「サクラ」交流掲示板

サクラの掲示板です。
[一覧へ] > (@96) [低] [コメント]
@96■ (#442) リレー形式作曲のスレッドです - 音助 (2013-10-03 21:08) /低 コメント
/*
「バトンリレー形式作曲」企画のルール説明

| C | G | Am | Em | F | C | F | G | 

コード進行は上記の流れ
影響少ない範囲でのコードの変更はアリ
sus4 にするとか dim にするとかもアリで、代理和音も可
使用トラック数、及び使用時間の制限は無し
*/

TimeBase      = 96;      // 四分音符分解能
TimeSignature = 4,4;     // 拍子
Tempo         = 120      // テンポ
System.MeasureShift = 1; // 発音を1小節遅らせて音源を初期化する
ResetGS;                 // GS リセット


/*
--------------------------------------------------------------------------------
担当:音助
神無月になりましたw 延々とお待たせしてしまって申し訳ありません!
最上級土下座でお詫びしたい 。・゚・(ノД`)・゚・。
そして低クオリティのわりに難産だったりして、もう色々と辛い作品に仕上がりましたが
皆さんなら周回遅れからのごぼう抜きというミラクルを起こしてくれると信じてます。
--------------------------------------------------------------------------------
*/
Time(1:1:0); TrackSync;  // トラック同期

#T01 = { o5 V.onTime(40,100,!1*4) Tempo(96)['ceg'4]  Tempo(106)[4 'ceg'4]  Tempo(112)'ceg'4'ceg'8.r  Tempo(116)['dgb'4['dgb'8.r]'dgb'4]  '"ace'4[6 '"ace'8.r]'"ace'4  'egb'4['egb'8.r]'egb'4['egb'8.r]'egb'4.r8  ['fa`c'4['fa`c'8.r]'fa`c'4]  'ceg'4[6 'ceg'8.r]'ceg'4  ['fa`c'4['fa`c'8.r]'fa`c'4]  'gb`d'4[6 'gb`d'8.r]'gb`d'4 }
#T02 = { o3 [15 cr]c8[16 cr]<[15 ar]a8[7 gr]g8grgr`c8e8grbrb&&>c8.< [6 fr]`f8f8frfr`f8f8`c8br`c8e4 e8ere8er`c8ere8erb8`c8e8er`c8erg8 [6 fr]`f8f8frfr`f8f4b8`c8 g4gr`d8grgrb8`c8`d4gr`d8g8gr`d8grg8 }
#T03 = { o6 V.onTime(0,95,!1*5) [4 g8f8fre8erd8drc8cr<b8br:>c8crd8erf8] a8arg8.r8.> P.N(127,48,80,0,48,80) [3 gc[fc]ec"gr[d"g]c8rr<brbr>[c"g]drerfr] g8f8fre8erd8drc8cr<b8bra8arg8grf8 }
#T04 = { o5 [4 r1] V.onTime(20,105,!1*3) r2..e4>c8cr<b8bra8arg4f8fre8erd8drc8.r<b8>c8c+32&d.e8frg8e8 P(78)'bf'8>'c"g'8cr<b8.rb8>c8drd8erd+32&&e.drd8cr'c"g'.r32<'bg'8>'c"g'8'c"g'r'c"g'r<'bg'8.rbr>c8drd8er'e"g'8drd8cr<g8e8 'bf'8>'c"g'8cr<b8.rb8>c8drd8erd+32&&e.drd8crc8<g32a32b>'c"g'8'c"g'r'c"g'r<'bg'8.rbr>q(98)'c"a'8'd"g'4['e"g'8]['d"f'8]q(92)['c"e'8]<'bd'8 }
#T05 = { o6 V.onTime(0,40,!1*6) c1&c1&c1&c1&c1&c1&c1&c1 r-1^1^1^1 e1&e1&e1&e1 r-1^1 g1&g1  V(50) 'fc'4[4 'fc'r8.]'fc'4'ec'r8.'fc'4 'ec'4[4 'ec'r8.]'gc'4'fc'4'ec'4 'fc'4[4 'fc'r8.]'fd'4'ec'r8.'fc'4 'gd"b'4[4 'gd"b'r8.]'fd'4'ec'4d4 }
#T06 = { o6 [8 r1] [V.onTime(110,110,!1*2,110,60,!1*2) c1^1^1^1] }
#T07 = { o6 [7 r1] r2 r<g>c<g>dc<g>c V(55) P.N(32,72,56,96,72,56) [4 fc>c<cb>c<de fc>c<cb>cdc< : fc>c<cb>cdefe<g>dc<efg] V.onTime(55,40,!1) gdbd>cd<dagdadbdc<b }
#T10 = { [8 r1] [32 kr8.] }

