/*
「バトンリレー形式作曲」企画のルール説明
| C | G | Am | Em | F | C | F | G |
コード進行は上記の流れ
影響少ない範囲でのコードの変更はアリ
sus4 にするとか dim にするとかもアリで、代理和音も可
使用トラック数、及び使用時間の制限は無し
*/
MetaText ={" '3分14秒'"}
TrackName ={"カノン組曲(仮)"}
Copyright ={"音助 ごま とーご 庚申works(仮)"}
System.MeasureShift = 1 // 1小節遅らせて音源を初期化 - ResetGSの前
Include(gs.h)
Include(chord.h)
Include(unison.h)
ResetGS()r4 // GS リセット
CH=10 GS_RHYTHM(1)r8
SysEx$ = F0,41,10,42,12,{40,00,00,00,04,00,00},F7;r48 //MASTER TUNE 440Hz auto chksum
TimeBase = 120 // 四分音符分解能
TimeSignature = 4,4 // 拍子
Tempo = 130 // テンポ
Function GSScaleTuningKAI (C,Cp,D,Dp,E,F,Fp,G,Gp,A,Ap,B){
// Int DeviceNumber = $10;
FOR(Int I=$10; I <= $1F ; I++){ //[$10がTR=10に該当]
IF(I< $1C | $1D< I){ //[$1C,$1DがTR=13,14に該当]
SysEx = $F0,$41,(DeviceNumber),$42,$12,{$40,(I),$40,(C),(Cp),(D),(Dp),(E),(F),(Fp),(G),(Gp),(A),(Ap),(B)},$F7;
}
}
} //
// Pitch KeyinA 432Hz(-32セント) //ドラムトラックは迂回
Int TNG=-32; //[+63,-64]RPN
GSScaleTuningKAI (64+TNG,64+TNG,64+TNG,64+TNG,64+TNG,64+TNG,64+TNG,64+TNG,64+TNG,64+TNG,64+TNG,64+TNG)r3;
/*
--------------------------------------------------------------------------------
担当:音助
神無月になりましたw 延々とお待たせしてしまって申し訳ありません!
最上級土下座でお詫びしたい 。・゚・(ノД`)・゚・。
そして低クオリティのわりに難産だったりして、もう色々と辛い作品に仕上がりましたが
皆さんなら周回遅れからのごぼう抜きというミラクルを起こしてくれると信じてます。
--------------------------------------------------------------------------------
担当:ごま助 Time(17:1:0)‐Time(33:1:0)
|C | G | Am |Em | ←訂正:Gの前にあったGaugが不協和音気味だったので削除。
| F |C | F F7 |Gsus4 G|
|C |G |Am |Em |
|F |Cadd9 |F D |C G|
--------------------------------------------------------------------------------
担当:とーご Time(32:1:0)‐Time(65:1:0)
コード2巡分を加えてみました。結構長い演奏時間になりました
o4;q99;['cegc'1'"bdg`d'1'"ace`c'1'v-20"gv+20eg`e'1
'"fea`c'1'"eg`c`g'1'da`c`f'1'"gfb`d'1]
上のコードを次のようにアレンジしてみました。
o4;q99;['cegc'1'"bfa`d'2'"edg#b'2'"ace`c'1'"gfg#`d'2'cgv-30a`cv+30`e'2
'"fea`c'1'"eg`c`g'2'"ag`c`e'2'da`c`f'1'"gfb`d'1]
そのほかトラック9→フルート,トラック11→ギター,トラック13→ホルンで
追加させていただいておりますm(_ _)m
--------------------------------------------------------------------------------
担当:庚申works Time(65:1:0) - Time= Int SetTime0+!2
現在の音色指定リスト ---
TR1 @1,0 Piano1
TR2 @40,0 Synth Bass2
TR3 @5,16 E.Piano1v
TR4 @5,24 60's E.Piano
TR5 @49,0 Strings
TR6 @98,0 Soundtrack
TR7 @81,1 Square -> @81,8 Sine
TR8 @30 Overdrive Gt
TR9 @74 Flute -> @73 Piccolo& @69 Oboe
TR10 @1 STANDARD -> @26,100 AnalogKit
TR11 @30 Overdrive Gt
TR12 @34,0 Fingered Bs -> @88,0 Bass & Lead
TR13 @61 French Horn
TR14 @56,0 OrchestraHit
TR15 @81,1 Square
TR16 @82,1 Saw
簡単な説明 ---
TR4: Backing
| CM7 | G7/B | Am7 AmM7 | EM7
| FM7 | CM7 C7 | F/G | G phryg/G#
- AmM7はEM7は行くためのG#を含む -
