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曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 許可しない 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ハードロック・ヘヴィーメタル ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント サクラオムニバスCD3に参加させていただいた曲です。よかったら聴いてください。★MP3→http://reflexion.s75.xrea.com/mp3/proceed_on_my_way.mp3 曲データ(サクラから貼り付けます。) //--------再生モードの設定--------------------------------------------------------------------- Int MODE = 0; // 0:投稿用 1:SD-80Editor未使用時 2:SD-80Editor使用時 Mute(16,22); /*--------コメント・解説----------------------------------------------------------------------- 【 タイトル 】Proceed on My Way 【 作詞・作曲 】クッツン 【 ジャンル 】メロディックメタル 【 Home Page 】http://reflexion.s75.xrea.com/ 【 MP3 URL 】http://reflexion.s75.xrea.com/mp3/proceed_on_my_way.mp3 ダウンロードしていただきありがとうございます♪ この曲は一年半ほど前の曲をリメイクしたもので、 今回のサクラオムニバスCD3に参加させていただいた曲です。 正直昔の曲だけあって、曲のほうは全然だめですが、 音質だけははかなり良くなってきた・・・と思っていたんですが、 今改めて聴くと結構気に入らない点が出てきました(汗 まぁいつまでもこんな曲に時間を費やすのももったいないので もう直す気すら起きませんが・・・。 とりあえずイントロとバッキングギターは結構変わっていますが、 それ以外はあまり変わっていません。 まぁ今回はより本格的にミックスを行うというのが目的で作ったようものですから。 いらない周波数帯や他のトラックと干渉している周波数帯はバシバシとカットしたし、 ボリュームコントロールもやりましたし、 定位も細かく振ったつもりですし、 音圧も平均-13dbまではとりあえず稼いだし、 以前よりは各パートの音がより鮮明に聴き取れるようになったのではないかと思います。 それでも上に書いたとおり、今聴くと気に入らない点がいくつもありますが・・・。 そして何よりも一番気に入らないのがギターの音。 GS-10の特性なのか俺の音作りが下手なのか(多分後者ですが)、 ライン臭い音なのが気に入らないです。 あとピッキングノイズをもうちょっと減らしたいですね。 次はもうちょっとマシな音を作れるようにがんばろう、うん。 演奏はひどすぎ・・・。 余談ですが、今回レコーディング時はMSIのあまりの不安定さに本当にキレそうでした。 MIDIの録音時はまだいいんですが、ギターとベースを録音していて、 気が付くとフリーズしていたなんていうのは日常茶飯事。 録音が終わってすぐにデータを保存しようと思ったらフリーズなんてこともありました。 もちろん、自分の納得できるプレイが出来たときにちゃんと録音が出来ていることがほとんどなくて、 もう演奏に関しては妥協しましたw ほんと、何回PCを再起動させたことか・・・。 ミックス時はわりと安定していましたが、 それでも途中でオーディオデータが壊れて録音をやり直したりもしましたね。 まぁMIDIを録音したやつだったのですぐに録り直せたんですが、 生演奏のやつだったら立ち直れなかったかもしませんw そんなこんなで誹謗・中傷の言葉などありましたらよろしくです。 ---------------------------------------------------------------------------------------------*/ //[曲情報] TrackName = {"Proceed on My Way"};//曲名 Copyright = {"クッツン"}; //著作権表示 MetaText = {""}; //-------------------------------------------------------------------------------------------- //[音源モードの切り替え命令(自動的に音源初期化)] //GM2システム・オン Str GM2 = { SysEx$ = f0,7e,7f,09,03,f7; }; //ネイティブ・オン Str Native = { SysEx$ = f0,41,10,00,48,12,00,00,00,00,00,00,f7; }; //GSリセット Str GS = { SysEx$ = f0,41,10,42,12,40,00,7f,00,41,f7; }; //XGシステム・オン Str XGlite = { SysEx$ = f0,43,10,4c,00,00,7e,00,f7; }; //-------------------------------------------------------------------------------------------- If((MODE<0)||(MODE>2)){ MsgBox({"MODEの値は0〜2までです。"