サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Proceed on My Way

サクラ曲掲示板 Part 5 - Proceed on My Way

曲 名 Proceed on My Way
作 者 クッツン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ハードロック・ヘヴィーメタル
音 源 MP3でのみ試聴可(製作音源:SD-80)
日 付 2005/11/14 00:06:19
サクラオムニバスCD3に参加させていただいた曲です。よかったら聴いてください。★MP3→http://reflexion.s75.xrea.com/mp3/proceed_on_my_way.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
でるもMP3版を拝聴させて頂きました♪
哀愁漂うメロディと、バッキングの刻みが心地良いですヨ〜!
さらにはギターソロのハモリの美しいこと!
ラスト前のベルの音も見事にマッチしてますよねぇ〜♪
CD不参加の傷(?)は、この曲にて癒される気がしますw
編集
やまちん卒論に追われる時期になりましたか。 お疲れさまですw
そういえばシミュレータはどうやってもライン臭は残るみたいなことを何かで読んだ気がしますよ。 一応僕がやってる対策は、ゲインをかなり小さく絞ってコンプを掛けたりとかその程度ですが、実際たまにストレス溜まったりしますねw

バッキングがかなり好きです。 
編集
クッツン聴いていただきありがとうございます♪

> でるもさん
3度のハモリは大好きなので多々使ってしまうのですが、ちょっと安易すぎるかなといつも反省してます・・・。
鐘もそんな感じでよく使ってますねw
MMLが完全に自分専用となってしまった今、オーディオがメインであるCDへはこれからも出来る限り参加していきたいなと考えています♪

> やまちんさん
まだ卒論には取り掛かっていないんですけどねw
ゲインを絞ってコンプを掛けると、深く歪ましたい場合はその後にブースターとか使うことになりますよね?
とりあえず試してみたいと思います。
バッキングは今回一番変えたところですのでそう言ってもらえると嬉しいです♪
編集
ホッシーおー久々にクッツンさんの曲♪すごいかっこいいです☆
このギターの音はナカナカ良い感じで好きですよ。
ギターソロのはもり部分が・・・もう うはうはです。最高です。
編集
ムーンMP3で聴きました♪てかw超久し振りだ〜…
まず印象はミックスが綺麗に仕上がってますねw
曲自体は哀愁系…クッツンさんらしいフレーズで、
元から結構俺的にツボだったりしますw
後はリズム系をGバッキングにもう少しリンクさせると
良いノリがもっと出ると思います♪

相変わらず、効果的なフレーズの取入れが上手過ぎで、いつも感心させられてます。。。羨ましいセンスですよ本当。ではではw
編集
クッツン聴いていただきありがとうございます♪

> ホッシーさん
ギターの音は自分ではあまり気に入っていませんのでまた作り直そうと思っています。
ただ、何回作っても同じような音になってしまうんですよねぇ(^^;
ハモリは3度でハモらせるのが大好きなのでよく使ってしまいますw

> ムーンさん
こちらこそお久しぶりです♪
ミックスは今回一番力を入れたところですのでそう言ってもらえると嬉しいです♪
リズム隊は相変わらず全く成長してませんね・・・。
ギターとの絡みなど全く考えていませんし・・・。
そこらへんもう少しマシになるようにがんばりたいと思います。
編集
baretta/ru-nnMP3(マジックポイントじゃ無いです;)聞かせて頂きました^−^
出だしから雰囲気をひきつけられますね><)リズムに乗れやすくて首が動きやすい曲です(*゚ー゚)(*。ー。)
えと;音楽知識あんまり持ってなくて何処がどう凄いかと説明できないんですけど;素直に感動です;∀;)
よい曲聞かせていただいてありがとうございますです*´w`)
編集
KENJIMP3の場合,ギターは生ってことですか?
すごいですね。バッキングのノリのよさが気に入りました。
ラスト辺りで,高音の笛(?)の音が少し他と合わない気もしましたが,全体を通して聴き応えのあるいい曲でした。
編集
7A%ついに掲示板で発表ですね♪
いや〜やっぱ何回聴いてもすごいっスわ〜。
発表されるたびに一つ一つの音色がレベルアップしていて、毎回勉強させられますよ♪

ただ、バスドラは結構凝っていて良かったんですが、スネアのリズムが全体を通して一定すぎる印象を受けたので、少々遊んでみても面白いかもしれません。

でもほんと曲のクリアさは郡を抜いてますね…これはもう研究させてもらいますよw

ひそかにギターソロWも期待してます…
編集
青い白熊イントロのまんま行けば、もろプレステ、臭いっす。(笑)
そこから、一転して、リフの入りもかっこいいです。
とにかく、つかみが最高ですね。

他の生楽器系のサウンドも思わず弾いてみたくなります。
ハープとか、速いフレーズなのに、
ふいんき(何故か変換できないw)に合ってて、
さりげなく、なんかかっこいいですね。
なんか表現抽象的ですけど、伝わったかな。
あの、ボーカルの後ろでギターがピロピロ、
ソロでやるようなネオクラシカルフレーズを
バッキングに使ってる感じ。あういうの俺大好き。(笑)
これなら伝わったはずだ(爆)
編集
クッツンみなさん、聴いていただきありがとうございます♪

> baretta/ru-nnさん
実はMP3はマジックポイント3の略なんですよ?w(おぃ!!)
まぁそれはいいとして、感動なんて言葉をいただきありがとうございます。
とても嬉しいです♪

> KENJIさん
ギターとベースが生ですね。
言われてみれば確かに最後合ってないような気がしなくもないですねぇ。
俺もまだまだです・・・。
編集
クッツン> 7A%さん
スネアは仰るとおり終始裏打ちで、単調すぎもいいとこだと思います。
これも今後の課題の一つですね。
ギターソロはそんな期待されるようなものではありませんのでw

> 青い白熊さん
イントロのまま行けばもろプレステとは?
よくわからなかったです(汗
ハープは実際に弾けるのかとか全然わかりませんし、考えようともしてませんけどねw
ギターは2回目のAメロのところですよね?
伝わったかどうかはともかく、ふいんき(何故か変換できない)は何となくわかったつもりですw
編集
青い白熊>イントロのまま行けばもろプレステとは?
すみません、そっちが言葉足らずでした。
プレステのゲーム音楽っぽいって意味でした。
ただゲームっぽいっていうと、
人によっては印象悪いと思う人もいるので、
こういう表現にしたのですが、申し訳ない。。。
編集
クッツンなるほど、そういう意味でしたかw
わざわざありがとうございました♪
ちなみに、俺はゲーム音楽っぽいと言われても悪い印象は抱きませんのでw
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Proceed on My Way