http://yaplog.jp/dolphindance5/archive/120 参照
- F/Gは G7sus4の代理、ソウルで良く使用される
- G phrygは Dm7 - G7の省略形のため可
| CM7 | G7 | Am7 | Em7
| FM7 | CM7(oct-) | Dm7 Dm7/F | G7
TR7: SqrPtn
キー変更したブルーススケールを、主にアサインしています。
TR9: Melody
天使からの頂き物です、基本的に白鍵のみ。Key=5 リディアン =>C MajScale
TR10: Drum
みじんこ様の曲を解析したものから、リズムを改変して使用してます。
TR14 TR15 TR16: EFX
エレクトロ的なエフェクトを付けてみました。
あちこちにブレイクを入れこんだため、
時間のキリがでたらめになってます。ご了承願います、、
--------------------------------------------------------------------------------
終局及びリアレンジ担当:庚申works Time= Int SetTime0+!2 -
まさかのマイナー終りです。
TR4: Backing
マイナーを意識したダイアトニックでカノンを拡張、及び一部差換え
| Am7 CM7 | Bm7b5 G7 | Am7 | CM7
| Am7 FM7 | Bm7b5 CM7 | Dm7/F | G7 Em7
| Am7 |
これを以下に変更 - 6度をボトム化
| Am/F C/A | Bdim/G G/E | Am/F | C/A
| Am/F F/D | Bdim/G C/B | Dm/F | G/E Em/D
| Am/F |
MASTER TUNE 432Hzに変更
Tempo=130へ変更
キー半音上げ
Lyric出力において、各担当様の敬称を略させていただきました。
*/
Time(1:1:0); TrackSync; // トラック同期
For(Int i=1; i<=16; i++){
If(i!=10){ TR=i TrackKey=1 }
} //
#T01 = { o5 V.onTime(40,100,!1*4) Tempo(96)['ceg'4] Tempo(106)[4 'ceg'4] Tempo(112)'ceg'4'ceg'8.r Tempo(116)['dgb'4['dgb'8.r]'dgb'4] '"ace'4[6 '"ace'8.r]'"ace'4 'egb'4['egb'8.r]'egb'4['egb'8.r]'egb'4.r8 ['fa`c'4['fa`c'8.r]'fa`c'4] 'ceg'4[6 'ceg'8.r]'ceg'4 ['fa`c'4['fa`c'8.r]'fa`c'4] 'gb`d'4[6 'gb`d'8.r]'gb`d'4 }
#T02 = { o3 [15 cr]c8[16 cr]<[15 ar]a8[7 gr]g8grgr`c8e8grbrb&&>c8.<
[6 fr]`f8f8frfr`f8f8`c8br`c8e4 e8ere8er`c8ere8erb8`c8e8er`c8erg8
[6 fr]`f8f8frfr`f8f4b8`c8 g4gr`d8grgrb8`c8`d4gr`d8g8gr`d8grg8 }
#T03 = { o6 V.onTime(0,95,!1*5)
[4 g8f8fre8erd8drc8cr<b8br:>c8crd8erf8] a8arg8.r8.>
P.N(127,48,80,0,48,80) [3 gc[fc]ec"gr[d"g]c8rr<brbr>[c"g]drerfr] g8f8fre8erd8drc8cr<b8bra8arg8grf8 }
#T04 = { o5 [4 r1] V.onTime(20,105,!1*3) r2..e4>c8cr<b8bra8arg4f8fre8erd8drc8.r<b8>c8c+32&d.e8frg8e8 P(78)'bf'8>'c"g'8cr<b8.rb8>c8drd8erd+32&&e.drd8cr'c"g'.r32<'bg'8>'c"g'8'c"g'r'c"g'r<'bg'8.rbr>c8drd8er'e"g'8drd8cr<g8e8 'bf'8>'c"g'8cr<b8.rb8>c8drd8erd+32&&e.drd8crc8<g32a32b>'c"g'8'c"g'r'c"g'r<'bg'8.rbr>q(98)'c"a'8'd"g'4['e"g'8]['d"f'8]q(92)['c"e'8]<'bd'8 }
#T05 = { o6 V.onTime(0,40,!1*6)
c1&c1&c1&c1&c1&c1&c1&c1 r-1^1^1^1 e1&e1&e1&e1 r-1^1 g1&g1
V(50) 'fc'4[4 'fc'r8.]'fc'4'ec'r8.'fc'4 'ec'4[4 'ec'r8.]
'gc'4'fc'4'ec'4 'fc'4[4 'fc'r8.]'fd'4'ec'r8.'fc'4 'gd"b'4[4 'gd"b'r8.]'fd'4'ec'4d4 }
#T06 = { o6 [8 r1] [V.onTime(110,110,!1*2,110,60,!1*2) c1^1^1^1] }
#T07 = { o6 [7 r1] r2 r<g>c<g>dc<g>c V(55) P.N(32,72,56,96,72,56) [4 fc>c<cb>c<de fc>c<cb>cdc< : fc>c<cb>cdefe<g>dc<efg]
V.onTime(55,40,!1) gdbd>cd<dagdadbdc<b }
#T10 = { [8 r1] [32 kr8.] }
#T01B={Tempo(120)
l8 v110
「"ドミソ」ーー「"ドミソ」「"ドミソ」ーー
「"ソ"シレ」rq70「"ソ"シレ」ーq90「"ソ"シレ」ーーーー
q70「"ラドミ」ーー「"ラドミ」q90「"ラドミ」ーー↓