}); End; }; If(MODE==0){ MsgBox({" ダウンロードしていただきありがとうございます♪ このmmlファイルは私の環境以外では正常に音が鳴らないので、 お手数ですが、試聴はMP3のほうでお願いいたしますm(_ _)m"}); End; }; //-------------------------------------------------------------------------------------------- //[初期設定] //テンポ r%2 Tempo(110); //四分音符分解能 r%2 TimeBase(960); //拍子 r%2 TimeSignature = 4,4; //F#m r%2 KeyFlag+(fcg); Time(0:1:0) //発音を2小節遅らせる r%2 System.MeasureShift(2); //音源の初期化(SD用) r%2 If(MODE==1){Native;r1;}; //全てのトラックを同期する(初期化後に必須) r%2 TrackSync; //定義ファイルの読み込み r%2 Include(stdmsg.h); r%2 Include(bend.h); //Key r%2 System.Keyshift = 0; //-------------------------------------------------------------------------------------------- //[各トラックのパラメータ設定] Function TRS(Int A,Int B,Int C,Int D,Int E,Int F,Int G,Int H,Int I,Int J,Int K,Int L,Int M){ If(MODE==1){ TR(A) CH(B) Time(-1:1:0) Port(M) @(C,D,E) V(F) v(G) EP(H) q(I) CHO(J) REV(K) P(L) }; If(MODE==2){ TR(A) CH(B) Time(-1:1:0) Port(M) v(G) EP(H) q(I) }; }; //【PART A】 // TR CH @ MSB LSB V v EP q CHO REV PAN Port TRS( 1, 1, 53, 98, 0, 120, 100, 127, 100, 16, 127, 0, 0);//メロディL(イントロ) TRS( 2, 2, 53, 98, 0, 120, 100, 127, 100, 16, 127, 127, 0);//メロディR(イントロ) TRS( 3, 3, 74, 97, 0, 127, 100, 127, 100, 16, 100, 64, 0);//メロディ TRS( 4, 4, 74, 97, 0, 110, 100, 127, 100, 16, 100, 80, 0);//ハモリ TRS( 5, 5, 31, 97, 0, 110, 100, 127, 100, 16, 32, 0, 0);//バッキングギターL TRS( 6, 6, 31, 97, 2, 110, 100, 127, 100, 16, 32, 0, 0);//バッキングギターL(ミュート) TRS( 7, 7, 31, 97, 0, 110, 100, 127, 100, 16, 32, 127, 0);//バッキングギターR TRS( 8, 8, 31, 97, 2, 110, 100, 127, 100, 16, 32, 127, 0);//バッキングギターR(ミュート) TRS( 9, 9, 34, 97, 0, 127, 100, 127, 100, 16, 32, 64, 0);//ベース TRS( 10, 10, 1, 86, 0, 100, 100, 127, 100, 16, 32, 64, 0);//シンバル TRS( 11, 11, 2, 86, 0, 127, 100, 127, 100, 16, 50, 64, 0);//タム TRS( 12, 12, 3, 86, 0, 115, 100, 127, 100, 16, 50, 64, 0);//スネア TRS( 13, 13, 17, 106, 0, 100, 100, 127, 100, 16, 32, 64, 0);//バスドラム TRS( 14, 14, 47, 96, 0, 110, 100, 127, 100, 16, 96, 64, 0);//ハープ TRS( 15, 15, 7, 99, 0, 127, 110, 127, 100, 16, 127, 40, 0);//ハープシコード TRS( 16, 16, 1, 104, 0, 120, 100, 127, 100, 16, 32, 64, 0);//メトロノーム //【PART B】 // TR CH @ MSB LSB V v EP q CHO REV PAN