サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ピコイスカ

サクラ曲掲示板 Part 5 - ピコイスカ

曲 名 ピコイスカ
作 者 おむれつ
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 SD-80 mmlはGMで。
日 付 2005/11/09 02:33:18
お久しぶりです。 下記で幽玄さんが仰ってるようにそのような企画で御座います(`・ω・´) どうぞ聴いてみて下さい! mp3はこちらから→http://www.ismusic.ne.jp/omuretu/music/pikoisuka.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
やまちん幽玄さんのものよりさらにファミコン色を強めた感じの音色ですね♪
ファミコン現役の家では懐かしさはあんまり感じませんが親しみがありますw

で、曲はやっぱりかっこいいですね。 リズムが入ってきたあたりがやはり好きです。
っていうか、音色ひとつで曲を書くのって難しくないですか?
編集
lily原曲少し聞かせてもらいましたw
ピコAって使うと可愛くなると思ってましたが、
なんだか恰好良い曲でした(・∀・)おむれつ満腹ですです。
編集
秋野流斗これはすごい; とってもかっこいい曲です。
ピコピコだからこそなのか、音色関係なくおむれつさんのセンスの良さが伝わってきます。これははまる><
繰り返し再生で聴いても全く飽きないどころか、どんどんおむれつさんの世界に引き込まれてしまいました。
編集
spellうわぁすげぇいい曲ですねこれ。
原曲デモと比べるとこちらはなんだかファミコン・・・いや、むしろスーファミっぽいですね。
3和音でもおなかいっぱいです。
編集
華秦〜ピコイスカ〜を聴かせて頂きました。ありがとうございます。
原曲ともに聴かせて頂きました。おむれつ様節が響き渡っておりますね。展開が凄く先が読めない楽しさが・・・
お腹一杯ご馳走様でした。
SD-80という高価な音源をお持ちのようで羨ましい限りです。。
編集
ナゴケタ違いのセンスですね。お見事って言うほどです。
レベルの違いが現れてるのかもしれませんね。
本当に凄いですね。
僕の感じでルパン三世のゲームに聴こえてしまいます。
おれだけかな・・・おなかいぱ〜い(◎Д◎)です
編集
おむれつやまちんさん>
ファミコン現役ですかw最近のゲームに負けず劣らずファミコンには名作多いですしね!
リズムは入れるか迷ったんですが、どうしてもノリが上手く出せなかったため入れてみました(`・ω・´)
一つの音色って言うのはやっぱり難しい面もありますね、
ピアノやギターのソロなんかとはまた一線を画すようなムズさがありました(´・ω・`)
なんと言っても、メロディとベースに一音ずつ割くと、もう残り一音しか使えないですしw
「曲」というより「音のパズル」を作るような感覚だったかも知れませんね(`・ω・´)

lilyさん>
確かにピコピコって言葉自体が可愛いですしねw
原曲は格好良さをメインにやっているので、
デフォルメされたこちらのバージョンでも
それが失われてないようで嬉しい限りです(`・ω・´)
編集
おむれつ秋野流斗さん>
うはーハマって頂けて嬉しいです!
ピコピコはシンプルなだけに下手な小細工が出来ないので
これで良いのかなぁと大分悩みましたが、
気に入って頂けてホント良かったです(`・ω・´)

spellさん>
うおお有り難うございます!
スーファミですか(`・ω・´)スーファミも同時発音数が8だとかで
かなりシビアなハードだったと思います。
古き良きサウンドを目指したので気に入って頂けて嬉しいです(`・ω・´)
編集
おむれつ華秦さん>
今回イントロに使われてるかなり変態な和音進行からこの曲を思いつきましたw
変態進行はバシッと決まるととても気持ち良いので良いですよね(`・ω・´)
SD-80はかなり良い音源ですねぇ、お値段が相当はりますが…。
俺は中古狙ってたんですが、売り切れでして
勢いで新品買ってしまったのでかなりの出費でしたTT

ナゴさん>
この曲は原曲がかなり気合い入れて作ったので
こっちの方もその気合いが反映されてるようです(`・ω・´)
つまりセンスではなく気合いなんですw
ルパン三世ですかぁw
この曲に合わせてルパン達が飛び交うのもちょっと見てみたい気もしますw
編集
Shota.Cピコピコが3和音だとすると、ドラムはホワイトノイズとDPCM音だろうと思ってみます。
ACT系・ADV系のBGMとして使えそうですね的な曲でした。
編集
矢部ソーダこんなかんじの音色って、退廃的なかんじの曲のほうが会うんですね。編集
春日井春日こんにちは、春日井春日ですσ(^_^;)アセアセ...
今回線が遅いので、今度は光にするつもりなので、来年からバンバン、サクラにきたいです!
なんか旋律がいつものおむれつさんですけど、もっとかっこいいあの〜影と成りし日にでしたっけ?あの曲がすごかったですね!
次も期待してます!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ピコイスカ