サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 実験Part3 ―円周率は無限大―

サクラ曲掲示板 Part 5 - 実験Part3 ―円周率は無限大―

曲 名 実験Part3 ―円周率は無限大―
作 者 たくるー
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 半径×半径×3,14=円の面積 でしたっけ?
日 付 2005/11/17 15:54:32
円周率を、どっかの誰かさんが沢山言いましたよね・・・凄い。 実験曲Part3は、これでも一応曲に成っているのでしょうか。 疑問系ではない円周率は無限大の公式はきっと在る。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
たくるー一応現代音楽要素も含まれているかと・・・;
ちなみに、ノート範囲最高値を100、ノート範囲最低値を20にするとまぁまともなものが出来ます。
Tempoはご自由に。
IntとTempo以外を弄るとエラーでそうです。
編集
yuukiいや〜面白いですね。
円周率は3.141・・・ぐらいしか分かりません(へぼっ)
それをふまえると(ふまえるのかよ)この曲が円周率を
完璧に再現している神曲と言う事が分かります(死)
編集
Shota.Cこれは音楽です。音楽性わ無いかもしれませんが現代音楽ぽいですね。
音量を小さくしてゆっくりにすると何気にヒーリング音楽に早替りします。
編集
吾桑>一応現代音楽要素も含まれているかと
謙虚ですねぇ。
モロ現代音楽じゃないですか!
もうたくるーさんは現代音楽のベテランの領域に達してきたかもしれません。
音楽と数学を結びつけて理論付けする辺りが、もう現音作曲家の思考回路ですよ。
編集
Yoshiokaテンポ2000+ランダムピアノはとても新鮮でした(*´ー`)
一種SEや効果音にも聞こえてとても楽しいですw
高音部がキラキラしてて綺麗・・・。
編集
たくるーyuuki様
円周率なんていつまでも続くと分かっているのならば計算しなきゃいいと思いますがね。この曲は円周率に悩まされる若き受験生達を応援しようというメッセージソングです(確実違
神曲って・・あさき?(違

Shota.C様
これは音楽なんですか?ほぉ・・・。現代音楽はこのようなものです。きっと。
ゆっくりにするとたるそうですね。音階4〜5に限定してゆっくりにすると凄そうですね。

感想ありがとうございました。
編集
たくるー吾桑様
謙虚じゃ無いかと・・・OTL 担任に物凄く反抗しております。
そのうちチーム作るか。いや・・・。
現代音楽のベテランの領域って・・・ぜんぜんですよ。
っていうか、逆にまともな曲が作れ無いからこういう曲に走るんだと思います。はい。
数学は大っ嫌いなので、うn・・・数学のテスト無理っぽいです。
現代音楽作曲家さんのCDかなんかを今度購入してみようと思います。そうするとその人のアレが分かりそうですね。
現代音楽が微妙に哲学と化するかもしれませんね(何

感想ありがとうございました。
編集
たくるーYoshioka様
テンポ2000っていうのは何気投稿するまえに変えちゃったんですよ。
本当は1000だったっていう。っていうかその前は750。
新鮮な食材を使えばいいっていうわけじゃなくて、料理人の腕が悪いから、っていうとうまいっていうのは客のお世辞なのです(何
高音部がキラキラしてるのはきっと仕様(何

感想ありがとうございました。
編集
たくるー蛇足一。
エレピにすると=ピコピコ言っていいかもしれません。
マリンバ=なんかまた違った感じが味わえます。綺麗です。
ドローバオルガン=ピコピコ言います。
ナイロンギター=研究室っぽい。ピコピコ??
シンセベース1=これは・・・未来系。
ハープ=物凄く綺麗??
ストリングス1=怖い感じ。
編集
たくるー蛇足二
パンフルート=小人さんがごっそりくるかんじ。
シンセリード達=未来系。
アイスレイン&クリスタル=水の都系。
琴=豪華。
ウッドブロック=ししおどしの流れる水みたいでした。
テレフォン=超未来系。