Port TRS( 17, 1, 31, 97, 0, 127, 100, 127, 100, 16, 90, 64, 1);//リードギター1(ギターソロ) TRS( 18, 2, 31, 97, 0, 127, 100, 127, 100, 16, 32, 80, 1);//リードギター2(ギターソロハモリ) TRS( 19, 3, 49, 98, 0, 100, 100, 127, 100, 16, 32, 64, 1);//ストリングス TRS( 20, 4, 49, 98, 0, 127, 100, 127, 100, 16, 32, 96, 1);//ストリングス TRS( 21, 5, 53, 98, 0, 100, 100, 127, 100, 16, 32, 64, 1);//クワイア TRS( 22, 6, 28, 97, 2, 110, 100, 127, 100, 64, 64, 50, 1);//クリーンギター TRS( 23, 7, 49, 98, 0, 110, 100, 127, 100, 16, 32, 64, 1);//ストリングス(バス) TRS( 24, 8, 15, 99, 0, 127, 127, 127, 100, 0, 0, 30, 1);//鐘 TRS( 25, 9, 1, 96, 0, 100, 100, 127, 100, 16, 32, 64, 1);// TRS( 26, 10, 1, 96, 0, 100, 100, 127, 100, 16, 32, 64, 1);// TRS( 27, 11, 1, 96, 0, 100, 100, 127, 100, 16, 32, 64, 1);// TRS( 28, 12, 1, 96, 0, 100, 100, 127, 100, 16, 32, 64, 1);// TRS( 29, 13, 1, 96, 0, 100, 100, 127, 100, 16, 32, 64, 1);// TRS( 30, 14, 1, 96, 0, 100, 100, 127, 100, 16, 32, 64, 1);// TRS( 31, 15, 1, 96, 0, 100, 100, 127, 100, 16, 32, 64, 1);// TRS( 32, 16, 1, 94, 0, 100, 100, 127, 100, 16, 32, 64, 1);// //--------------------------------------------------------------------------------------------- //【ギターの各種奏法】 //[チョッピング(チョップ)] //引数でダイナミクスを指定。(1:弱 2:中 3:強 引数なしの場合は中) Function CP(Int X=2){ CH = (CH+1); If(X==1){ [3r*-16] r%-5 NoteOff(64,0) r%5 d16,99,127,,4 g16,99,127,,4 b16,99,127,,4 }; If(X==2){ [4r*-24] r%-5 NoteOff(64,0) r%5 e24,99,127,,3 a24,99,127,,3 d24,99,127,,4 g24,99,110,,4 }; If(X==3){ [6r*-32] r%-5 NoteOff(64,0) r%5 d32,99,127,,4 a32,99,127,,3 e32,99,127,,3 a32,99,127,,3 d32,99,127,,4 g32,99,110,,4 }; CH = (CH-1); }; //--------------------------------------------------------------------------------------------- //[ブリッジミュートのON・OFFの切り替え] Str MC = { If( (CH==1)||(CH==3) ){ CH=(CH+1); } Else{ CH=(CH-1); }; }; //--------------------------------------------------------------------------------------------- //[ブリッジミュートの刻み] //引数で刻む回数を指定 (自分で言うのもなんですが、これ結構便利ですよ♪w) //8分(ダウンピッキングのみで刻む場合を想定しています) Function C8(Int X=1){ CH=(CH+1) For(Int I=1;I<=X;I++){c8,,100} CH=(CH-1) }; Function D8(Int X=1){ CH=(CH+1) For(Int I=1;I<=X;I++){d8,,100} CH=(CH-1) }; Function E8(Int X=1){ CH=(CH+1) For(Int I=1;I<=X;I++){e8,,100} CH=(CH-1) }; Function F8(Int X=1){ CH=(CH+1) For(Int I=1;I<=X;I++){f8,,100} CH=(CH-1) }; Function G8(Int X=1){ CH=(CH+1) For(Int