TR(1)  @(1,0)  EP(127) V(100) REV(20) P(62) BR(12) q(92) l16 Slur(0) |#T01|
TR(2)  @(40,0) EP(127) V(110) REV(0)  P(64) BR(12) q(86) l16 Slur(0) |V.onTime(0,110,!1*4) #T02|
TR(12) @(34,0) EP(127) V(100) REV(0)  P(64) BR(12) q(86) l16 Slur(0) |V.onTime(0,100,!1*4) #T02|
TR(3)  @(5,16) EP(127) V(95)  REV(40) P(36) BR(12) q(92) l16 Slur(0) |#T03|
TR(4)  @(5,24) EP(127) V(100) REV(60) P(88) BR(12) q(92) l16 Slur(0) |#T04|
TR(5)  @(49,0) EP(127) V(50)  REV(40) P(48) BR(12) q(72) l16 Slur(0) |#T05|
TR(6)  @(98,0) EP(127) V(100) REV(40) P(72) BR(12) q(99) l16 Slur(0) |#T06|
TR(7)  @(81,1) EP(127) V(50)  REV(60) P(60) BR(12) q(68) l16 Slur(0) |#T07|
TR(10) @(1)    EP(127) V(120) REV(0) l16 |$k{n(Kick1)} Rhythm{ v(70) #T10 }|


/*
--------------------------------------------------------------------------------
※ GOMA さんへ 参考までに Time コマンド書いてありますが、自由に書いてください。
--------------------------------------------------------------------------------
*/
Time(17:1:0); TrackSync;  // トラック同期
←前へ

(#444) よろしくお願いします - ごま (2013-10-18 21:23) /高 コメント
/*
「バトンリレー形式作曲」企画のルール説明

| C | G | Am | Em | F | C | F | G | 

コード進行は上記の流れ
影響少ない範囲でのコードの変更はアリ
sus4 にするとか dim にするとかもアリで、代理和音も可
使用トラック数、及び使用時間の制限は無し
*/

TimeBase      = 96;      // 四分音符分解能
TimeSignature = 4,4;     // 拍子
Tempo         = 120      // テンポ
System.MeasureShift = 1; // 発音を1小節遅らせて音源を初期化する
ResetGS;                 // GS リセット
Include(chord.h);Include(unison.h);

/*
--------------------------------------------------------------------------------
担当:音助
神無月になりましたw 延々とお待たせしてしまって申し訳ありません!
最上級土下座でお詫びしたい 。・゚・(ノД`)・゚・。
そして低クオリティのわりに難産だったりして、もう色々と辛い作品に仕上がりましたが
皆さんなら周回遅れからのごぼう抜きというミラクルを起こしてくれると信じてます。
--------------------------------------------------------------------------------


--------------------------------------------------------------------------------
|C | Gaug G | Am |Em |
| F |C | F F7 |Gsus4 G|

|C |G  |Am |Em  |
|F |Cadd9 |F  D |C  G|

--------------------------------------------------------------------------------
担当:ごま助 Time(17:1:0)‐Time(33:1:0)

