サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 始まりのメモワール

サクラ曲掲示板 Part 5 - 始まりのメモワール

曲 名 始まりのメモワール
作 者 傷だらけのメモワール
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 GM
日 付 2008/05/14 21:06:13
シンフォニックメタルって奴を教えてやンよ。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
でるもありがとうございます、教えてもらいました!
MP3聴きました。各楽器の、とりわけストリングスのリアルさにビリビリ来ました!あれです、音の作り方にラプソディを感じましたヨ・・・普通にアルバムの中とかに入ってそうだし! いやはや、僕はココまでの楽曲は作れません。保存決定(。-_-。)b
嗚呼、メタル好きでヨカッタ!!
編集
まだらかめんどうも。メタルという言葉に反応して聞かせていただきました><
迫力のあるサウンドとストリングスきれいな旋律も然ることながらエレキが入ってくる7分辺りからの雰囲気にやられました・・・
あらためてメタルの素晴らしさを実感しました。ご馳走様でした。保存させていただきます。
編集
傷だらけのメモワール>でるもさん
楽器のリアルさには結構こだわりました。場所や演奏方法によってサンプリングをいくつも変えましたね。
ラプソはかなり意識してますね。8:30あたりのギターソロ?とか。
保存どうもです!!メタル万歳!
編集
傷だらけのメモワール>まだらかめんさん
7分あたりからは、作ってて楽しかったですね。
やっと本領発揮できる〜、と思ってw
メタルとか書いておきながらギターが入るのがかなり後なので、ちょっとその点でガッカリさせてしまったかも知れないですね。
保存ありがとうございます!ジークメタル!!
編集
騎士王321ジャンルがクラシックっていうのがまずいくらいにメタルですね。
前半は確かにクラシック(というか映画音楽)だと思うんですけど聴き所はエレキなのでそんな気はしました。
編集
傷だらけのメモワール>騎士王321さん
前半は…クラシック楽器のサウンドですけどやはりシーンに合わせて長さや展開を調整していくので、映画っぽさが出ますね。
エレキが聞き所ですか…
後半もストリングスを結構前にもってきてつもりですけど、やはりギターソロがある分ギターに軍配が上がるかも知れませんね。
編集
oO妃芭璃Ooこんにちわ!
動画見ました!これ作ったんですか!?
めっちゃすごいですね!!かっこよかったです。
続きが気になります!><*
曲もとても良かったです。
前半のオーケストラ(?)もかなりすごかったですし、
後半のギターが入ってくるところもとてもかっこよかったです!
最後のほうに、多分リストカットの一部が入ってましたよね!
実は私隠れファンなのでs(殴

かなり迫力があって、圧倒されてしまいました。
本当に尊敬します。ありがとうございます。
編集
傷だらけのメモワール>妃芭璃さん
あ、動画見れましたw?わざわざありがとうございます。
結構素材借りてきてますけど、割と自作素材も多いです。
続きも、ゲームとして公開できたらな、って思ってます。
すごいですね。後半歌が終わってからのフレーズはリストカットから引っ張ってきてますw
いやぁ…気付いてくれる人がいるなんて感激です(笑)
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 始まりのメモワール