サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > コンフュージョン

サクラ曲掲示板 Part 5 - コンフュージョン

曲 名 コンフュージョン
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 GM音源など
日 付 2005/06/20 15:13:57
今回は、多少「聴感」も工夫してみました(笑)。ユーザー・パラメータで少し変化します。 メロディーの音色は完全ランダムで出していますので、時々変な音色が出ます。そのため、何回も聴くパターンになりますので、作品そのものは短いです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
∴abなんか変な音色でました。即リプレイ〜。
曲名とジャンルが似てますね。(名前が)
今回はかなりトラック増えてるなぁとおもいました。もしかしてかなり気合入れましたか?
編集
みく楽しい曲でしたね〜。何度か聞いて見ました。いろんな音があって気に入るものもあったり、気に入らないものもあったり・・・。
とても楽しめました。
編集
メロン●∴ab様
毎度ぉぉぉ♪で〜す♪。
> なんか変な音色でました。即リプレイ〜。
(笑)。。印象としては2回に一回程度はリプレイしなきゃ・・な感じですね。いくつかに固定しても良かったんですけど、これも面白かろうかと・・。
> 曲名とジャンルが似てますね。(名前が)
フュージョンとイージー・リスニングを足したような感じかも・・ですね。タイトルの意味は辞書で調べてみておいてください。
> 今回はかなりトラック増えてるなぁとおもいました。
つまらないアルベジオと残響分・・なので、どうと言うこともないです。
> もしかしてかなり気合入れましたか?
ソースの量見てもらえばだいたい判るでしょうね。そう目一杯でもない感じです。細かい調整するのって向きではないし・・。昨日の今日、上げられる程度なので・・。
編集
メロン●みく様
感想、感謝ぁぁでっすぅ♪。。
> 楽しい曲でしたね〜。何度か聞いて見ました。
楽しんでいただけたようで、良かったです〜。。
> いろんな音があって気に入るものもあったり、気に入らないものもあったり・・・。
いいのにヒットすると、結構気持ちいいんですけどね。変なのに当たると(爆)です(笑)。
> とても楽しめました。
コメントから、ほんとに楽しんでいただけてる感じがよく伝わってきて、ほんと、嬉しいです。。。
編集
ゴロニャ〜ゴなかなか爽やかな感じだなぁと聴いていると次に再生した時に不気味な感じなったりして驚いたりしてました。
そして、不協和音なものもプレイの方も聴いたのですが、一番最初に聴いたのが、聴きやすいものだけプレイで何回か聴いたものよりも聴きやすかったことにさらに驚いたりしてました(笑
これはとても面白いですな!…ということでまた再生していたり。
編集
永流お久しぶりです。
ふわふわしててつかみ所がない感じがおもしろいです。
何度か聴いてるうちにほわ〜としてきました。
編集
メロン●ゴロニャ〜ゴ様
毎度、感想、感謝ぁぁ♪です〜。。
> なかなか爽やかな感じだなぁと聴いていると
いいのが最初に出たみたいですね。。
> 次に再生した時に不気味な感じなったりして驚いたりしてました。
メジャーとマイナー、どちらが出るかで、印象が変るかも知れませんね。
> 不協和音方も、聴きやすいものだけプレイで何回か聴いたものよりも聴きやすかったことにさらに驚いたりしてました(笑
(笑)。。一応、「混ぜこぜ」出るようにしてみました。で、「0」の分にヒットしたみたいですね。全部「何打こりゃ?」だと辛いかと、そうしてみましたが・・。
> これはとても面白いですな!…ということでまた再生していたり。
何回も「ラン」させてもそれなりに面白いものができたみたいで、そう言っていただけて、とても嬉しいです。
編集
メロン●永流様
> お久しぶりです。
いつも感想、ありがとうございますぅ♪〜。。
> ふわふわしててつかみ所がない感じがおもしろいです。
メロディーは乱数出しですからね。一定してないし、あまり人間的でないかも・・。和音にはテンション系の音を混ぜてみました。それが、原色和音の色彩に、陰影を与えて・・な感じで、その両方で「つかみ所がない感じ」になっているかも知れませんね。おもしろく聞いていただけたようで嬉しいです。だけど、綿菓子とか、たまねぎ・・な感じやなぁ・・とか思ったり(笑)。
編集
メロン> 何度か聴いてるうちにほわ〜としてきました。
(笑)。。ムードだけの作品ですね。いつも編曲系としては、ムードのない作品ばかり上げているので、ちょっとその実験・・な感じで作ってみました。他人と同じことをしてみれば、その心境が解る、そんな感じでした。デコレーションとか飾り付けとか、あるいはお化粧とか・・な感覚でした。
編集
秋野流斗再生ボタンを押すたびにメロディが変わっていくのですか〜。
奥の深くて、何度も楽しませていただきましたw
色んな音が繋がって、一つの雰囲気を形作っているかのように思います。なんだか曲全体に入り込んでいきそうなところで、音が止まり。がーん;;
その分、またついつい再生ボタン押しちゃうのです。
何度か聞きいっていたら、これだって言う組み合わせが出てきたのですが、それが消えると少し寂しくなっちゃいました。
編集
そウSo〜Functionが大量にあって読み取るのにかなりの時間が掛かりました(汗;) でも、結局訳分からなかったです(T T;)
曲は相変わらずのメロンさん風で安心(?)しましたw(ぇ) 面白かったです(^O^)/
編集
メロン●秋野流斗様
感想、ありがとうございます〜♪。。
> 再生ボタンを押すたびにメロディが変わっていくのですか〜。
これまでにもいくつかやりましたけど、比較的まともなほうかなぁ・・な感じです〜。
> 奥の深くて、何度も楽しませていただきましたw
乱数と言っても、まぁ、これまでのより多少聴きやすいみたいですね。。
> 色んな音が繋がって、一つの雰囲気を形作っているかのように思います。
今回はいつもと違って、縦列の音数はちょっと多いかも・・。でも横に縮んでたり(笑)。
編集
メロン> なんだか曲全体に入り込んでいきそうなところで、音が止まり。がーん;;
Bメロも出せるといいんですけどね。気が短いので、アップできる線になると、即投稿(笑)。
> その分、またついつい再生ボタン押しちゃうのです。
まぁ、そのために短いまま・・ってのも少しあったり・・ですね。
> 何度か聞きいっていたら、これだって言う組み合わせが出てきたのですが、
> それが消えると少し寂しくなっちゃいました。
「繰り返し再生」でとりあえずプレイして、気に入ったら、ナンバーを保存しておくといいですよ〜。そのまま Midi にもできますし・・。
編集
メロン●そウSo〜様
毎度、感想、感謝ぁぁ♪です〜。。
> Functionが大量にあって読み取るのにかなりの時間が掛かりました(汗;)
関数の固まり(笑)。
> でも、結局訳分からなかったです(T T;)
まず読めないでしょうねぇ。他の人のだと、これだけスクリプトがあると、解析完了するまでに、まる1日近くかかるかと思います。・・なので、よほど興味がないと追わないですね、自分も・・。
> 曲は相変わらずのメロンさん風で安心(?)しましたw(ぇ)
コードの具合でしょうかね・・。原色和音だと、個性を盛り込むのに苦労するかも・・です。
> 面白かったです(^O^)/
楽しんでいただけたようで嬉しいです。。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > コンフュージョン