サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > the small world

サクラ曲掲示板 Part 5 - the small world

曲 名 the small world
作 者 麻生 絆
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 お好きなもので
日 付 2005/06/02 20:39:11
音楽室が、私の小さな世界だった。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
麻生 絆寂しい子供だったんで、音楽室くらいにしか居場所が無かったのです。
・・・今も。かなぁ?(笑
保健室登校も登校拒否も絶対しなかったけど、音楽室登校なら喜んでそうしてたかも。
編集
さえうつ調性も相まって、素直な曲ですね。
ピアノの入りがセンスいいです。

音楽室登校ならよろこんでしたいですね。
編集
村長麻生様のコメントと曲と音色から、ピアノを弾きながら口笛を吹いている姿が速攻で浮かびました。綺麗な旋律ですね。暗めの中に明るさ、後半のピアノの強い和音が葛藤のようにも思えました(深読みしすぎかな?
言葉も音楽も文章も、作品には自然と“人柄”が滲み出るものなのかもしれませんね。
・・・んぁ?アレ?変な感想になっちゃいましたね。
編集
Agr小学校の頃を思い出しました。麻生さんの曲はいつも切なくて心にしみる感じで大好きなのですが・・この曲はそれに加えちょっとした酸っぱさも加わった感じで。口笛素敵です。

ウチの学校の音楽室は先生と吹奏楽部員がおっかなくて近付けません…!!ガタガタ
編集
Yoshiokaとても懐かしいような風景が鮮明に浮かび上がる曲でした。
木造の校舎とか。そんな所で過ごした事は無いんですがw
こういう叙情的な曲って、心に響きますね。
編集
麻生 絆ご感想ありがとうございます。
>さえうつさん
最初はヘ長調から始めてたんですが、音が高すぎて(^^;
難しいです。
>村長さん
思い悩む思春期真っ只中です。
綺麗な人間にはなりたくないんです。できれば素朴が一番。
>Agrさん
吹奏楽部は文化部の仮面をかぶった体育部です。
ちょっと厳しいトコだと怒声が飛び交ってますから・・・(笑
>Yoshiokaさん
さすがに木造とまでは行きませんが、山と川と空に囲まれた、むしろそれしかない田舎の出身です(^^

簡単なお返事しかできなくてごめんなさい。
ありがとうございました。
編集
ひかり感動しました。
XPをミスってリカバリして、半分ぐらいMIDIデータの消えた自分としてはかなり心の救いになりました(笑)。
あたたかい曲調に心底癒されました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > the small world