と・・無駄書き失礼しました。
編集
KENJIき・・キンキンするぅ
コーヒーとお茶を混ぜるのは,好みではないです。普通か(笑)
P.Nで設定された数値が円周率・・ってわけではなかったんですね(笑)
編集
まっはぱんちむ、これは……なんだろう?(>.<)
なんというか抽象的な音楽ですね。
そういや授業で、最初から最後までひたすら無音の音楽を聴いたことがあります♪それに近いような。つまりは現代音楽ってことでしょうか。
あと、円周率をテーマにした(?)映画を見たことを思い出しました。関係ないですが;
編集
zephyrこんにちは〜!
わわっ、不思議な感じですね。砕けた硝子がこぼれるような・・・
この間テレビで見たトリ●ク(Nさん&Aさんのドラマ)に流れそうな音楽でした。(聞いていて思い出してしまった。(^^ゞ)
隙間に聞こえるピキピキって音が、とっても綺麗でした。 
ランダム使いたかっただけ・・・ってその気持ちは、曲作りに大切ですよ。私にはとっても勉強になります。
編集
baretta/ru-nn回□回);;目が回ってしまいます;
(・∀・)(∀・ )(・  )(   )(  ・)( ・∀)(・∀・)回る回る〜
何か奈落のそこに落ちていく感じですね;;円周率はいわく憑き決定です≧∀≦)
数学の授業を受けている感じですね;;orz(ぇ
編集
たくるーKENJI様
キンキンされましたか・・・それが狙いです。
円周率はきっと確信犯なんです。
コーヒーとお茶を混ぜた場合、罰金として代わりに曲作らないといけませんよ。(嘘

円周率なんて、3,1415・・・まてしか知らないんです。すいません。
これもあってるかどうか解りません(死
感想ありがとうございました。
編集
たくるーまっはぱんち様
なんででしょう。なんででしょう。古いですね(違
中傷的音楽?(違 
多分、ジョン・ケージ 4分33秒じゃないんですか?
それに近くは無いんですが、つまりは現代音楽ってことですね。
円周率をテーマって。。。円周率をただひたすら求め続ける昼は普通のサラリーマン夜になったら円周率マンってやつですか?見た事無いですが、見て見たい気がしなくもないような気もしなくもなさそうじゃないような気がします(何

感想ありがとうございました。
編集
たくるーzephyr様
こんにはは〜(*´w`)っ旦
がらがらがっしゃーんって、割っちゃったんです。硝子。
トリック好きです。いや、トリックのはもっとまともな音楽かと・・・いや。。。でもテレビに流れたら苦情来るので敢えて流さないことにしております(違
ピアノはGMとかだと高音綺麗なんですねー。
普通のピアノはあんまり高音が聞こえないんですよね・・・。
ランダム使いたかっただけ・・・なんです。許してください。曲じゃないんです。
勉強になるだなんて、初作品でFunction使っている方より上なんて事は無いのです。アハァハ。

感想ありがとうございました。
編集
たくるーru-nn様
こにはは(・∀・
そうです。回せ回せ回せぇえぇぃ!!(狂
回した挙句、結局奈落の底に落ちてしまうっていう物語はあったりなかったりしたようなしなかったようなしません。(何
数学の授業をうけている感じって最悪ですね・・・;

感想ありがとうございました。
編集
幻水うひゃひゃひゃひゃひひひへへ(聞いた後の動き)
円周率「3.14159265358979・・・・」
までなら何とか・・・・・
「音色:SF」とかで聞いてると下手したら狂う人いるかもしれませんよ(何)
うははははへへへへへ
ひゃひゃはひははふひゃひゃ(いい加減殴)
編集
たくるー幻水様
自分が、ループ回数を80000回にしたら。。。
恐ろしくなってきました。
まさにウヒャヒャヒャヘァハハハ疑っても無駄だよ????って感じですね。アハァハ。
SFにしてみたけど、別に問題は無かったのです。
変人ですから(死

感想ありがとうございますー
編集
矢部ソーダP.N(12,54,78,3(略
を削除したら、耳にやさしくなりましたね。
私は何気にTwincleBellでやると、何かいいと思いました。
編集
四ノ葉サイケデリックというか、周りの世界の色が反転しそうな曲ですね(死
たくるーさんの実験の中では、2番目にお気に入りですかね(笑)
ちなみに一番は警報と混乱です。TW-MUSIC2で聴いていると、
その次の加藤さんの曲と見事に繋がるんですよね(爆
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 実験Part3 ―円周率は無限大―