I=1;I<=X;I++){g8,,100} CH=(CH-1) }; Function A8(Int X=1){ CH=(CH+1) For(Int I=1;I<=X;I++){a8,,100} CH=(CH-1) }; Function B8(Int X=1){ CH=(CH+1) For(Int I=1;I<=X;I++){b8,,100} CH=(CH-1) }; //16分(ダウンピッキングとアップピッキングを区別しています) Function C16(Int X=1){ CH=(CH+1); For(Int I=1;I<=X;I++){ If((I%2)==1){c16,,100}; If((I%2)==0){c16,,95}; }; CH=(CH-1); }; Function D16(Int X=1){ CH=(CH+1); For(Int I=1;I<=X;I++){ If((I%2)==1){d16,,100}; If((I%2)==0){d16,,95}; }; CH=(CH-1); }; Function E16(Int X=1){ CH=(CH+1); For(Int I=1;I<=X;I++){ If((I%2)==1){e16,,100}; If((I%2)==0){e16,,95}; }; CH=(CH-1); }; Function F16(Int X=1){ CH=(CH+1); For(Int I=1;I<=X;I++){ If((I%2)==1){f16,,100}; If((I%2)==0){f16,,95}; }; CH=(CH-1); }; Function G16(Int X=1){ CH=(CH+1); For(Int I=1;I<=X;I++){ If((I%2)==1){g16,,100}; If((I%2)==0){g16,,95}; }; CH=(CH-1); }; Function A16(Int X=1){ CH=(CH+1); For(Int I=1;I<=X;I++){ If((I%2)==1){a16,,100}; If((I%2)==0){a16,,95}; }; CH=(CH-1); }; Function B16(Int X=1){ CH=(CH+1); For(Int I=1;I<=X;I++){ If((I%2)==1){b16,,100}; If((I%2)==0){b16,,95}; }; CH=(CH-1); }; //--------------------------------------------------------------------------------------------- //【ギター用のコード定義】 //[パワー] Function C5(Str X){ Str Code = {'cg`c'}; Code=Code+X; Code; }; Function Db5(Str X){ Str Code = {'d-a-`d-'}; Code=Code+X; Code; }; Function D5(Str X){ Str Code = {'da`d'}; Code=Code+X; Code; }; Function Eb5(Str X){ Str Code = {'e-b-`e-'}; Code=Code+X; Code; }; Function E5(Str X){ Str Code = {'eb`e'}; Code=Code+X; Code; }; Function F5(Str X){ Str Code = {'f`c`f'}; Code=Code+X; Code; }; Function G5(Str X){ Str Code = {'g`d`g'}; Code=Code+X; Code; }; Function A5(Str X){ Str Code = {'a`e`a'}; Code=Code+X; Code; }; Function Bb5(Str X){ Str Code = {'b-`f`b-'}; Code=Code+X; Code; }; Function B5(Str X){ Str Code = {'b`f+`b'}; Code=Code+X; Code; }; //[その他] Function Bbdim(Str X){ Str Code = {'b-`e`b-'}; Code=Code+X; Code; }; Function Bmb5(Str X){ Str Code = {'b`f`b'}; Code=Code+X; Code; }; //-------------------------------------------------------------------------------------------- TR=1;//メロディL(イントロ) Time(2:1:0) l8 o4 r2^8[cfga4.aDiv{gec}2: EP.T(127,127,!2^8,127,48,!1^1) f2^8^1^1 EP(127)] f4c2c4 d4.de4g4 EP.T(127,127,!1,127,0,!1^1^1.) f1^1^1^1. //-------------------------------------------------------------------------------------------- TR=2;//メロディR(イントロ) Time(4:1:0) l8 