*/
Time(1:1:0); TrackSync;  // トラック同期

#T01 = { o5 V.onTime(40,100,!1*4) Tempo(96)['ceg'4]  Tempo(106)[4 'ceg'4]  Tempo(112)'ceg'4'ceg'8.r  Tempo(116)['dgb'4['dgb'8.r]'dgb'4]  '"ace'4[6 '"ace'8.r]'"ace'4  'egb'4['egb'8.r]'egb'4['egb'8.r]'egb'4.r8  ['fa`c'4['fa`c'8.r]'fa`c'4]  'ceg'4[6 'ceg'8.r]'ceg'4  ['fa`c'4['fa`c'8.r]'fa`c'4]  'gb`d'4[6 'gb`d'8.r]'gb`d'4 }
#T02 = { o3 [15 cr]c8[16 cr]<[15 ar]a8[7 gr]g8grgr`c8e8grbrb&&>c8.<
 [6 fr]`f8f8frfr`f8f8`c8br`c8e4 e8ere8er`c8ere8erb8`c8e8er`c8erg8
  [6 fr]`f8f8frfr`f8f4b8`c8 g4gr`d8grgrb8`c8`d4gr`d8g8gr`d8grg8 }
#T03 = { o6 V.onTime(0,95,!1*5) 
[4 g8f8fre8erd8drc8cr<b8br:>c8crd8erf8] a8arg8.r8.>
 P.N(127,48,80,0,48,80) [3 gc[fc]ec"gr[d"g]c8rr<brbr>[c"g]drerfr] g8f8fre8erd8drc8cr<b8bra8arg8grf8 }
#T04 = { o5 [4 r1] V.onTime(20,105,!1*3) r2..e4>c8cr<b8bra8arg4f8fre8erd8drc8.r<b8>c8c+32&d.e8frg8e8 P(78)'bf'8>'c"g'8cr<b8.rb8>c8drd8erd+32&&e.drd8cr'c"g'.r32<'bg'8>'c"g'8'c"g'r'c"g'r<'bg'8.rbr>c8drd8er'e"g'8drd8cr<g8e8 'bf'8>'c"g'8cr<b8.rb8>c8drd8erd+32&&e.drd8crc8<g32a32b>'c"g'8'c"g'r'c"g'r<'bg'8.rbr>q(98)'c"a'8'd"g'4['e"g'8]['d"f'8]q(92)['c"e'8]<'bd'8 }
#T05 = { o6 V.onTime(0,40,!1*6)
c1&c1&c1&c1&c1&c1&c1&c1 r-1^1^1^1 e1&e1&e1&e1 r-1^1 g1&g1 
V(50) 'fc'4[4 'fc'r8.]'fc'4'ec'r8.'fc'4 'ec'4[4 'ec'r8.]
'gc'4'fc'4'ec'4 'fc'4[4 'fc'r8.]'fd'4'ec'r8.'fc'4 'gd"b'4[4 'gd"b'r8.]'fd'4'ec'4d4 }
#T06 = { o6 [8 r1] [V.onTime(110,110,!1*2,110,60,!1*2) c1^1^1^1] }
#T07 = { o6 [7 r1] r2 r<g>c<g>dc<g>c V(55) P.N(32,72,56,96,72,56) [4 fc>c<cb>c<de fc>c<cb>cdc< : fc>c<cb>cdefe<g>dc<efg]
 V.onTime(55,40,!1) gdbd>cd<dagdadbdc<b }
#T10 = { [8 r1] [32 kr8.] }

#T01B={Tempo(120)
l8 v110
「"ドミソ」ーー「"ドミソ」「"ドミソ」ーー
「"ソ"シレ#」rq70「"ソ"シレ」ーq90「"ソ"シレ」ーーーー

q70「"ラドミ」ーー「"ラドミ」q90「"ラドミ」ーー↓
q50「ミソシ」ーv.T(86,127,!2)q99ソラシl6`ド`レ`ミ
l8v120
「ファラ`ド」ーr「ファラ`ド」「ファラ`ド」ーー
「ミソ`ド」ーーr「ミソド」ーーーー

q85
「ファラ`ド」ーーq45「"ファラ`ド」q90「ファ`ド」ー                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                ー
q85REV(60)「ファラ`ド`レ#」rv+3「"ソ`ド`レ」ーv+3「ソシ`レ」ーーq55「レ"レ」ーREV(20)

//二回目
o5q85
「"ドミソ」ーー「""ドミソ」「"ドミソ」ーー
「"ソドレ」ーq60「"ソ"シレ」ーq90「"ソ"シレ」ーーーー

「"ラドミ」ーー「"ラドミ」「"ラドミ」ーー↓
「ミソシ」ーo5REV(50)v.T(96,117,!4)ソラシl6`ド`レソREV(20)
l8o4
「ファラ`ド」ーr「ファラ`ド」「ファラ`ド」ーー
「ミソ`ド」ーーr「ミソ`レ」ーl16o6REV(50)v.T(117,100,!4)シ`ドシソミーREV(20)
l8
o5v117
「"ファファラ`ド」ーー「レファ#ラ」ーー「レファ#ラ」r
「"ソ`ド`ミ」ーー「ソシ`レ」ーーーーー}