q50「ミソシ」ーv.T(86,127,!2)q99ソラシl6`ド`レ`ミ
l8v120
「ファラ`ド」ーr「ファラ`ド」「ファラ`ド」ーー
「ミソ`ド」ーーr「ミソド」ーーーー
q85
「ファラ`ド」ーーq45「"ファラ`ド」q90「ファ`ド」ーー
q85REV(60)「ファラ`ド`レ#」rv+3「"ソ`ド`レ」ーv+3「ソシ`レ」ーーq55「レ"レ」ーREV(20)
//二回目
o5q85
「"ドミソ」ーー「""ドミソ」「"ドミソ」ーー
「"ソドレ」ーq60「"ソ"シレ」ーq90「"ソ"シレ」ーーーー
「"ラドミ」ーー「"ラドミ」「"ラドミ」ーー↓
「ミソシ」ーo5REV(50)v.T(96,117,!4)ソラシl6`ド`レソREV(20)
l8o4
「ファラ`ド」ーr「ファラ`ド」「ファラ`ド」ーー
「ミソ`ド」ーーr「ミソ`レ」ーl16o6REV(50)v.T(117,100,!4)シ`ドシソミーREV(20)
l8
o5v117
「"ファファラ`ド」ーー「レファ#ラ」ーー「レファ#ラ」r
「"ソ`ド`ミ」ーー「ソシ`レ」ーーーーー
}
#T02B={o3l4q50[4c][4"g][4a][4e]q80f^"f^c1l8f2^^^l8d+rgrg^"g"g ^ }
#T03B={o7v80 P.N(127,48,80,0,48,80)
gc[fc]ec"gr[d"g]r8rr<brbr>[c"g]drerfr [ gc[fc]ec"gr[d"g]c8rr<brbr>[c"g]drerfr] g8f8fre8erd8drd+8cr<b8bra8arg8grf8
[3 gc[fc]ec"gr[d"g]c8rr<brbr>[c"g]drerfr] g8f8fre8erd8drd+8^r<b8^ra8rrb8grr8 }
#T05B={q120
EP.T(20,100,!1)「ド"ソミ」1r1 EP.T(120,70,!1)↓「"ラミ`ド」1r1
EP.T(120,70,!1)「"ファド」1r1[4「ファ`ド」4]r1
EP.T(20,127,!1)「ドソ"ドミ」1r1 EP.T(20,127,!1)「"ラミ`ド」1r1
EP.T(20,127,!1)「"ファド」1r1[4「ファ`ド」4]r1}
#T08B={ [8r1]
v.T(80,50,!1)gc[fc]ec"gr[d"g]c8rrq200<brbr>[c"g]drerfrq120
v.T(80,25,!1)gc[fc]ec"gr[d"g]c8rr<b>c"b"g"e^<b>c"b"g"e^rr
v.T(80,45,!1)gc[fc]ec"gr[d"g]c8rr<brbr>[c"g]drerfr
l8v.T(45,75,!2,75,65,!2)o5`cーー`g ーーcー r1}
#T10B={
~{ど}={n(Kick1),} // 楽器の割り当て
~{た}={n(Snare1),}
~{つ}={n(ClosedHiHat),}~{ぬ}={n(Cabasa),}
~{ち}={n(OpenHiHat),}
~{ぱ}={n(CrashCymbal1),}~{ふ}={n(RideBell),}
~{く}={n(HandClap),}~{き}={n(Sticks),}
// (小節:拍:ティック)でタイムポインタを移動します。
音色(StandardSet) // 楽器設定 エディタ左側のコマンド挿入タブで一覧から選べます。
l16 v.N(80,70,70)REV(20)
[4v80「どつ」v70ぬぬぬ v.N(80,70,70)ぬrつつ :ぬつつr ぬrつつ] v95どたつrたたぱr
REV(0)
[4v.N(75,57,63,59)
「どつ」っ「つミ」「つミ」 ミrv65つつ]
REV(40)
v90REV(0)[7どっつつv+2]たっつつ
v85「どぱ」rつつv110どっつつ「ど」っつつ「たど」っつつ
v100
[3どっつつ]たっつつ
「くど」っつ「つ」どr「つく」つ 「つど」rつつ たっつつ
[3どっつつ]たっつつ
[6どっつつ] v99どつたつたたぱr
v100「くど」4つ8v-10く4つ8 r4 「くど」4つ8v-10く4^8 r4}
//------------------------------------------------------------------------------
TR(1) @(1,0) EP(127) V(100) REV(20) P(62) BR(12) q(92) l16 Slur(0) |#T01|#T01B|
TR(2) @(40,0) EP(127) V(110) REV(0) P(64) BR(12) q(86) l16 Slur(0) |V.onTime(0,110,!1*4) #T02|v120V(110)[#TO2B]|
TR(12) @(34,0) EP(127) V(100) REV(0) P(64) BR(12) q(86) l16 Slur(0) |V.onTime(0,100,!1*4) #T02|[#T02B]|
TR(3) @(5,16) EP(127) V(95) REV(40) P(36) BR(12) q(92) l16 Slur(0) |#T03|#T03B|
TR(4) @(5,24) EP(127) V(100) REV(60) P(88) BR(12) q(92) l16 Slur(0) |#T04|[16r1]|
TR(5) @(49,0) EP(127) V(50) REV(40) P(48) BR(12) q(72) l16 Slur(0) |#T05|#T05B|
TR(6) @(98,0) EP(127) V(100) REV(40) P(72) BR(12) q(99) l16 Slur(0) |#T06|[16r1]|
TR(7) @(81,1) EP(127) V(50) REV(60) P(60) BR(12) q(68) l16 Slur(0) |#T07|[16r1]|