o4 r2^8cfga4f4g4e4 EP.T(127,127,!2^8,127,48,!1^1)f2^8^1^1^8 EP(127) >c4 d4.de4g4 EP.T(127,127,!1,127,0,!1^1^1.)f1^1^1^1. //-------------------------------------------------------------------------------------------- TR=3;//メロディ Time(24:1:0) o6 l8 M.W(0,0,!4,0,32,!4) [ EP.T(96,127,!2) //A [ f1^4 EP.W(127,127,!2.,127,112,!2) fga8.b8.a`c4.`c`c6b6a6g1 f1^4f4e4c4e2.dc1^8 ] //B d4.d4.e4f4.f4.g4a4.g4.e4f1 d4.c4.d4e4.d4.e4c1d2e8,400 //Chorus [ cfga4.ag6e6c6 : f2^8cfga4f4g4e4f2^8 ] f4c2c4 d4.de4g4agf2.r1 ] Time(115:1:0) //B d4.d4.e4f4.f4.g4a4.g4.e4f1 d4.c4.d4e4.d4.e4c1d2e8,400 //Chorus [ [ cfga4.ag6e6c6:f2^8cfga4f4g4e4f2^8 ] f4c2c4 d4.de4g4ag : f4. ] EP.T(127,127,!1,127,0,!1^1) f1^1^1 //-------------------------------------------------------------------------------------------- TR=4;//ハモリ Time(32:1:0) o6 l8 M.W(0,0,!4,0,32,!4) EP.W(127,127,!2.,127,112,!2) //A a1^4ab>c8.d8.ce4.ee6d6c6c8.d8.ce4.ee6d6c6D5(2)E5(2)<]>D5(1^2.)E5(4) }; Str GB7 = { o4 [F5(8)r16]F5(8^2)[E5(1)D5(2)E5(2)F5(1):F5(1)] [F5(8)F16(14)E5(8)E16(14)D5(8)D16(6) E5(8)E16(6) F5(8)F16(14)] }; Str GB8L = { o4 [ 'fa' F16(6) 'eg'E16(6) 'fa'4 F16(2) b F16(2) a F16(2) g D8(2) f D8 E8 a E8 g F8(2) 'fa' F16(2) a8.g8.e F16(4) 'fa' 4 E16(2) 'eg'4 F16(2) 'fa'4 F16(2) b F16(2) a F16(2) g D8(2) f D8 [E8 g] e f8^2. ] }; Str GB8R = { o4 [ 'fa' F16(6) 'eg'E16(6) 'fa'4 F16(2) b F16(2) a F16(2) g D8(2) f D8 E8 a E8 g F8(2) 'fa' F16(2) `c8.b8.g F16(4) 'fa'4 E16(2) 'eg'4 F16(2) 'fa'4 F16(2) b F16(2) a F16(2) g D8(2) f D8 [E8 g] e f8^2. ] }; Str GB9 = { o4 l8 'fa' F16(6) 'eg' E16(6) 'fa'4 F16(2) 'eg'4 'fa'4 'eg' 'df'4. D16(2) 'eg'8. 'ea'8. 'eg' 'fa'8 F16(4) 'eg'4 'fa'4. 'fa' F16(6) 'eg' E16(6) 'fa'4 F16(2) b F16(2) a F16(2) g D8(2) f D8 [E8 g] e&f8^2. F5(8)r16E5(8)r16F5(4.) }; Time(15:1:0) l8 //Intro GB1 [ //A [4GB2] //B GB4L //Chorus GB5L ] //Solo GB6 GB7 //B GB4L //Chorus GB8L //Outro GB9 //-------------------------------------------------------------------------------------------- TR=7;//バッキングギター2 Time(15:1:0) l8 //Intro GB1 [ //A [GB2][GB3] //B GB4R //Chorus GB5R ] //Solo GB6 GB7 //B GB4R //Chorus GB8R //Outro GB9 //-------------------------------------------------------------------------------------------- TR=9;//ベース1 Str Bass1 = { o3 l16 [3[ffff][eeee][4ffff]][dddd][eeee][4ffff]e8.e8.e8^2 }; Str Bass2 = { o2 l8[4[4ffff][4eeee]] }; Str Bass3 = { o3 l8[[4dd:dd]ee:[4ffff]][cccc]ddddeeee }; Str Bass4 = { o3 l16 [ [ffff][eeee][4ffff] [dddd][eeee][4ffff] ] e8.e8.e8^2 }; Str Bass5 = { o2 [[4ffff][4eeee][4ffff]:>[dddd][eeee]<]>d1^2.e4 }; Str Bass6 = { o3 l8 fr16fr16f8^2 eeee eefe d8."a8.d8 e8."b8.e8 ffff ffde [3 ffff ffag eeee eece d8."a8.d8 e8."b8.e8 ffff :ffde ] ffee }; Str Bass7 = { o3 l16 [6[ffff][eeee][4ffff][dddd][eeee][4ffff]]f8r16e8r16f4. }; Time(15:1:0) //Intro Bass1 [ //A Bass2 //B Bass3 //Chorus Bass4 ] //Solo Bass5 Bass6 //B Bass3 //Chorus Bass7 //-------------------------------------------------------------------------------------------- TR=14;//ハープ Str Harp1 = { o7 [ P.T(127,0,!1^1) [ ddf a>dfa>] : P.T(0,127,!1^1) [ fccfa >cfa>c] ] P.T(127,64,!1) cce g>ceg o7 P.T(0,64,!2) dccdd:cc"b"bcc< ] eeddcc< [ eebbaabb`c`c:bbaabb ] `d`d`c`cbb ] }; Str GL3 = { r2^8 l8 [ "g16&c8-16fga4.ag6e6c6 : f2^8cfga4f4g4e4f2^8 ] f4c2c4 d4.de4g4agf2. }; M.W(0,0,!4,0,32,!4) Time(14:1:0) l8 //Intro GL1 Time(57:1:0) //A GL2 Time(90:1:0) o6 l16 //Guitar Solo [ [agfedefg] [bagfefga] [`cbagfgab] : `d4.`c8`c4b4 ] `d`cba `cbag bagf agfe gfed fedc "b8 "a8d8e8 f8r16f8r16f4 l16 f8g8a8g4.e4.c4d4.d8e4.e8f2^8 [ "a8d8e8 f4.f4 f8g8a8g4.e4.c4d4.d8e4g4 : a8g8f4. "a8d8e8 f4.f4 f8g8a8g4.e4.c4d4.d8e4.e8f2^8 ] EP.T(127,127,!1,127,0,!1^1) f1^1^1 Time(138:1:0) l8 //Outro EP(127) GL3 //-------------------------------------------------------------------------------------------- TR=18;//ギターソロ(ハモリ) Time(106:1:0) o6 //Guitar Solo M.W(0,0,!4,0,32,!4) r2^8c8f8g8 a4.a4 a8b8`c8b4.g4.e4f4.f8g4.g8a2^8 c8f8g8 a4.a4 a8b8`c8b4.g4.e4f4.f8g4b4 EP.T(127,127,!1,127,0,!1^1) a1^1^1 //-------------------------------------------------------------------------------------------- TR=19;//ストリングス //Intro Time(3:1:0) v70 ['fa`c'2'egb'2 'fa`c'2. 'egb'4 'dfa'2 'egb'2 : 'fa`c'1] EP.T(127,127,!1^1,127,,!1^1.) 'fa`c'1^1^1^1. //A Time(32:1:0) EP(127) ['fa`c'1^1 'egb'1^1] //Chorus Time(48:1:0) ['fa`c'2 'egb'2 'fa`c'1 'dfa'2 'egb'2 'fa`c'1] //A Time(65:1:0) ['fa`c'1^1'egb'1^1] //Chorus Time(81:1:0) ['fa`c'2'egb'2'fa`c'1'dfa'2'egb'2'fa`c'1] //Chorus Time(123:1:0) [6'fa`c'2'egb'2'fa`c'1'dfa'2'egb'2'fa`c'1] //-------------------------------------------------------------------------------------------- TR=20;//ストリングス Time(43:1:0) o6 a4.g4.e4 