サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ボツ曲集 第1曲「ロックな感じ」

サクラ曲掲示板 Part 5 - ボツ曲集 第1曲「ロックな感じ」

曲 名 ボツ曲集 第1曲「ロックな感じ」
作 者 吾桑
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 XG以外が良い
日 付 2006/11/05 16:15:52
序盤は糞退屈です。メロディがありきたりでムカつきます。でも構成とか展開はもの凄く頑張ったので、そこら辺に批判やらアドバイスやらお願いします。一応ポップ風に作ったつもりです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
αJAうわーいいですねこれ。
ぜんぜんボツ曲じゃないですよー。
序盤の静かでミステリアスな感じがいきなり盛り上がりそして一回下がって最後はもう一回盛り上がり終わる。
聞いていて飽きませんでした。
ひけるかどうかはわかりませんが難しそうですね;
編集
メロンカ強くて迫力があっていいですね。
ポップでロック・・なるほど・・。そう言う分類もアリかも・・。
確かに構成はいい感じでした。プロックごとの良さ悪さは、そう感じませんでしたが、全部いい必要はないとも思います。さらっとつなぐ、あるいは流す部分は、盛り上がるブロックのための布石でもあるので、あまり気にしないでいいと思います。
導入が二分音符ばかりなのがやや、気にかかる感じなので、8とか16を少し交ぜてあっても良かったかなぁ・・とそんな気が少ししました。
それにしても、タクトを振ると、なんか気持ちいいですねw
編集
吾桑aJAさん感想ありがとうございます。
自分でも曲そのものはそんなに悪いとは思ってないんですけど、ソース内の特に1と2が大きくて、どうしても元の曲名で出せませんでした。
もし弾くとしたら、怪我しないように注意しないといけませんよ。
特に和音の連打と跳躍連発が危険です。

メロンさん感想ありがとうございます。
ロックってポップに分類されるんじゃないかと思ってましたけど、よく分かりません。
てかロックとかメロコアとかさっぱり違いが分かりません。
全部ロックだと思ってます。
導入は自分でも気になってたんですけど、改良版が思いつかなかったのでそのままにしました。
やっぱり投稿するときはもっと考えた方がいいですね。
編集
jun序盤、ピアノのドゴーーーンという音でもう頭がドカーーンって感じになりました!何
シリアスで迫力がすごいですね・・・!かっこいいです☆
これにオケとかマトリックス的なコーラス団の声?とかつけたらめちゃくちゃかっこよさそうです笑
編集
吾桑junさん感想ありがとうございます。
マトリックス的なコーラス、よく分かります。
レボリューションのBGMでありますよね。
あの曲大好きです。

なるほど、ちょっとアイディアが沸いてきました。
ありがとうございます。
ちょいと面白い曲ができそうなんで、楽しみに待っててください。
編集
けんけん確かに単純なメロディーですが聞き甲斐があります。
確かに演奏不可能ですけれども「あの人」ならやってのけるのではないでしょうか。
「鉄道」とこれどっちが難しいですかね?
編集
吾桑けんけんさん感想ありがとうございます。
あの人ですか。
確かに、あの人(というかあの超人)なら弾けるかもしれませんね。
和音跳躍連射なんてお手のものって感じですからね。

ちなみに、鉄道の終盤はもっと酷いです。
あんなの拷問ですよ。
編集
mizuki退屈部分と仰っていますけどそこが盛り上がる部分を強調していて
自分としてはいいバランスだなと感じました。
勢いと迫力があってカッコよかったです。

ちょっと被り気味でごめんなさい。

個人的なことですが、私的にとても好みの曲調でした。
編集
y_nis導入は何だかロシアをイメージします。中盤のテンポの速い部分も面白い。しかし、指の短い私にとって、オクターブの連続がきつそう。編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ボツ曲集 第1曲「ロックな感じ」