TR(8) @(30) EP(127) V(90) REV(20) P(64) BR(12) q(100) l16 M(40) o6 [16r1]|#T08B|
TR(9) @(72) EP(127) V(90) REV(20) P(64) BR(12) q(100) l16 M(40) o6 [16r1]|#T09|
TR(10) @(1) EP(127) V(120) REV(0) l16 |$k{n(Kick1)} Rhythm{ v(70) #T10 }|#T10B|
//------------------------------------------------------------------------------
Time(33:1:0); TrackSync; // トラック同期 ←ここからとーごさん
//--- 1巡目
トラック1
EP(127) V(100) REV(40) P(62) BR(12) q(92) l16 Slur(0) t.Random=2 q.Random=10
ペダル'""ev-30cv+15ev+15gc'1+1
放すペダル'""bv-10"bv+20fv+10`d``d'64v-30a1-64v+30
放すペダル'""e"edg#b`b'1
放すペダル'""a"ace`c``c'1+1
放すペダル'""gv-10"gfv-20g#v+30`d``d'1
放すペダル'""ccgv-40a`cv+40`e``e'rrrv-30""cv+30r
音量戻すペダル'""ccgv-40a`cv+40`e``e'r
v-30'""ccgv-40a`cv+40`e``e'rv+7'""ccgv-40a`cv+40`e'rv+7['""ccgv-40a`cv+40`e``e'rv+7]v+2
[8r-1]
l8 r1v-30`g64'`cv+30``c'8-64rr'v-40bv+40`b'rr'`c``c'r
【5ッ1】
r1
音符16 REV(40) 放す
ペダル['"fea`c'4['"fea`c'4]'"fea`c'4] 放す
ペダル '"eg`c`g'4[3 '"eg`c`g'4]放すペダル[3 '"ag`c`e'4]'"ag`c`e'4 放す
ペダル['da`c`f'4['da`c`f'4]'da`c`f'4] 放す
ペダル'"gfb`d'4[6 '"gfb`d'4]'"gfb`d'4放す
[8r-1]
v90[8``c4][4``g4][4``e4]
[8``f4][8``d4]
トラック2
音符16 REV(30)
[7r1]
r2
`c2-64&&c64
v-15[6 fr]`f8f8frfr`f8f8`c8br`c8e4 e8ere8er`c8ere8era8`c8e8er`c8era8 [6 fr]`f8f8frfr`f8f4b8`c8 g4gr`d8grgrb8`c8`d4gr`d8g8gr`d8grg8
トラック12
音符16 REV(30)
↓[8r1]
v-20[6 fr]`f8f8frfr`f8f8`c8br`c8e4 e8ere8er`c8ere8era8`c8e8er`c8era8 [6 fr]`f8f8frfr`f8f4b8`c8 g4gr`d8grgrb8`c8`d4gr`d8g8gr`d8grg8
トラック3
音符16 ゲート99 REV(80)
[16 r1]
↑↑大きく1+1+1+1,0,127 P.N(127,48,80,0,48,80)
トラック4
音符16 ゲート99 REV(60) v75
[16 r1]
トラック5
[16r1]
トラック8 r-48
音符8 V(115) REV(80)
【3ッ1】
ビブラートオフ
ッ2大きく2,32,127ソ2+8
ッ"ラ32&"ソ#32&"ラ8+16"シ16&&ド4-16レド8レ#16&ミ16ソ8-64&ソ64ソ#32&ラ8-32v-10ミ32&レ#32&ミ8-16ーーv+10レド
レ16&ド#16&レドv-20"ラ16-64ッ16+64v+20ド32&"シ32&ド16v-20"ラ16ッ16v+20ド16ッ16レ32&ド#32&レ8+16レド"ラド64&"シ64&ド8-32ド#16&&レ8+16ッ8
ゲート200ミ1小さく2,127,64ッ2小さく4,64,32ッ2ゲート100
//--- 2巡目
トラック9
音色(Flute) 音符8 ゲート99 REV(72) v127
r-1
ッッッッッッミファ
ソーーーード"シゲート200ド2+16小さく2,127,64ッ2小さく16,64,32ッ16
音量戻す
ゲート99
ソーーーーファミゲート200ミ4+16小さく4,127,64ッ4小さく16,64,48ッ16
ゲート99音量戻すレードー
レーミゲート200ド2+16小さく2,127,64ッ2小さく16,64,48ッ16音量戻すゲート99レードー
レーミゲート200ド4+16小さく4,127,64ッ4大きく16,64,96ッ16音量戻すゲート99大きく4,64,127ソ1
ゲート200ミ2+4小さく2,127,72ッ2小さく16,72,54ッ4音量戻すレッドッ
ゲート99ソーーー"シーーードーーーソーーー
ゲート175ソ1+1小さく1,127,64ッ1小さく2,64,48ッ2小さく4,48,32ッ4ゲート99
トラック11 r-48
音色(OverdrivenGuitar) 音符8 v40 P(48)
【3ッ1】
ビブラートオフ
ッ16ッ2大きく2,32,127ソ2+8
ッ"ラ32&"ソ#32&"ラ8+16"シ16&&ド4-16レド8レ#16&ミ16ソ8-64&ソ64ソ#32&ラ8-32v-10ミ32&レ#32&ミ8-16ーーv+10レド
レ16&ド#16&レドv-20"ラ16-64ッ16+64v+20ド32&"シ32&ド16v-20"ラ16ッ16v+20ド16ッ16レ32&ド#32&レ8+16レド"ラド64&"シ64&ド8-32ド#16&&レ8+16ッ8
