サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > dancing of crystal moon

サクラ曲掲示板 Part 5 - dancing of crystal moon

曲 名 dancing of crystal moon
作 者 球場のピアニスト
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 TW-MUSIC2
日 付 2008/02/24 16:11:55
ど〜も〜。結構(?お久しぶりです〜。球場のピアニストです〜。最近ちょっと忙しくなってきましてなかなか投稿できませんでした…。合間縫ってちょこちょこやってました。やっと完成した〜。僕にしては珍しく激しい曲です。でもこれ完全にTWM用のになってしまいましたね…。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
y_nis★情景豊かなフレーズ、リズミカルなフレーズ、下降したり上昇したりするバック、…とてもきらびやかな曲だと感じました。編集
球場のピアニストy_nis様
ノリとか音量のメリハリなどは今回かなり凝りましたね。だいぶ前から課題にしていました。サビの部分とか楽器入れすぎかなとか思いましたが、そうでもないようですね。きらびやかさが出てたみたいなのでタイトルのイメージ守れて良かったです。
編集
メロン低音がよく響いてるので暖かい感じがしますね。室温3度上昇しました(笑)。
激しい感じ・・もありますが、竜とか閻魔様とか風塵雷神とかでなく、天女様が慈しみと憂いをもって踊ってるような、そんな優しい感じがしました。
編集
球場のピアニストメロン様
室温上昇ってwwwそれ言いすぎです(笑。
今回実は友達のリクエストで「かっこいい曲」をつくってくれと言われたので、頑張って作っていました。まあ激しいだけの曲にならなかったみたいなのでよかったです。
編集
Yoshioka綺麗な音取りそろえてるのにハイテンションで熱い曲ですねー。
展開や構成よりも、勢いがあるのがこの曲の味だなぁと思います。
ベースに当たるトラックが見当たらないんですが、その割に音の高低のバランスが良くて違和感無かったです。
編集
球場のピアニストYoshioka様
なんとな〜く作ってたらきらびやかでアップテンポなものができましたね〜。実はさわりのほうを作ってたときはまったく別ベクトルのイメージで作ってました。なんとなく氷っぽくしようかな〜と最初は考えてましたね。
結構メリハリつけようとしたので勢い重視の曲になっちゃいましたね〜。まあそれがよかったんでしょうか?
ベースは一応入れてたような・・・?まあところどころですが。まあそれがなくても別にいいかな〜と、途中は思ってました。一応入れたんですけど…、あれ〜?まあいいか(笑
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > dancing of crystal moon