EP.T(127,127,!1,127,64,!1) d1^1 EP(127) Time(76:1:0) a4.g4.e4 EP.T(127,127,!1,127,64,!1) d1^1 EP(127) Time(118:1:0) a4.g4.e4 EP.T(127,127,!1,127,64,!1) d1^1 EP(127) //-------------------------------------------------------------------------------------------- TR=21;//クワイア //Solo Time(107:1:0) o5 [ '"acfa`c`f'1 '"g"begb`e'1 '"f"adfa`d'2 '"g"begb`e'2: '"acfa`c`f'1 ] EP.T(127,127,!1,127,0,!1^1) '"acfa`c`f'1^1^1 EP(127) //--------------------------------------------------------------------------------------------- TR=22;//クリーンギター Array Q1 = (300,200,100); Array Q2 = (200,400,400); Array Q3 = (300,200,100); Array Q4 = (300,300,300); Array Q5 = (400,300,200,100); Array V1 = (100,90,85); Array V2 = (80,85,95,90); //Intro Time(3:1:0) l8 t(40) [ v.N(80,85,V1,V1,V1,V1,100,90) q.N(1600,300,Q3,Q3,Q4,Q4,200,100) "fc afc ge"b afc bfc af: v.N(V2,V2,80,85,95,70,100,90,85) q.N(Q5,Q5,800,700,300,300,400,300,100) "d"afd "e"bge "fcaf `caf4 ] v.N(V2,V2,80,85) q.N(Q5,Q5,800,700) "d"afd "e"bge "fc v.N(90,85,80) q300 TempoChange(110,80,!1^1) [8afc] Tempo(140) //--------------------------------------------------------------------------------------------- TR=23;//コントラバス Time(3:1:0) o3 l2 ['f`c' 'eb' 'f`c'2. 'eb'4 'da' 'eb' : 'f`c'1] EP.T(127,127,!1^1,127,0,!1^1.) 'f`c'1^1^1^1. //--------------------------------------------------------------------------------------------- TR=24;//鐘 Time(131:1:0) [f2e2 : f2.e4 d2e2f1] f1 a2g2f1 //-----------------------以下ドラムパート----------------------------------------------------- UseKeyShift=off//移調がドラムに影響しないように //↓マイドラムセットですw ~{く} = {n49,}; //Crash Cymbal 1 (R) ~{け} = {n57,}; //Crash Cymbal 2 (L) ~{つ} = {n42,}; //Closed HiHat ~{ち} = {n46,}; //Open HiHat ~{ぺ} = {n44,}; //Pedal HiHat ~{か} = {n59,}; //Ride Cymbal 1 ~{き} = {n51,}; //Ride Cymbal 2 ~{た} = {CH=12 n38,};//Snare ~{ど} = {n36,}; //Kick ~{は} = {CH=11 n47,};//High Tom ~{み} = {CH=11 n45,};//Mid Tom ~{ろ} = {CH=11 n43,};//Low Tom ~{ふ} = {CH=11 n41,};//Flore Tom ~{じ} = {n52,}; //China Cymbal ~{す} = {n55,}; //Splash Cymbal 1 (R) ~{せ} = {n60,}; //Splash Cymbal 2 (L) ~{め} = {n33,}; //Metoronome Click //-------------------------------------------------------------------------------------------- TR=10;//シンバル //ハイハットの刻み用 Str H1 = {v.N(100,75)}; Str H2 = {v.N(75,100)}; Str H3 = {v.N(100,85)}; Str H4 = {v.N(85,100)}; //ライドの刻み用 Str R1 = {v.N(110,85)}; Str R2 = {v.N(85,110)}; Time(14:1:0) l8 t(-8) //r8 く1-8 'くじ'1-8す8 //Intro v100 け4 H2 ちち[7ちちちち] v100 く4 H2 ちち[7ち:ちちち] r4. v100 'くけ'8.'