ゲート200ミ1小さく2,127,64ッ2小さく4,64,32ッ2ゲート100
//--- 2巡目
トラック13
音色(FrenchHorn) 音符8 ゲート99 CHO(64) REV(60) v80
【16ッ1】
トラック10
音符8
↓↓
【4ッ-1】【3ッ1】
ッ2REV(120)
音符4連符{「ドv30`ファ」v60`ファv75`ファ}連符{v60 `ファv80`ファv100`ファ}
音符8
「v127ドv70`ソv127`シv100」1-16REV(40)v40`シ32v60`シ32v120`シ2v70ソ8+16BR(1) PitchBend(8192)ファ8+16BR(2) PitchBend(-8192)「v-40ドv+40ファ」8BR(0)
「v127"シv70`ソv70`シv100」2-8v30「ドミ」16v1「ドミ」16v80「レミ`ソ」ッv90ラ#v80ソ#「ドファ#」ッソ#ッ8v80「ミ`ソ」ッソ#v60ファ
「v127"シv70`ソv70`シv100」ッファ#v30「ドミ」16v1「ドミ」16v80「レミ`ソ」ッv90ラ#v80ソ#「ドファ#」ッソ#ッ8v80「ミ`ソ」ッソ#v70ド
「v127"シv70`ソv70`シv100」ッファ#v30「ドミ」16v1「ドミ」16v80「レミ`ソ」ッv90ラ#v80ソ#「ドファ#」ッソ#ッ8v80「ミ`ソ」ッソ#v70ファ
「v127"シv70`ソv70`シv100」v-30ドv+30ファ#v30「ドミ」16v1「ドミ」16v80「レミ`ソ」ッv90ラ#v80ソ#「ドファ#」「v50ドレ」ソ#ド8v80「レミ`ソ」ッソ#v70ド
「v127"シv70`シv70」ッファ#v30「ドミ」16v1「ドミ」16v80「レミ`ソ」ッv90ラ#v80ソ#「ドファ#」「v50ドレ」ソ#ド8v80「レミ`ソ」ッソ#v70ド
「v127"シv70`ソv70`シv100」ッファ#v30「ドミ」16v1「ドミ」16v80「レミ`ソ」ッv90ラ#v80ソ#「ドファ#」「v50ドレ」ソ#ド8v80「レミ`ソ」ッソ#v70ド
「v127"シv70`シv70」ッファ#v30「ドミ」16v1「ドミ」16v80「レミ`ソ」ッv90ラ#v80ソ#「ドファ#」「v50ドレ」ソ#ド8v80「レミ`ソ」ッ「ドv100ミソ#v80``ミ」v70ド
//--- 2巡目
トラック1
EP(127) V(100) REV(40) P(62) BR(12) q(92) l16 Slur(0) t.Random=2 q.Random=10
REV(40) v120
['cegc'4] [4 'cegc'4] 'cegc'4'cegc'8.r
'"bfa`d'4['"bfa`d'8.r]'"bfa`d'4
'"edg#b'4['"edg#b'8.r]'"edg#b'4
'"ace`c'4[6 '"ace`c'8.r]'"ace`c'4
'"gfg#`d'4['"gfg#`d'8.r]'"gfg#`d'4
['cgv-40a`cv+40`e'8.r]'cgv-40a`cv+40`e'4'cgv-40a`cv+40`e'8.r
['"fea`c'4['"fea`c'8.r]'"fea`c'4]
'"eg`c`g'4[3 '"eg`c`g'8.r][3 '"ag`c`e'8.r]'"ag`c`e'4
['da`c`f'4['da`c`f'8.r]'da`c`f'4]
'"gfb`d'4[6 '"gfb`d'8.r]'"gfb`d'4
[16r-1]
v90r1+1[4``d4][4`b4]
[8``c4][4``d4][4``e4]
[8``c4][4``g4][4``e4]
[8``f4][8``d4]'"gfb`d'4
トラック2
音符16 REV(30)
↑[15 cr]c8[8 "br][8 er]<[15 ar]a8[7 gr]g8`cr`cr`c8e8grbrb&&>ccr< [6 fr]`f8f8frfr`f8f8`c8br`c8e4 e8ere8er`c8ere8era8`c8e8er`c8era8 [6 fr]`f8f8frfr`f8f4b8`c8 g4gr`d8grgrb8`c8`d4gr`d8g8gr`d8grg8
トラック3
音符16 ゲート99 REV(80)
[6 gc[fc]ec"gr[d"g]c8rr<brbr>[c"g]drerfr]
小さく1+1,127,72
[ gc[fc]ec"gr[d"g]c8rr<brbr>[c"g]drerfr]
トラック12
音符16 REV(30)
↑[15 cr]c8[8 "br][8 er]<[15 ar]a8[7 gr]g8`cr`cr`c8e8grbrb&&>ccr< [6 fr]`f8f8frfr`f8f8`c8br`c8e4 e8ere8er`c8ere8era8`c8e8er`c8era8 [6 fr]`f8f8frfr`f8f4b8`c8 g4gr`d8grgrb8`c8`d4gr`d8g8gr`d8grg8
トラック4
音符16 ゲート99 REV(60) v75
[4 r1] r2..e4>c8cr<b8bra8arg4f8fre8erd8drc8.r<b8>c8c+32&d.e8frg8e8 P(78)'bf'8>'c"g'8cr<b8.rb8>c8drd8erd+32&&e.drd8cr'c"g'.r32<'bg'8>'c"g'8'c"g'r'c"g'r<'bg'8.rbr>c8drd8er'e"g'8drd8cr<g8e8 'bf'8>'c"g'8cr<b8.rb8>c8drd8erd+32&&e.drd8crc8<g32a32b>'c"g'8'c"g'r'c"g'r<'bg'8.rbr>q(98)'c"a'8'd"g'4['e"g'8]['d"f'8]q(92)['c"e'8]<'bd'8
トラック5
o6 V.onTime(0,80,!1*6)
