サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 水没都市

サクラ曲掲示板 Part 5 - 水没都市

曲 名 水没都市
作 者 adas
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 Synth1とDrumatic3
日 付 2006/07/20 03:14:53
こんばんわ。ちょっと特殊な環境(解説はMML参照)で曲を作りました。未熟ですが頑張りましたのでお聞きいただけると嬉しいです。こんな感じで鳴ります。http://adas.lolipop.jp/mtblog/music/20060720.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
αJAmp3聞きました、カッコイイですねー。
ゲームなどでBGMとして流れてそうですね。
編集
メロンなんかのバックに使うと良さそうな作りですね。ミョンミョンしてる音色が面白かったです。フイルタさわりまくりな感じで・・。MS-GS だとまったくこの感じは出ないですね。サウンド・エフェクトって言葉がしっくりくるような・・。編集
ひよこロックのようにも聞こえるのにすごく静かに落ち着いた曲でかっこよかったです。秘めた情熱のようなものを感じました。編集
junミョンミョンミョンミョンミョンミョン・・・大好きです笑adas様の曲はいつも空間が綺麗に使われてて密かに参考にさせてもらってます。

VSTiですが、このまえadas様のHPを参考に挑戦してみたんですが音が鳴らず挫折。。今回ついに音が鳴るようになったんですが、Portamento Timeのパラメータは発見できたんですがPortamentoが発見できず、音色も全部同じ音色でいきずまってしまいました^^;精進します!笑
編集
金来健太mmlも確認させて頂ました〜。前よりコンパクトなサイズになって見易さもアップしてましたー。
一つ質問なのですが、393行目の、「e0」ってのは何なんですか??
編集
Shota.Cヒーリングなバックグラウンドミュージックって感じがして良いですね。
個人的に、ミョンミョンよりもバックで流れている透明感のある音色の方がお気に入りです。
ソフト音源とはまた違った、新鮮感があって面白いと思いました。
編集
adasおお、さっそくのご感想ありがとうございます。
αJAさん>ありがとうございます。ゲーム曲好きなので、ちょっぴりゲーム曲ぽさも狙ってました〜。
メロンさん>もともとSynth1というシンセ自体が、発音からの経過時間とともに色んなタイプのフィルタを動かして音色を作る音源なので、そんな感じの音色がデフォルトです(^^; 感想ありがとうございます。
ひよこさん>感想ありがとうございます。BPMは95と遅めなので自然と落ち着いた感じになっています。8ビートベタ打ちを基本にしているのでロックっぽいかもしれません。
編集
adasjunさん>ありがとうございます。参考にしていただきキョーシュク! VSTiから音が出ているならゴールは目の前ですヨ。多くのVSTiは1音色しか出せないので、サクラから鳴らすときには不要なトラック情報を無視するように設定する必要があります。VSTHostのVSTiだと、左のMIDIアイコン(Synth1 VST.dllという文字の左のアイコン)からChannelsのところで、1ch以外に無視チェックを入れましょう。2台目以降はそれぞれ2ch,3ch…という風に、該当ch以外に無視チェックを全部いれます。これでSynth1がDTM音源に早変わり(^^;編集
adas健太君>ありがと〜。e0gと'eg'は等価。と言えば分かるかな?
Shota.Cさん>感想ありがとうございます。透明感のある音って、ほわほわ言ってるPADでしょうか? なかなか通常のDTM音源では味わえない音だと思います。気になったら是非トライしてみてくださいね〜。
編集
junおぉ!!!できました☆めちゃくちゃ楽しいですねこれ!!!ありがとうございます!!!!

なんか下らない報告でごめんなさい^^;
編集
ムーンmp3と両方聞きましたが・・・VSTi やっぱ断然良い音になりますね。それよりも曲、やっぱり世界感あって良いですw編集
adasjunさん>おおー! ついにSynth1を自由自在に使えるようになりましたな! Synth1による楽曲を期待してますぞ。
ムーンさん>ご無沙汰です。世界観はいつも伝えるようにしようと努力しています。少しでも伝わると嬉しいです。ありがとうございます。
編集
adasA?z肪??BJA??肪??BQ[?D???A?Q[??_??`B???Synth1?VZ?A?o?????F?^Cv?tB^???F????A??FftHg?iOOG@z肪??B????z肪??BBPM95?x????R?????B8r[gx^?{????bN??B編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 水没都市