サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 旅立ちの軌跡

サクラ曲掲示板 Part 5 - 旅立ちの軌跡

曲 名 旅立ちの軌跡
作 者 球場のピアニスト
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 パソ。たぶんパソ。
日 付 2008/02/03 14:25:58
どうも〜、お久しぶりです〜。またははじめまして〜。どうも最近胃の調子が悪い球場のピアニストです〜(泣。なんか適当にやってたらできてしまいました。できればTWM2で聴いてほしいです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
闇人とてもジーンと来るメロディですね。
悲しげな雰囲気がとてつもないです。(涙腺が壊れそう...)

昔のことをいろいろ思い出させられます。
編集
球場のピアニスト闇人様
毎度ご感想ありがとうございます〜。
>とてもジーンとくるメロディですね。
わぁ。そう言っていただけると嬉しいです(^^)。なんかもの静かで穏やかのものを作ろうと思っていたらこんなことになっちゃいました(笑

>悲しげな雰囲気がとてもつもないです。(涙腺が壊れそう…)
確かにどこか悲しげですね。旅立ちなんてこんなものなのかな〜と想像いしてました。涙腺…、ここまで来たらぶっ壊しちゃってください(笑

>昔のことをいろいろ思い出させられます。
昔ですか〜。いろんな過去があると思いますがそういう風に聞いていただけてうれしいですね〜。
編集
Shin凄えww
TR1、2、5、6に感動しました。なんか広々とした水面を思い浮かべました。そして途中から急に笛?が入って。毎度ながらとても綺麗な曲だと思いました。
編集
球場のピアニストちょっと不具合が起こったので実験…。編集
球場のピアニストShin様
おっ、多謝です!!ちょっとここの書き方変えてみました。
>TR1,2,5,6に感動しました。
そう言っていただけると嬉しいです〜。シンセの響きとかハープの…なんていやいいんだあれ?…まあいいか、は結構結構凝りました。そういえば今回初めてREVを使ってみました。これすげ〜な〜(遅。

>何か広々とした水面を思い浮かべました。そしたら急に笛が…。
確かにそれっぽいですね〜。繊細な空気というかなんというか(自分で言うなwとういう感じでしょうか?
笛は本当に何んとなく入れました。作ってる途中でこれは違和感でそうだな〜。と思っていましたが、まあいいかということでそのまま続けました(笑。
編集
球場のピアニスト>毎度ながらとてもきれいな曲だと思いました。
ありがとうございます〜^^。励みになりますね。これからもがんばっていきたいと思います!!
編集
球場のピアニストどうやら行数が多かったようです(あほ。お騒がせしました…。編集
y_nis★「球場のピアニス」というハンドルネームからは武骨な男をイメージしますが、作品は情景豊かですね。編集
HydroyS一つ一つの発音に対する配慮が凄いですね〜。すべての音の入りを柔らかにしている感じですね。とっても綺麗な音色(ねいろ)になってました〜。ハープの短い音で上昇する効果音的アルペジオも良かったでした〜。
最後はちょっと急な終わりっぽく感じましたが、もう2小節ぐらいピアノの部分の繰り返しがあってフェードアウトする感じでもよかったのかな〜とか思いましたが、今回はここまでって感じなのでしょうね。了解っす!
編集
球場のピアニストy_nis様
>「球場のピアニスト」というハンドルネームからは…。
無骨…、っぽいて言えばそうですね〜。まあ某映画をまねたわけですし…。まあ実際の自分はそんなそうではないです(笑。
>作品は情景豊かですね。
そう言っていただけてよかったです。最近は曲で脳内に世界を作るのを目標としているのでよかったです。
編集
球場のピアニストHydroyS様
>一つ一つの音に対する配慮…。
そうですね〜、今回はかなり凝りました。てか凝りすぎてちょっとくたびれましたね〜。でもできた時は自分で達成感を感じました。

>最後は急に…。
はい、ぶっちゃけ急に繰り上げちゃいました(笑。結構最後は気力との勝負で…。まあ暇があったらもうちょっとこの曲を膨らましてみたいと思います。
編集
メロン表現派、表情派・・って感じですね。クラシック系の作風・・な感じでした。音楽にもいろいろあるもので、ポップスとは刺激する脳みその部位が違うような、そんなこと思いました。それと、聴いて感じることと、それが作れること、その違いは何んだろう? とかいろいろ思わせていただきました。編集
球場のピアニストメロン様
>表現派、表情派って…感じですね。クラッシック系の…。
最近はなぜか音一つ一つにこだわるようになってきちゃいましたね。最近目標を音楽で脳内世界を作ることにしましたのでwクラッシックっぽいのはたぶんそれっぽい曲を聞いた割合が多いのがあるのかもしれないです。
>音楽にもいろいろあるもので…。
音楽を聴いていると落ち着いたり悲しくなったり熱くなってきたりいろいろありますからね〜。確かに刺激される部分とかと何か関係があるのかもですね。音楽って面白いなぁ〜。
編集
球場のピアニスト>聴いていて感じることと、それを作れること…。
う〜ん…、深い所を突いてきますね〜。聴く(receive)と作る(send)…ですかね?なんかよくわからないことを言ってしまいました…。いろいろ思っていただけてよかったです。
そういえばまったく関係ない話なのですが、ホームページを開設しました(へっちょいですが…。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 旅立ちの軌跡