c1&c1&c1&c1&c1&c1&c1&c1 V(75) 'fc'4[4 'fc'r8.]'fc'4'ec'r8.'fc'4 'ec'4[4 'ec'r8.]'gc'4'fc'4'ec'4 'fc'4[4 'fc'r8.]'fd'4'ec'r8.'fc'4 'gd"b'4[4 'gd"b'r8.]'fd'4'ec'4d4
トラック9
音色(Flute) 音符8 ゲート99 REV(72) v127
音量戻すミファ
ソーーーード"シゲート200ド2+16小さく2,127,64ッ2小さく16,64,32ッ16
音量戻す
ゲート99
ソーーーーファミゲート200ミ4+16小さく4,127,64ッ4小さく16,64,48ッ16
ゲート99音量戻すレードー
レーミゲート200ド2+16小さく2,127,64ッ2小さく16,64,48ッ16音量戻すゲート99レードー
レードゲート200ラ4+16小さく4,127,80ッ4大きく16,80,96ッ16音量戻すゲート99大きく4,64,127ソ1
ゲート200ミ2+4小さく2,127,72ッ2小さく16,72,54ッ4音量戻すミッファッ
ゲート99ソーーー"シーーードーーーソーーー
ゲート200ソ1小さく2,127,64ッ2小さく4,64,48ッ4小さく8,48,32ッ4ゲート99
トラック13
音色(FrenchHorn)
音符8 ゲート99 CHO(64) REV(60) v80 r-48
【7ッ1】
方向左前
↓
大きく1,0,127
ソ1
ッ1
大きく2,72,127
ミ2
大きく2,96,127
ファ2
大きく2,112,127
ソ1
大きく2,112,127
ド1-4
小さく4,127,64
ッ4
ゲート200
大きく2,112,127
ド
小さく1,127,112
ッ1
大きく1,80,112
ソ1
小さく1,112,0
ッ1
トラック10
音符8
REV(120)
【「v127"シ`ド#v70`ソv70`シv100」ソ#「レミv-40`ソv+40」ド「ドファ#」ソ#「レミv-40`ソv+40」ド
【3「v127"シソ#v70`シv100」ソ#「レミv-40`ソv+40」ド「ドファ#」ソ#「レミv-40`ソv+40」ド】
「v127"シ`ラv70`ソv70`シv100」ソ#「レミv-40`ソv+40」ド「ドファ#」ソ#「レミv-40`ソv+40」ド
【「v127"シソ#v70`シv100」ソ#「レミv-40`ソv+40」ド「ドファ#」ソ#「レミv-40`ソv+40」ド】
「v127"シソ#v70`シv100」ソ#「レミv-40`ソv+40」ド「ドファ#」ソ#:「レミv-40`ソv+40」ド】
「レミソv-40`ソv+40」ファ
【8r-1】
v120【32`ファ4】
Time(65:1:0) TrackSync; // トラック同期 ←ここから庚申worksさん
// up - '13 10/28
Function BD(Str TT,){
TT.s({x},{n(35)}) // n35,36
TT="t0 v101"+TT TT;
} //func
Function SN(Str TT,){
TT.s({x},{n(40)}) // n38,40
TT="t2 v127"+TT TT;
} //func
Function HH(Str TT, Int NN){
TT.s({x},{n(42)}) //n(ClosedHiHat)
TT.s({z},{n(46)}) //n(OpenHiHat)
TT.s({v},{n(44)}) //n(PedalHiHat)
TT="t(-1) v111"+TT TT;
} //func
Function PC(Str TT,){
TT.s({x},{n(66)}) //n(LowTimbale)
TT.s({a},{n(55)}) //n(SplashCymbal)
TT.s({b},{n(57)}) //n(CrashCymbal2)
TT.s({c},{n(52)}) //n(ChineseCymbal)
TT="t2 v126"+TT TT;
} //func
Function TM(Str TT,){
TT.s({x},{n(54)}) //n(Tambourine)
TT="t4 v114"+TT TT;
} //func
#TR1={ TR=1 @1,0 EP(127) V(100) REV(20) P(62) BR(12) q(92) l16 Slur(0) }
#TR4={ TR=4 @5,24 l4 v120 q86 t.Random=6 v.Random=26 q.Random=18 CHO=11 REV=33 V=127 } //EP
#TR7={ TR=7 @81,8 l16 v77 q66 p%.onNoteSine(0,66,0,!16,1) CHO=1 REV=22 V=127 }
#TR9={ トラック9 音色(Flute) 音符8 ゲート99 REV(72) v127 } //flute
#TR10={ TR=10 Key=0 @26,100 l16 CHO=0 p%=-666 REV=55 V=127 } //drum
#TR12={ TR=12 @88,0 l16 v111 q88 CHO=111 REV=44 P=44 V=127 } //bass
#TR14={ TR=14 @56,0 v88 q144 CHO=1 Key=0 REV=88 }
#TR15={ TR=15 @81,1 o8 v127 CHO=0 BR(36) Key=0 REV=0 } // efx
#TR16={ TR=16 @82,1 v127 q121 CHO=0 Key=0 REV=11 }
//------つなぎ - 変形カノン
#TR1
'"v120gfb`dv90``d'1
#TR9 o6 r%(TimeBase/24)
r-1 EP=127 r1 |
r-8^32 [f32 :e16^32] e4^16r16e^ | e
b `d`c ^^^^ |
`dba efe^ ea |
rrfc"a g^d | ^
[e32f32]e^ae