くけ'8.'くけ'8^2 [ //A [3 v100 く4 H2 ちち[7ちちちち] ] v100 く4 H2ちち [7ち:ちちち]r4. //B [ v100 け4 R2 かか[かかかか]かか v100 け4 く4 H2 ちち:[3ちちちち]] [ちちちち] v100 く2 //Chorus [ v100 く4 H2 ちち ちちちち:[6ちちちち]] [6ちち:ちち]r4 v100 'くけ'8.'くけ'8.'くけ'8^2 ] //Solo [ v100 く4 H2 ちち ちちちち[6ちちちち] ] v100 け1//r2. v100く4 //Solo2 せ8. せ8. せ4. け4 く4 H2ちち [5ちちちち] v100 く4 H2 ちち[6ちちちち] v100 く2 [v100 け4 R2 かか かかかか : [6かかかか]] [6かか:かか]r4 //B [ v100 け4 R2 かか[かかかか]かか v100 け4 く4 H2 ちち:[3ちちちち]] [ちちちち] v100 く2 //Chorus [6 v100 く4 H2 ちち [7ちち:ちち]:ちち] r4 v100 'くけ'8.'くけ'8.'くけ'4.じ1 //-------------------------------------------------------------------------------------------- TR=12;//スネア・タム Str FN1 = {v.N(110,95)}; Str FN2 = {v.N(110,110,95,95,110,95)}; Str FN3 = {v.N(105,105,105,95,95,105,105,95,105,95)}; Time(14:1:0) l16 t(5) Tempo(140) v.N(0,100,95,85,90,85,100,85,100) r4は8みみ8ろろ8ふふふ8 //Intro l8 v100 [8rたrたr:たrた] l16 FN1 たたたたたた v100 r8.r8.r4. v85 た32た32た8. v100 l8 [ //A [8rたrたrたr:た]た16た16 [8rたrたr:たrた] l16 FN1 たたたたたた v100 l8 //B [8rたrた:rたrた] l16 FN2 た8たた8たたた v100 l8 //Chorus [8rたrたrた:rた] l16 FN1 たたたた v100 l8 r8.r8.r4. v90 た32た32た8. v100 ] //Solo [8rたrたrたrた] l16 FN3 た4 た8たた8たた8 ははみろ l8 v100 //Solo2 r8.r8.r4. た4 [7rたrた:rたrた] l16 FN2 た8たた8たたた v100 l8 [8rたrたr:たrた] l16 FN1 たたたたたた v100 l8 //B [8rたrた:rたrた] l16 FN2 た8たた8たたた v100 l8 //Chorus [24rたrたrた:rた] l16 FN1 たたたた v100 r8.r8.r4. //-------------------------------------------------------------------------------------------- TR=13;//バスドラム Str BN = {v.N(100,95)};//ツーバス連打用 Time(14:1:0) l16 t(-5) ど1 //Intro [4 ど2ど8.ど8ど8. ど2:ど16ど8ど8ど8. ]ど2 ど8.ど8.ど8^2 [ //A [ [4 ど2ど8.ど8ど8. ど2:ど16ど8.ど16ど8. ] : ど16ど8.ど4 ]ど2 //B [ [ど2ど8.ど8ど8.] : [ [3ど8どど:どど] ] ] [8どどどど] //Chorus [4 ど2ど8.ど8ど8. ど4どどど8:ど16ど8ど8ど8. ] ど2 ど8.ど8.ど8^2 ] //Solo [4ど4ど4ど8.ど8ど8.][19どどどど]ど4 //Solo2 ど8.ど8.ど4 どど r4 ど4ど4ど16ど8ど8ど8. [3ど4ど4ど8.ど8ど8. ど4ど4ど16ど8ど8ど8.] [32 BN どどどど] v100 //B [[ど4ど4ど8.ど8ど8.]:[[3ど8どど:どど]]] [8 BN どどどど] v100 //Chorus [12 ど2ど8.ど8ど8. ど4どどど8:ど16ど8ど8ど8. ]ど2 ど8.ど8.ど8^2 //-------------------------------------------------------------------------------------------- TR=16;//メトロノーム Str Mtr = {v.N(120,100,100,100)}; Time(2:1:0) l4 めめめ^ Mtr [8めめめめ] この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)