてたようなのでよかったです〜。
特にフルートは凝りましたね。MとV.Nがちょっと苦戦しました。気結構いい感じにできたと思います。
ハープは真っ先に思い浮かびましたね。低いのと高いのの組み合わせを何となくやってみたらこの曲が思い浮かんだんです。実際高い音のハープがミソかな?と思ってやってたのでよかったです。
編集
フィアお久しぶりですフィアです。ここ何回かコメント出来てませんでした。すみません。

癒されるぅ・・・。後半のフルートの重厚さがいいです。
響きがとても心にきました。リバーブ万歳(ぉぃ
編集
球場のピアニスト>フィアさま
お久しぶりです〜。まあいろいろあると思うので気にしない気にしない^^

この曲のイメージとしては「一度は迷ってみたい迷宮」と「突然夢に出てきて疲れをいやしてくれる」という2つのイメージを合わせて作ってみたんです。癒されたようなのでうまくできたかな?と思います。
後半のフルートでガッとくるように一つ一つの音量配分がすごいめんどくさかったので(おい)そう言ってくれるとありがたいです。
リバーブ万々歳ですね!!\(^o^)/
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 森と水の迷宮