 #T02B={o3l4q50[4c][4"g][4a][4e]q80f^"f^c1l8f2^^^l8d+rgrg^"g"g ^ }

#T03B={o7v80 P.N(127,48,80,0,48,80)
gc[fc]ec"gr[d"g]r8rr<brbr>[c"g]drerfr [ gc[fc]ec"gr[d"g]c8rr<brbr>[c"g]drerfr] g8f8fre8erd8drd+8cr<b8bra8arg8grf8 
 [3 gc[fc]ec"gr[d"g]c8rr<brbr>[c"g]drerfr] g8f8fre8erd8drd+8^r<b8^ra8rrb8grr8 }


 #T05B={q120
   EP.T(20,100,!1)「ド"ソミ」1r1 EP.T(120,70,!1)↓「"ラミ`ド」1r1
  EP.T(120,70,!1)「"ファド」1r1[4「ファ`ド」4]r1
  
   EP.T(20,127,!1)「ドソ"ドミ」1r1  EP.T(20,127,!1)「"ラミ`ド」1r1
  EP.T(20,127,!1)「"ファド」1r1[4「ファ`ド」4]r1}
  
    #T08B={ [8r1]
v.T(80,50,!1)gc[fc]ec"gr[d"g]c8rrq200<brbr>[c"g]drerfrq120
v.T(80,25,!1)gc[fc]ec"gr[d"g]c8rr<b>c"b"g"e^<b>c"b"g"e^rr
v.T(80,45,!1)gc[fc]ec"gr[d"g]c8rr<brbr>[c"g]drerfr
 l8v.T(45,75,!2,75,65,!2)o5`cーー`g ーーcー r1}

#T10B={
~{ど}={n(Kick1),}    // 楽器の割り当て
~{た}={n(Snare1),}
~{つ}={n(ClosedHiHat),}~{ぬ}={n(Cabasa),}
~{ち}={n(OpenHiHat),}
~{ぱ}={n(CrashCymbal1),}~{ふ}={n(RideBell),}
~{く}={n(HandClap),}~{き}={n(Sticks),}
         // (小節:拍:ティック)でタイムポインタを移動します。
音色(StandardSet)    // 楽器設定     エディタ左側のコマンド挿入タブで一覧から選べます。
l16 v.N(80,70,70)REV(20)
[4v80「どつ」v70ぬぬぬ  v.N(80,70,70)ぬrつつ :ぬつつr ぬrつつ] v95どたつrたたぱr
REV(0)
[4v.N(75,57,63,59)
「どつ」っ「つミ」「つミ」 ミrv65つつ]
REV(40)
v90REV(0)[7どっつつv+2]たっつつ
v85「どぱ」rつつv110どっつつ「ど」っつつ「たど」っつつ
v100
[3どっつつ]たっつつ
「くど」っつ「つ」どr「つく」つ 「つど」rつつ たっつつ
[3どっつつ]たっつつ
[6どっつつ] v99どつたつたたぱr
v100「くど」4つ8v-10く4つ8 r4 「くど」4つ8v-10く4^8 r4}

//------------------------------------------------------------------------------

TR(1)  @(1,0)  EP(127) V(100) REV(20) P(62) BR(12) q(92) l16 Slur(0) |#T01|#T01B|
TR(2)  @(40,0) EP(127) V(110) REV(0)  P(64) BR(12) q(86) l16 Slur(0) |V.onTime(0,110,!1*4) #T02|v120V(110)[#TO2B]|
TR(12) @(34,0) EP(127) V(100) REV(0)  P(64) BR(12) q(86) l16 Slur(0) |V.onTime(0,100,!1*4) #T02|[#T02B]|
TR(3)  @(5,16) EP(127) V(95)  REV(40) P(36) BR(12) q(92) l16 Slur(0) |#T03|#T03B|
TR(4)  @(5,24) EP(127) V(100) REV(60) P(88) BR(12) q(92) l16 Slur(0) |#T04|[16r1]|
TR(5)  @(49,0) EP(127) V(50)  REV(40) P(48) BR(12) q(72) l16 Slur(0) |#T05|#T05B|
TR(6)  @(98,0) EP(127) V(100) REV(40) P(72) BR(12) q(99) l16 Slur(0) |#T06|[16r1]|
TR(7)  @(81,1) EP(127) V(50)  REV(60) P(60) BR(12) q(68) l16 Slur(0) |#T07|[16r1]|

TR(8) @(30) EP(127) V(90) REV(20) P(64) BR(12) q(100) l16 M(40)  o6 [16r1]|#T08B|

