サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 明日は明日の風が吹く

サクラ曲掲示板 Part 5 - 明日は明日の風が吹く

曲 名 明日は明日の風が吹く
作 者 でるも
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 TW-MUSIC2 or MSGS
日 付 2005/03/10 04:29:56
■ファイルの整理中に再発掘しました。 ■ちょこっとだけ手を加えましたが、殆どそのまま再度投稿します。 ■聴き逃した方は是非どうぞ。 ■もういいよって方は素通りを。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
MAR感想をする奇特な方です(何
お〜・・・、ギターがやっぱりリアルですね^^
サビの部分が気に入りました〜☆
途中のギターソロかっこいいですTT
では〜。
編集
sHoji気分爽快♪
でるもさんのファンとしては聞き逃してはいけない楽曲のひとつですね(笑
最後のサビにはいるまえのちょっとマイナー調になるとこ(?)の、えぐるようなコード進行が大好きです。
編集
瀬流春を通り越して夏ですね^^
アプローズは波の音に聴こえてしまいました(^^ゞ
ギターがカッコ良いですね。
編集
Shota.Cこの曲わMSGSで聴くよりもTW-MUSIC2(又はミッドラジオ)で聴いた方が良い感じがしました。
明日は昨日の風が吹いたような感じがしました。
編集
ばろん超青春ソングですねぇ(爆
若さ全開でいい感じです。俺にもこんな若さが欲しい・・・
風を切りながら全力疾走したい気分になります
編集
幽玄美味しく頂きました。
打ち込みの盗めるところはドンドン盗ませて頂きます。
いいとこどりは定石でしてw
編集
Yoshiokaこの曲好きでした〜o(・∀・o)(o・∀・)o♪
あ、もちろん今も好きですよw
今更思ったんですが、約1週間でこんな完成度の高い曲が出来るんですね。すばらすぃです^^
編集
ホッシー自分も保存してありまっせ(´w`)
何度聴いても良いものは良い。
編集
午見ヒューラ初めまして。
でるもさんの曲がすごく好きなのでいつも聞かせてもらっています。
何回聞いても素晴らしいですね。
気分爽快で、アプローズも曲にあっていて良いと思います。
編集
でるも■おお、皆様方! ありがとうございます!編集
でるも■MAR様
アコギのストロークは、これからもほぼこの形で固定するでしょう。
サビの部分は高校生時代に出来上がったものです、確か。
何処か若さが滲み出ていますネ。
 >ギターソロ
これは自分でも結構気に入ってるんですヨ〜!
ありがとうございました^^
編集
でるも■sHoji様
 >ファン
Σ(゚ロ゚;) 何とも恐れ多いデス・・・w
自分としても聴き逃して欲しくない1曲だったりします。
 >最後のサビ前
Cメロですかね!
ここはどうやって自然に転調させようかと四苦八苦した覚えがアリマス。 うまくいった!?かも知れない(笑
ありがとうございました^^
編集
でるも■瀬流様
 >春を通り越して夏
自分の中にはTUBEが夏にいるので、思いもしませんでしたねww
確かに春っぽくはなく、どっちかってーと夏ですかねぇ。
 >アプローズ
そう、これは色んな聴こえ方するようです。
ご自身で作曲なさるときに波の音としてよく使っていらっしゃるとすれば、そう聴こえても仕方ないような気がします。
このへんはおそらく音の認識の相違が関係するように思えます。
ギターかっこいいっすか♪ 嬉しいお言葉です!
ありがとうございました^^
編集
でるも■Shota.C様
 >MSGSで聴くよりもTW-MUSIC2
いやぁ、苦労して調整した甲斐がありました!
報われた気がします。
 >明日は昨日の風が吹いたような感じがしました。
何かしら感じて頂けた、ということで・・(゚∀゚;)
でもホント、何かを感じて頂ければ幸いです♪
ありがとうございました^^
編集
でるも■ばろん様
 >超青春ソングですねぇ(爆
そうっすねw
元が高校時代の曲ですから、それに合わせてアレンジしていったら若さ全開になりますた('∀`)b
今の自分にはきっともう書けないと思っています。
 >風を切りながら全力疾走したい気分になります
何かしたくなって頂けたら成功(?)デスw
何もしたくないときに聴く用に作った部分もあります故。
ありがとうございました^^
編集
でるも■幽玄様
お粗末様でしたー!
 >打ち込みの盗めるところは・・・
どっか盗めるようなところありましたか!?w
でも自分もたくさんの人のを聴いて、言葉悪いですけど、技術頂戴したりしてますネ・・・てか皆してるでしょう(笑
ありがとうございました^^
編集
でるも■Yoshioka様
 >この曲・・・好きですよw
たは〜w ありがたきお言葉!!多謝多謝><
涙ちょちょ切れます!(笑
 >1週間
期間短い代わりに1日の大半をPCと面と向かって過ごしてました。
帰宅後即PCのキーボード打ってた記憶がアリマス。
ほとんど盲目的に集中しきりでしたデスネェ。
ありがとうございました^^
編集
でるも■ホッシー様
 >保存
マジ有難い事です!
サクラで曲作っててホントに良かった〜と思えます。
 >何度聴いても良いものは良い
感謝感激! 最高の賞賛、頂いたような気がします。
何度も聴いて頂いて・・・ホンマ作曲時の苦労もすべて報われますヨ。
ありがとうございました^^
編集
でるも■午見ヒューラ様
初めまして〜。
 >でるもさんの曲がすごく好きなので
 >いつも聞かせてもらっています。
勿体無いお言葉、ありがとうございます!
 >気分爽快
自分で気分爽快になるように、テンポやストロークなど色々とやってみました。
何回も聴いて頂けて自分はとても幸せデス。
 >アプローズ
合ってましたか^^
TWで聴くと案外合ってるんじゃないかと思います。
ありがとうございました^^
編集
メロンちょっと皆さんの感想を見てから・・と、様子見してました。
導入のギターから、雰囲気出てますね。とてもいい作品だと思います。
「あの時と全然違うじゃん・・」って言わないで。音楽ってある意味「相対的」なので、気分がイライラしてる時の感想と、何かいい事があった時との感想が違うのもまた事実。不思議ですが、それが音楽でもありますね。
さらに、間を置いてまた出会うと印象が変る・・ってこともあります。で、やっぱり「いい作品なんだ」と再確認した次第です。
編集
やまちんこれだけキャッチーなメロディを作れるのが本当にうらやましい。
やっぱり曲は良いメロディ重要ですね。

