サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 許可しない 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ジャズ・フュージョン ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント 今回は、多少「聴感」も工夫してみました(笑)。ユーザー・パラメータで少し変化します。 メロディーの音色は完全ランダムで出していますので、時々変な音色が出ます。そのため、何回も聴くパターンになりますので、作品そのものは短いです。 曲データ(サクラから貼り付けます。) //------------------------------------------------------------------------------ // テキスト音楽「サクラ」音楽データ (dSakura.dll Version.2.34b) //------------------------------------------------------------------------------ 曲名{"コンフュージョン"} 作者{"メロン"} // 今回は、多少「聴感」も工夫してみました(笑)。ユーザー・パラメータで少し変化します。 // メロディーの音色は完全ランダムで出していますので、時々変な音色が出ます。 // そんな時はさっさとリプレイしてください。そのため、何回も聴くパターンになりますので、 // 作品そのものは短いです。 // Seed 値をマイナスにすると、毎回、ランダムメロディーが鳴ります。 // 下タブに数字が表示されますので、その数字を設定すると同じものが聴けます。 // Select は、0 がまともな感じです。1 にすると、「なんだこれ?」も出ます(笑)。 Int Seed= -1 ; // マイナス値だとランダム。プラス値だと数値特有の曲に固定。 Int Select= 0 ; // 0:聴きやすいものだけプレイ。 // 1:不協和音的なものもプレイ(笑)。 // いいものがあれば、書き加えておくといいかも・・。 // Seed 23 24 //------------------------------------------------------------------------------ 音源初期化 Int _Seed=Random(65530); IF(Seed>-1){System.RandomSeed(Seed);}Else{System.RandomSeed(_Seed);PRINT({Seed =},_Seed);} TimeBase = 480; Function A2S(Array X){ Int N; Str B[(SizeOf(X)) B = B + X(N); N++;] Result = B;} Function RS(Array AR,D){ Result= AR(Random(SizeOf(AR))); } Function RSD(Array AR){Str A=AR( Random(SizeOf(AR)));A;}Int N; [16CH=(N+1);V(100+15);N++]N=0; Function ONOFF(Odds){ IF(Random(100)d8e4+1 r1 TR=7 P=64+20 y64(66) @47 v70 l8 o5@1 MidiDelay({[[4cega][4dfab][4gbd`f]]},8,!24) TR=8 P=64-10 M=40 Function PowC(Str S,D=-5){ Int CK=Key; Sub{ Key=(CK+12); S; Key=CK; } Sub{ Key=(CK+D); S; Key=CK; } Key=CK;S;} l1 q99 v80 Str PC1={@50 PowC({["a"addgg] e1+1})} Str PC2={@27 o4 q70 PowC({[r8"a4"a8 r8 "a8 r4."a1-8 r8 d4 d8 r8 d8 r4. d1-8 gg] e1+1})} RSD(PC1,PC2); TR=9 Str Bass_N={l8 o3 @40 [[4cccc] [4ffff] [4gggg]] l4 egb>de1} Str Bass_J={l4 o3 @33 [3ega`d` cbga efgc agef] aefg c4.c8+2+1} Str Bass_4={l4 o3 @33[[cccc] [ffff] [gggg]] egb>de1} RSD(Bass_N,Bass_J,Bass_4); TR=10 l4 [13[n36n37]r-1[8n42,8]] TR=22 v90 Int MX=2; Int BY=8;Str XY={n(RandomSelect(0,0,0,0,36,46)}CH=10 [6r1]l(BY)[(MX)[(BY) XY r-(BY)XY]] [5r1]v70[3n46,16] TR=13 P=64-30 r16 v50 [ RSD(Cho_N,Cho_F); ] l4e8gb>d8e4+1 r1 この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)