TR(10) @(1)    EP(127) V(120) REV(0) l16 |$k{n(Kick1)} Rhythm{ v(70) #T10 }|#T10B|

//------------------------------------------------------------------------------

// Time(33:1:0); TrackSync;  // トラック同期 ←ここからとーごさん



(#446) ヨロシクです - とーご (2013-10-24 02:46) /高 コメント
/*
「バトンリレー形式作曲」企画のルール説明

| C | G | Am | Em | F | C | F | G | 

コード進行は上記の流れ
影響少ない範囲でのコードの変更はアリ
sus4 にするとか dim にするとかもアリで、代理和音も可
 使用トラック数、及び使用時間の制限は無し
*/

TimeBase      = 96;      // 四分音符分解能
TimeSignature = 4,4;     // 拍子
Tempo         = 120      // テンポ
System.MeasureShift = 1; // 発音を1小節遅らせて音源を初期化する
ResetGS;                 // GS リセット
Include(chord.h);Include(unison.h);

 /*
 --------------------------------------------------------------------------------
担当:音助
 神無月になりましたw 延々とお待たせしてしまって申し訳ありません!
 最上級土下座でお詫びしたい 。・゚・(ノД`)・゚・。
そして低クオリティのわりに難産だったりして、もう色々と辛い作品に仕上がりましたが
皆さんなら周回遅れからのごぼう抜きというミラクルを起こしてくれると信じてます。
--------------------------------------------------------------------------------


 --------------------------------------------------------------------------------
|C | Gaug G | Am |Em |
| F |C | F F7 |Gsus4 G|

 |C |G  |Am |Em  |
 |F |Cadd9 |F  D |C  G|

--------------------------------------------------------------------------------
担当:ごま助 Time(17:1:0)‐Time(33:1:0)

--------------------------------------------------------------------------------
 担当:とーご Time(32:1:0)‐Time(65:1:0)
 
 コード2巡分を加えてみました。結構長い演奏時間になりました
  
  
  o4;q99;['cegc'1'"bdg`d'1'"ace`c'1'v-20"gv+20eg`e'1
 '"fea`c'1'"eg`c`g'1'da`c`f'1'"gfb`d'1]
 
  上のコードを次のようにアレンジしてみました。
  
  o4;q99;['cegc'1'"bfa`d'2'"edg#b'2'"ace`c'1'"gfg#`d'2'cgv-30a`cv+30`e'2
 '"fea`c'1'"eg`c`g'2'"ag`c`e'2'da`c`f'1'"gfb`d'1]
 
