サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 堕天使の子守唄

サクラ曲掲示板 Part 5 - 堕天使の子守唄

曲 名 堕天使の子守唄
作 者 かとう
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ハードロック・ヘヴィーメタル
音 源 MSGS以上
日 付 2005/09/10 03:26:31
存在が忘れ去られそうなので、旧曲板の曲を再投稿。 超ボス的な鬼曲をリメイクしました。リメイクっていっても、大した事してないけど。 感想、アドバイス等お願いします。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
spell自分、この曲好きです。このえらい勢いが。
ベースとかカコイイです。
ギターが微妙に増えたようですね。
編集
かとうMP3、用意しました。http://briefcase.yahoo.co.jp/project_k_m_x
>spellさん
ベースは結構気に入ってます。中盤ほとんど16分ですけど。
ギターは、ソロのラストがちょっと変わりましたね。ベロシティも地味に変えてます。
編集
ホッシーリズム隊が凄いっすねぇ・・・確かに。鬼ですね。
こういうリズムは非常に好きですねぇ。
指弾き派の私にとってこういうベースは鬼どころじゃないですね(汗
神ですね(何
最後のギターが・・・あれは好きだなぁ・・・。
編集
N.凄すぎです…。拍子が5→4→3→4と変わっていくのも飽きませんし、ベースもギターもはこんなの弾ける人いるの?というくらい鬼です(笑)編集
7A%アルペジオの絶妙な音量調節がイイ感じですね〜。
ベースもカッコイイですし( ゜∀ ゜)b
ドラムに関してはもう凄いの一言ですね…
勉強させて頂ますm(_ _)m

ただ個人的にギターのバッキングがあればもっと迫力が出て良かったかな〜なんてちょっと思いました。
が、やっぱりバッキングがないぶんコーラスのオドロオドロしさ加減が前面に出ていて最高でしたw
最初の演出も………最高っすね〜〜〜w
編集
かとう>ホッシーさん
ドラムは特に凶悪ですね。史上最凶譜面にしてやろう!と意気込んだせいですけどw
指弾きお断り、って感じのベースを一度やってみたかったのを実践しちゃったのが、この曲です。
ギターソロのコード進行は、とある曲を真似たらいい感じになりました。コード進行はやっぱ大事ですわ。
>N.さん
拍子も真似てます。とある曲に。(笑)
なんというか、変拍子のほうがいいフレーズを思いつきやすい今日この頃。
ベースはピック弾きなら何とかなるかもしれません。それでも運指が酷いですが…。OTL
>7A%さん
アルペジオは音量調節しないと、どうにも変になっちゃうので、必死こいて頑張った記憶があります。
ギターのバッキングは…変拍子だから辛いです…。OTL
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 堕天使の子守唄