`cb | ea^ r`c ^ ^
r-64ゲート80"b | db`c^64 ゲート99a ^^^^ | ^^ [3 `e32`f32]`e16 ^^^e16^32r32 // ラストブレス
#TR10
PC({ r-8 b8[a] })
#TR4
Key=0 o5
'ceb'^^ 'ceb' // CM7
'"bfg'^ '"bfg'^8r8 // G7/B
'"acg'^ '"acg#'r // Am7 - AmM7
'"e"g#d'^^ ^8 r8 // EM7
'"f"ae'^r'"f"ae' // FM7
'"c"e"b'^'"c"e"b-'^8r8 // CM7 C7
'""g"f"ac' ^^^ // F/G - [ C/D(-10, 0,4,7) "dceg]
'"a-cdg' ^^^ | ^ // G phryg/G# - [ C phryg/C# 'c#fg`c' ]
r-8 TrackSync;
//------braek2
#TR7 o6
Key=0 | l16 r"ae f#^g^^
Key=-5 l24 > c^^c< b-^^b- g^^g f#^^f# f^^f e-^^e- | c^^^3 r2 |
#TR12 o3 r32^64
Key=0 | l16 r"ae f#^g^^
Key=-5 l24 > c^^^< b-^^^ g^^^ f#^^^ f^^^ e-^^^ | c^^^3 r2 |
#TR10
Sub{ BD({ r2 | l24 [6 r^^^ ] | x^^x3 r2 | }) }
Sub{ HH({ r2 | l24 [6 rr[x,32]^ ] | z2 | }) }
Sub{ SN({ r2 | r1 | r4^8^16[x,32]| x }) }
Sub{ PC({ r-16 r-16^32 b32b16 ^2 r16 | r1 | r2 | r8^16^32 r2 c2^4 }) }
TM({ r2 | r1 | r1 | r2 r1 })
#TR4 o5 r64^96
Key=0 | l16 r"ae f#^g^^
Key=2 l24 > c^^"g< b-^^f g^^d f#^^c# f^^c e-^^"b- | c^^^3 r2 |
r-8 r-48 TrackSync;
//------braek
#TR9 @73,0 r%(TimeBase/32) v127
Key=5 o7
r2^4^8 [c32b32]c4^8
#TR14 o5
r16^64 v120 '"cb-`g'16^48 r32^64 v72 '"cb-`g'4
#TR7 o6 r%(TimeBase/32)
q66 Sub{ EP.T(21,44,!1, 44,127,!2) } [3 ea-gc b-f ec] // Key:G HMP5thB
#TR10
PC({ a16a32^1 })
#TR4
r2 r1 TrackSync;
//------カノン
#TR9 r%(TimeBase/32) v101 V=127
Key=5 o6
#Pico={ @73,0 v+25 P=44 REV=66 }
#Oboe={ @69,0 v-25 P=84 REV=99 }
r- #Pico a# b ^ab^ `cr
#Oboe b^`c b a gf#rr
r- #Pico f# g^cd^g^r
#Oboe f#^f#gra^^
#Pico e^gf#g`e^^
#Oboe cdr^^[c#32:d32]d32^^^
#Pico r16 r-64 ゲート80`e16f16a16^64 ゲート99`e^^r16
#Oboe [b-32:b32]b32^r16`c16^^^16`c16
v97
#TR7 r%(TimeBase/32) o6
Key=-3 [f&b-&`g &c &b-&`f e-:`c]"g // Key:A Blues
Key=-5 [e&a &`g &c &b-&`f#e-:`c]"g // Key:G コンディミ
Key=-3 [f&b-&`g &c &b-&`f e-:`c]"g // Key:A Blues
Key=-8 [f&b-&`g &c &b-&`f e-:`c]"g // Key:E Blues
Key=-10 [f&b-&`g &c &b-&`f e-:`c]"g // Key:D Blues
Key=-15 [f&b-&`g &c &b-&`f e-:`c]"g // Key:A Blues
Key=-10 [f&b-&`g &c &b-&`f e-:`c]"g // Key:D Blues
Key=-5 [e&a-&`f#&c &b-&`f#e-:`c]"a- // Key:G オルタード cc#e-e f#a-b- [9 r] <- D
#TR10
Sub{ BD({ [[ rrxr rr rr rrrr rrrr | xrxr rxrr : xrrr rrrr ]: xrrr rrrr] }) }
Sub{ HH({ [[ rxv [x,24][x,32][x,48]xx xxz^ rrzv | xxr[x,32] xxzx : rxx[x,32] xxrx ]: rx[3 x,24] xxxv] }) }
Sub{ SN({ [[ [8 r] [8 r] | [8 r] : [8 r] ]: xrrr xxrr] rrr[2 x,32] rrxr }) }
Sub{ PC({ [[ [8 r] [8 r] | [8 r] : [8 r] ]: rrrr xrrr] xrrr xxrx }) }
TM({ [[ [8 r] rrxr xrrr | xx[6 r] : [8 r] ]: [8 r] ] rrrr xx^^ })
// [[Z:A]:B]D
// ZA ZB | ZA ZD
#TR12
Key=0 c r2^4 c<b-g> // Blues ce-ff#gb- [6 r]
Key=-5 c r2^4 rrr //cc#e- コンディミ cc#e-e f#gab- [8 r]