  
 そのほかトラック9→フルート,トラック11→ギター,トラック13→ホルンで
 追加させていただいておりますm(_ _)m
 
--------------------------------------------------------------------------------

 */
 Time(1:1:0); TrackSync;  // トラック同期

 #T01 = { o5 V.onTime(40,100,!1*4) Tempo(96)['ceg'4]  Tempo(106)[4 'ceg'4]  Tempo(112)'ceg'4'ceg'8.r  Tempo(116)['dgb'4['dgb'8.r]'dgb'4]  '"ace'4[6 '"ace'8.r]'"ace'4  'egb'4['egb'8.r]'egb'4['egb'8.r]'egb'4.r8  ['fa`c'4['fa`c'8.r]'fa`c'4]  'ceg'4[6 'ceg'8.r]'ceg'4  ['fa`c'4['fa`c'8.r]'fa`c'4]  'gb`d'4[6 'gb`d'8.r]'gb`d'4 }
 #T02 = { o3 [15 cr]c8[16 cr]<[15 ar]a8[7 gr]g8grgr`c8e8grbrb&&>c8.<
  [6 fr]`f8f8frfr`f8f8`c8br`c8e4 e8ere8er`c8ere8erb8`c8e8er`c8erg8
   [6 fr]`f8f8frfr`f8f4b8`c8 g4gr`d8grgrb8`c8`d4gr`d8g8gr`d8grg8 }
 #T03 = { o6 V.onTime(0,95,!1*5) 
 [4 g8f8fre8erd8drc8cr<b8br:>c8crd8erf8] a8arg8.r8.>
  P.N(127,48,80,0,48,80) [3 gc[fc]ec"gr[d"g]c8rr<brbr>[c"g]drerfr] g8f8fre8erd8drc8cr<b8bra8arg8grf8 }
 #T04 = { o5 [4 r1] V.onTime(20,105,!1*3) r2..e4>c8cr<b8bra8arg4f8fre8erd8drc8.r<b8>c8c+32&d.e8frg8e8 P(78)'bf'8>'c"g'8cr<b8.rb8>c8drd8erd+32&&e.drd8cr'c"g'.r32<'bg'8>'c"g'8'c"g'r'c"g'r<'bg'8.rbr>c8drd8er'e"g'8drd8cr<g8e8 'bf'8>'c"g'8cr<b8.rb8>c8drd8erd+32&&e.drd8crc8<g32a32b>'c"g'8'c"g'r'c"g'r<'bg'8.rbr>q(98)'c"a'8'd"g'4['e"g'8]['d"f'8]q(92)['c"e'8]<'bd'8 }
 #T05 = { o6 V.onTime(0,40,!1*6)
 c1&c1&c1&c1&c1&c1&c1&c1 r-1^1^1^1 e1&e1&e1&e1 r-1^1 g1&g1 
 V(50) 'fc'4[4 'fc'r8.]'fc'4'ec'r8.'fc'4 'ec'4[4 'ec'r8.]
 'gc'4'fc'4'ec'4 'fc'4[4 'fc'r8.]'fd'4'ec'r8.'fc'4 'gd"b'4[4 'gd"b'r8.]'fd'4'ec'4d4 }
 #T06 = { o6 [8 r1] [V.onTime(110,110,!1*2,110,60,!1*2) c1^1^1^1] }
 #T07 = { o6 [7 r1] r2 r<g>c<g>dc<g>c V(55) P.N(32,72,56,96,72,56) [4 fc>c<cb>c<de fc>c<cb>cdc< : fc>c<cb>cdefe<g>dc<efg]
  V.onTime(55,40,!1) gdbd>cd<dagdadbdc<b }
 #T10 = { [8 r1] [32 kr8.] }

 #T01B={Tempo(120)
 l8 v110
「"ドミソ」ーー「"ドミソ」「"ドミソ」ーー
「"ソ"シレ#」rq70「"ソ"シレ」ーq90「"ソ"シレ」ーーーー

q70「"ラドミ」ーー「"ラドミ」q90「"ラドミ」ーー↓
 q50「ミソシ」ーv.T(86,127,!2)q99ソラシl6`ド`レ`ミ
l8v120
「ファラ`ド」ーr「ファラ`ド」「ファラ`ド」ーー
「ミソ`ド」ーーr「ミソド」ーーーー

q85
「ファラ`ド」ーーq45「"ファラ`ド」q90「ファ`ド」ー                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                ー
q85REV(60)「ファラ`ド`レ#」rv+3「"ソ`ド`レ」ーv+3「ソシ`レ」ーーq55「レ"レ」ーREV(20)

 //二回目
o5q85
「"ドミソ」ーー「""ドミソ」「"ドミソ」ーー
「"ソドレ」ーq60「"ソ"シレ」ーq90「"ソ"シレ」ーーーー

「"ラドミ」ーー「"ラドミ」「"ラドミ」ーー↓
「ミソシ」ーo5REV(50)v.T(96,117,!4)ソラシl6`ド`レソREV(20)
 l8o4
「ファラ`ド」ーr「ファラ`ド」「ファラ`ド」ーー
「ミソ`ド」ーーr「ミソ`レ」ーl16o6REV(50)v.T(117,100,!4)シ`ドシソミーREV(20)
 l8
 o5v117
「"ファファラ`ド」ーー「レファ#ラ」ーー「レファ#ラ」r
「"ソ`ド`ミ」ーー「ソシ`レ」ーーーーー


}

  #T02B={o3l4q50[4c][4"g][4a][4e]q80f^"f^c1l8f2^^^l8d+rgrg^"g"g ^ }

 #T03B={o7v80 P.N(127,48,80,0,48,80)
 gc[fc]ec"gr[d"g]r8rr<brbr>[c"g]drerfr [ gc[fc]ec"gr[d"g]c8rr<brbr>[c"g]drerfr] g8f8fre8erd8drd+8cr<b8bra8arg8grf8 
  [3 gc[fc]ec"gr[d"g]c8rr<brbr>[c"g]drerfr] g8f8fre8erd8drd+8^r<b8^ra8rrb8grr8 }


  #T05B={q120
    EP.T(20,100,!1)「ド"ソミ」1r1 EP.T(120,70,!1)↓「"ラミ`ド」1r1
   EP.T(120,70,!1)「"ファド」1r1[4「ファ`ド」4]r1
   
