サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Cyber Bouz

サクラ曲掲示板 Part 5 - Cyber Bouz

曲 名 Cyber Bouz
作 者 ぷりんつぃぱーる
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 MSGS(TW-MUSIC2)
日 付 2006/01/07 02:16:15
久し振りに投稿させていただきます。 6分近い曲です。少し冗長かもしれません。 ジャンルはD/Eとしましたが、間違っている可能性大です。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
lilyさてどうやって踊りましょう…
激しい読経ですねw緊張感がびりびり伝わってきましたw
終わり方がすごく恰好良かったです…!!!
編集
米食むちょっと威圧的な、そして荘厳な感じは古代寺院を思わせます。
大きな寺院でたくさんの僧侶が柱を回りながら読経している、
というのが基本で、そこにちょっとイスラムのあの回転する踊りが
まざったような雰囲気でした。
編集
ぷりんつぃぱーる皆様、感想ありがとうございます。

>lily様
勢いで踊って下さい。踊りと男女交際の秘訣は勢いです。多分。
最後の〆はディレイとかフェードアウトとかピッチ操作とか色々試してみたのですが、結局一番無難な〆になりました。気に入っていただけて嬉しいです。

>米食む様
イスラム教のアレは多分トルコの旋舞のことですね。
TVのニュース映像で大勢の僧侶が集団で読経するのを見て、あの独特の抑揚とリズムを何とかソラミミできないかというのがこの曲のきっかけでした。雰囲気が少しでも伝わって嬉しいです。
編集
まっはぱんちこれは強烈ですねー。クラブで袈裟を身に纏った集団が無心に踊る姿が見えました。傍らで無表情に木魚を叩き、経を読んでいる人達も。編集
寿限無危機感のある読経でしたw
こういう感じの読経で葬ってもらいたいものです。
鐘の使い方から宗教色出てますね。
編集
矢部ソーダ何しろお経は宗教的な教えであると同時に、古典音楽でもありますから・・・この曲で、そろそろ私も成仏できそうです(まだ生きてるけど)。編集
ぷりんつぃぱーる>まっはぱんち様
そのイメージは私が製作中に固めていったイメージとほぼ変わりません。登場人物がサイボーグ化されていれば完璧一致です。
作り手が形作ったイメージを受け手側に上手く受け止めて貰えた事は本当に嬉しい事です。ありがとうございました。

>寿限無様
自分の葬儀の際の読経がこの曲だったら、年寄り連中は離岸流のようにドン引きですね。想像するとちょっと楽しいです。
鐘は両トラックとも実際の鐘の音に似せるのにちょっと試行錯誤しましたが、上手く雰囲気が出たようで良かったです。
編集
ぷりんつぃぱーる>矢部ソーダ様
お経のリズムは何故あんなにも独特なのか。仏の世界への入り口なのか足の痺れを誤魔化す為なのか私には見当もつきませんが、それはそれとして矢部さんが生き霊だったとは衝撃の事実です(違)。
この曲を作るにあたっては、矢部さんの作品群から幾つかのヒントをいただきました。ありがとうございます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Cyber Bouz