サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Message Punk Ver.

サクラ曲掲示板 Part 5 - Message Punk Ver.

曲 名 Message Punk Ver.
作 者 5R
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源 すべてサウンドフォントで鳴らしてKRISTALでミキシング、マスタリングをしています。MMLはXG音源でないとドラムがなりませんw(ぇ
日 付 2006/02/28 22:34:05
青い白熊様のあとであまり目立ちませんが、自分も受験復帰です☆ 今回はホッシーさんの曲をリミックスさせて頂きました☆MP3のURLはソース内にあります。あとイヤホン+大音量推奨です。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
青い白熊とりあえず受験お疲れ様でした。

ギターが強烈にうまいですね。
フリーでここまで作れるんですね、感服しました。
ドラムやベースのリズム隊も本物といって通るレベルです。
とにかく全体を通して音作りの旨さにびっくりしました。
久しぶりに5Rさんの曲聴きましたが、
本当に驚きました。すごい上達してますね。

あまり目立たないなんで、そんな、
これじゃ、俺の方がつぶされてしまうぞえ。。。
編集
5R>青い白熊様
受験お疲れ様です。
えぇ、もうフリーで行けるとこまで行きますよ。聞いてる人たちが無料で聞いてるんだったら自分だって無料で、って信念で作ってますからw
まぁ、音作りというか、ぶっちゃけ70%ぐらいを音色に頼ってるんですけどね(何

>本当に驚きました。すごい上達してますね。
その言葉がほんと、自分の心の糧になります(>_<。)
編集
ホッシー受験お疲れ様でしたー。

もうね、元があれだったのに、ここまで作りこまれられたらどっちが原曲者か分からないっすw(何
かっこよすぎ。俺の曲がこんなにかっこよくなるのはあきらかに5Rさんの才能が炸裂して爆発しちゃったんでしょうねw
うれしすぎて涙がでちゃいますよ(;w;)嬉!
編集
やまちんうまい!!
こういう音を作らせたら今一番上手いのでわ?
くやしいので僕も頑張ります。

さりげにTbTAudioユーザーなようでちょっぴり嬉しかったりしますw
リバーブはワタシの日記に書いてあるBuzzRoomさんのとこにあるリバーブがいい感じでしたのでちょっとお勧めしておきます。
編集
5R>ホッシー様
ホッシーさんも来年がんばってくださいね☆(来年、ですよね?あれ、勘違いか?

いえいえ、原曲がないと今の自分はいませんから。ホッシーさんがMessageを作ってくれたことにほんと感謝してます☆
涙が出ちゃうなんて、初めて言われました。
ありがとうございます
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
編集
5R二重投稿修正orz編集
5R>やまちん様
どんなにがんばっても生ギターには勝てませんけどね(汗
そこらへんが悔しいのでせめてちょっとだけでもちかづけてやろうと今回がんばってみました☆

>VSTエフェクト
実は半分くらいやまちん様のHPで紹介されてたエフェクト使ってますw
ギタリストがいいって言ったやつが悪いわけはないと思い使ってみたら大成功でした☆マジ感謝です。
リバーブはKRISTALのやつで十分いいかなって思って今回はこれでいきました。
Buzz Roomですか、こんどDLして試したいと思います。
あと、風の噂でインパルスリバーブってやつがすごいってのを耳にしました。今度探してみます。
編集
Yoshiokaパンク感がたまらなく格好いいですね(><
MP3での音作りは言うまでも無く完璧ですー。
自分とコラボした時よりもまたレベル上がってますねw編曲にしてもMP3作成にしても言える事ですが。
原曲と比べても完全に別曲として成り立ってるなぁと思いましたw
編集
5R>Yoshioka様
なんせパンクバージョンですからw
そういやもうコラボしたときからもう結構たってるんですねぇ〜。道理で自分も受験を受けてるわけですね(笑

なんにせよ、今回は少し自分を出せたようで安心しました。
編集
傷だらけのメモワールやっべぇ…。ギターが生に聞こえます。クォリティ高!
この間のNothing〜から5Rさんに習ってVSTやらサウンドフォントを勉強し始めましたくらいです。ドラムは今回もサウンドフォントですか?なんていうやつか、もしよろしければ教えていただけませんか?
編集
5R>傷メモ様
自分を見習うとは・・・度胸ありますね(違

まぁ使ってるの全部無料のやつですからね、すぐ俺に追いついちゃうと思いますよw
とりあえず今回使ったサウンドフォントとVSTエフェクトはソース内に書いてありますのでお読みください。

VSTエフェクトを使うにはKRISTALというソフトが必要です。
http://www.kreatives.org/kristal/index.php?section=download
ここからいけます。
サウンドフォントを鳴らす方法とかはやまちんさんのHPに行けば色々をわかることあると思いますよ。
http://monochromeno5.nobody.jp/

あと一つ、編集するときは自分が聞く側になったつもりで編集するとうまくいくと思うんで。
サウンドフォントユーザーが増えてくれるとうれしいですなw
編集
5Rまたもや二重投稿修正o......rz編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Message Punk Ver.