久しぶりにゆずを聞きたくなりました。
編集
ゴロニャ〜ゴ結構自分色々と忘れやすいのですが、この曲は記憶にしっかりと刻まれていました。何というか聴いていると頑張ろうって気持ちにさせてくれるのですよ。
自分の中ではこういった明るい曲を気に入ることが少ないですが、この曲は聴けば聴くほど味が出てくる…というのかな?
前回保存してなかったので今回保存させていただきます!(何でこんな良い曲保存してなかったんだろう…)
編集
でるも■メロン様
「あの時と・・・」は言いっこなしですね、音楽では♪
そのへんはちゃんと認識しております^^
 >間を置いてまた出会うと印象が変る・・ってことも
ありますあります、というかそんなのばっかりですよ〜。
投稿するときにあの時頂いたコメントを思い出して、
そのまま投稿せず、ちょっと弄ろうと思い直したんです。

皆様から頂く感想は、とても参考になるものです。
これからもヨロシクお願い致しまーす!
ありがとうございました^^
編集
でるも■やまちん様
 >これだけキャッチーな・・・
たはー、ありがとうございます。
でも最近失われつつあるような気もしないでもあります(汗
 >やっぱり曲は良いメロディ重要ですね
歌モノはやはり結構重要かもしれませんねぇ。
 >ゆず
ああ・・・作成当時はハマってましたから、色が出てますかね!何ら不思議はないほど、作る曲作る曲すべてゆず色に染まっていた気がします。
ありがとうございました^^
編集
でるも■ゴロニャ〜ゴ様
それでも覚えていてもらえて幸いデス♪
頑張ろうという気になりますかー、良かったです!
自分この頃元気なかったんで、景気付けのために一発明るいヤツを・・と思ってた記憶がアリマス^^
 >聴けば聴くほど味が出てくる
嬉しいっすねぇ〜w
 >保存
いやぁありがたいっす!>< まじで。
ありがとうございました^^
編集
メダラこの曲、すごく好き。元気が出る。前に向かって進もうって思える。
元気がないときよく聴いてます。
編集
でるも■メダラ様
 >元気がないときは・・・
そうですか、自分の曲を聴いて元気を出してもらえるとは。
作者冥利に尽きます。
ありがとうございました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 明日は明日の風が吹く