サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 廃墟

サクラ曲掲示板 Part 5 - 廃墟

曲 名 廃墟
作 者 星人
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 VSTiで大まかに、その後SD-20。
日 付 2007/04/01 16:23:27
どうも〜星人です。エレキピアノのサウンドフォント作ってみたので、そのテスト曲(約52秒)になります。フリーなので、興味ある人はどうぞ〜。エレピ以外はVSTiです。http://www15.ocn.ne.jp/~seizinn/music/MP3/haikyom1.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
星人コメント欄に貼り付けてあるものはVSTiと自作のサウンドフォントで作ったものです。サクラで聴けるようにするためにSD-20バージョンも作ったのですが、こっちはソース内部に・・・。どれも実験なんで、色々と痛いです(汗)編集
メロンhaikyom1.mp3
ちょっとかわいらしい感じの音色出してますねぇ。女性に受けそうな・・。

haikyosd20.mp3
なかなか渋い感じでした。上のより「顔がしまる感じ・・」でした。

MS-GS
これはこれでまたそれにりに・・な感じですね。エフェクトがない分クリアですね。

いずれにしても、渋めのトランス感のする曲調で、好みのタイプでした。そう言えば、自分も「廃墟」やってますね(笑)。
編集
Yoshiokaトラック8に耳が惹き付けられ・・・w
暗い雰囲気出しが上手いと思いました。
徐々に作るジャンル幅広げてますね(・ー・*
編集
urakangenダダンって入るのがやけに耳に残ります。短い曲ですが内容は濃いですね。重いテーマを感じさせます。編集
星人メロン様 毎回感想どうもありがとうございます〜!!
おお!全パターン聴いていただけるとは・・・。ありがとうございます〜。最近、音源の購入でさらに音楽の世界にどっぷり浸かった感じがします(笑)でも、やはり使いこなせるだけの力量が(汗)
また、トランスって、ネットで検索するまで正確には知りませんでしたorz 知識が増加・・・。確かにトランスっぽいですね〜。他のよく判らないジャンルも今度検索してみよう・・・(汗)
ありゃ。メロン様も廃墟を・・・。あれ?作者名クリックしても出てこない・・・(汗)スイマセン〜(><)チェック出来ませんでした。
編集
星人Yoshioka様 毎回感想どうもありがとうございます〜!!
トラック8・・・。そういえば、私はこの手の音を使うのははじめてかも。今まで、基本的にアコースティック系楽器メインで曲作ってましたから(苦笑)暗いイメージはほぼやったことが無いので、うまくいったようでよかったです(笑)
徐々にジャンル幅を・・・ということで、今回は偶然なのですが、色々と今までと違うモノを実験的に作ってる感じですね〜。その分、どれも中途半端になりがちですが(汗)色々やってみて、そのうちある程度色々なジャンルの曲を作れるようになったら良いな〜と思ってます。
編集
星人urakangen様 感想どうもありがとうございます〜!!
耳に残る音があったようで、うれしいです〜。今回は、何度も同じようなフレーズや効果音を繰り返して使って、異様に耳に残る曲を作ってみよう・・・という思いつきで作ったので(笑)
音楽を作るとき、私は風景を思い浮かべるのですが、今回は地球温暖化の果て・・・とか、そんな感じですね。斜めに傾いたボロボロのビルに無人の街、雨でぬかるんで全体的に灰色・・・みたいな。
温暖化で南極の氷が全部溶けたら、確実に人類滅亡ですしね(大汗)
編集
ヒュ〜ィュvとかフ最後の゚クプクプク!!とか『え〜〜〜!?!?!』って感じです!(良い意味で)どうやって鳴らしてるんだ一体ぃぃい;;短いながらも内容濃いですね〜〜!!!羨ましい演奏テクニックをお持ちのようです………!!!!!!!編集
星人圭様 感想どうもありがとうございます〜!!
ヒュ〜ィュですか。えーと、音量調整等の調整を省くと
音色(SquareLead)のレ&レ#&ソ&レが正体です。多分コレの筈・・・。&の記号でつなぐと、ベンドのような、音程の変化するスラーになります。確か(おい
&&で簡易ベンドに。音符4 ソ&&ド等、繋いだ音から音まで、この場合ソとドを足した2分音符の間に音程が変わります。確か、オクターブの範囲まで使えたような・・・。
ちょっと書ききれないので、二つに分けます〜。
編集
星人最後のプクプクは、曲の最初(トラック1とか書く前)に
Include(gs.h);
ResetGS;
を書き込んで、@(123,005)・・・@は「音色」です。音色(123,005)
でも良いのですが、音色をこれにすると泡の音が出せますよ〜。標準パソコン内臓音源の隠しコマンドです(笑)テキスト音楽サクラのトップページから、左側にある「音源をサクラで攻略する」の「Microsoft GS Synth」ページのSFX部分にもBubbleで載ってると思います。上に書いた操作で、ページ内の色違いの全音色が使えるように!!ただし、曲の最初から聴かないと無効ですのでご注意を〜。
演奏テクニックについてはまだまだ未熟なのですが、お褒め頂きどうもありがとうございましたm(_ _)m
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 廃墟