Key=-3 c r2^4 c<b-g>
Key=-8 c r2^4 rrr //ce-f
Key=-7 c r2^4 c<b-g>
Key=-12 c r2^4 rrr //ce-f
Key=-10 c r2-16 Key=-7 r4^16 rrr // <- SD
Sub{r2 EP=21 }
Key=-5 c r2^4 cc#e- // オルタード cc#e-e f#a-b- [9 r] <- D
#TR4
Array EPCap;
Key=0 o5
'ceb'^^'ceb'8r8 // CM7
'"g"bf'^ ^8r8' "g"bf' // G7
'"acg'^r '"acg' EPCap(0)= Time // Am7
'"e"gd'^^ '"e"gd'8r8 // Em7
'"f"ae'^^r8'"f"ae'8 // FM7
'"c"e"b'r'"c"e"b'8^r8 // CM7
'"d"fc'^ '"fcdf'^8r8 EPCap(1)= Time // Dm7 Dm7/F /SD
'"g"bf'^^^ EPCap(2)= Time // G7 / D
#TR16 Time=EPCap(0)
P.T(127,0,!2)
p%.T(-819,0,!2)
EP.T(101,127,!2)
l72 o1 cea->cea->cea- >cea->cea->cea->cea- >cea-`c << << << <
#TR16 Time=EPCap(1)
P.T(0,127,!3)
p%.T(819,0,!3)
EP.T(127,101,!3)
l48 o8 `ca-ec<a-ec<a-ec <a-ec<a-ec <a-ec >> >> >
#TR15 Time=EPCap(2)
P.T(127,0,!2^4)
EP.T(127,101,!2^4)
p%.T(-8192,0,!2^4)
l192 q72
[48 ea ] Int SetTime0=Time
//------バトンを渡す
Time=SetTime0+!2 TrackSync; // トラック同期
// up - '13 11/ 7
#TR9={ TR=9 @82,1 v127 q121 CHO=0 Key=0 REV=11 }
#TR4
l4
'ace""f'r^'ceg""a' // Am/F C/A
'bdf""g'^^'gbd""e' // Bdim/G G7/E
'ace""f'rr'ace""f' // Am/F
'ceg""a'^r'ceg""a' // C/A
'ace""f'^r'fac""d' // Am/F FM/D
'bdf""g'^^'c"eg"""b' // Bdim/G C/B
'd""fa"c'rr'd""fa"c' // Dm/F
'gbd""e'^'"eg"b""d'^ // G/E Em/D
'"a`c"e""f'^^^ | ^^^^ // Am/F
#TR9 o4 l4 // BR=24 Slur(0,TimeBase/8)
""f^^"a //Am7 CM7
""g^^""e //Bm7b5 G7
""f^^"f //Am7
""a^""a^ //CM7
""f^^"d //Am7 FM7
""g^^""b //Bm7b5 CM7 oct:-1
""f^^"f //Dm7/F
""e^"d^ //G7 Em7
""f^^^ | l16 ^f``f````f32 Int SetTime1=Time //Am7
#TR10
[7 v97 t1 crrc rrcr rrr v127 t-1 :r errr ] r32^48e
#Stream1={ @123,0 o7 BR=24 P=64 p%.W(8192,-8192,!1*2) EP.W(0,111,!4, 111,127,!1^2^4) c%(!1*2) }
#Stream2={ @123,0 v101 p%.W(-8192,8192,!1*2) EP.W(0,111,!4, 111,127,!1^2, 127,0,!8) c%(!1*2) }
Array TimeCap;
TR=16 Time( 1:1:0) Lyric={"パート担当 : 音助"}
#Stream1 r8 EP=127
Time(17:1:0) Lyric={"パート担当 : ごま"}
r-1 TimeCap(0)=Time
TR=15 Time=TimeCap(0) BR=24 o7 P=27 #Stream2 r8 EP=127
TR=16 Time=TimeCap(0) BR=36 o7 P=100 #Stream2 r8 EP=127
Time(33:1:0) Lyric={"パート担当 : とーご"}
r-1 TimeCap(1)=Time
TR=15 Time=TimeCap(1) BR=24 o7 P=27 #Stream2 r8 EP=127
TR=16 Time=TimeCap(1) BR=36 o7 P=100 #Stream2 r8 EP=127
TR=16 Time(49:1:0)
#Stream1 r8 EP=127
Time(65:1:0) Lyric={"パート担当 : 庚申works"}
r-1 TimeCap(2)=Time
TR=15 Time=TimeCap(2) BR=24 o7 P=27 #Stream2 r8 EP=127
TR=16 Time=TimeCap(2) BR=36 o7 P=100 #Stream2 r8 EP=127
TR=16 Time=SetTime0-!2 Lyric={"終局パート"}
#Stream1 r8 EP=127
Time=SetTime1-!4^8
r-1 TimeCap(3)=Time
TR=15 Time=TimeCap(3) BR=24 o5 P=27 #Stream2 r8 EP=0
TR=16 Time=TimeCap(3) BR=36 o5 P=100 #Stream2 r8 EP=0