    EP.T(20,127,!1)「ドソ"ドミ」1r1  EP.T(20,127,!1)「"ラミ`ド」1r1
   EP.T(20,127,!1)「"ファド」1r1[4「ファ`ド」4]r1}
   
     #T08B={ [8r1]
 v.T(80,50,!1)gc[fc]ec"gr[d"g]c8rrq200<brbr>[c"g]drerfrq120
 v.T(80,25,!1)gc[fc]ec"gr[d"g]c8rr<b>c"b"g"e^<b>c"b"g"e^rr
 v.T(80,45,!1)gc[fc]ec"gr[d"g]c8rr<brbr>[c"g]drerfr
  l8v.T(45,75,!2,75,65,!2)o5`cーー`g ーーcー r1}

 #T10B={
 ~{ど}={n(Kick1),}    // 楽器の割り当て
~{た}={n(Snare1),}
 ~{つ}={n(ClosedHiHat),}~{ぬ}={n(Cabasa),}
 ~{ち}={n(OpenHiHat),}
 ~{ぱ}={n(CrashCymbal1),}~{ふ}={n(RideBell),}
 ~{く}={n(HandClap),}~{き}={n(Sticks),}
          // (小節:拍:ティック)でタイムポインタを移動します。
 音色(StandardSet)    // 楽器設定     エディタ左側のコマンド挿入タブで一覧から選べます。
l16 v.N(80,70,70)REV(20)
 [4v80「どつ」v70ぬぬぬ  v.N(80,70,70)ぬrつつ :ぬつつr ぬrつつ] v95どたつrたたぱr
 REV(0)
 [4v.N(75,57,63,59)
「どつ」っ「つミ」「つミ」 ミrv65つつ]
REV(40)
 v90REV(0)[7どっつつv+2]たっつつ
v85「どぱ」rつつv110どっつつ「ど」っつつ「たど」っつつ
v100
 [3どっつつ]たっつつ
「くど」っつ「つ」どr「つく」つ 「つど」rつつ たっつつ
[3どっつつ]たっつつ
[6どっつつ] v99どつたつたたぱr
 v100「くど」4つ8v-10く4つ8 r4 「くど」4つ8v-10く4^8 r4}

 //------------------------------------------------------------------------------

 TR(1)  @(1,0)  EP(127) V(100) REV(20) P(62) BR(12) q(92) l16 Slur(0) |#T01|#T01B|
 TR(2)  @(40,0) EP(127) V(110) REV(0)  P(64) BR(12) q(86) l16 Slur(0) |V.onTime(0,110,!1*4) #T02|v120V(110)[#TO2B]|
 TR(12) @(34,0) EP(127) V(100) REV(0)  P(64) BR(12) q(86) l16 Slur(0) |V.onTime(0,100,!1*4) #T02|[#T02B]|
 TR(3)  @(5,16) EP(127) V(95)  REV(40) P(36) BR(12) q(92) l16 Slur(0) |#T03|#T03B|
 TR(4)  @(5,24) EP(127) V(100) REV(60) P(88) BR(12) q(92) l16 Slur(0) |#T04|[16r1]|
 TR(5)  @(49,0) EP(127) V(50)  REV(40) P(48) BR(12) q(72) l16 Slur(0) |#T05|#T05B|
 TR(6)  @(98,0) EP(127) V(100) REV(40) P(72) BR(12) q(99) l16 Slur(0) |#T06|[16r1]|
 TR(7)  @(81,1) EP(127) V(50)  REV(60) P(60) BR(12) q(68) l16 Slur(0) |#T07|[16r1]|

 TR(8) @(30) EP(127) V(90) REV(20) P(64) BR(12) q(100) l16 M(40)  o6 [16r1]|#T08B|
 TR(9) @(72) EP(127) V(90) REV(20) P(64) BR(12) q(100) l16 M(40)  o6 [16r1]|#T09|
 TR(10) @(1)    EP(127) V(120) REV(0) l16 |$k{n(Kick1)} Rhythm{ v(70) #T10 }|#T10B|

 //------------------------------------------------------------------------------

Time(33:1:0); TrackSync;  // トラック同期 ←ここからとーごさん
トラック1
EP(127) V(100) REV(40) P(62) BR(12) q(92) l16 Slur(0)
ペダル'""ev-30cv+15ev+15gc'1+1
放すペダル'""bv-10"bv+20fv+10`d``d'64v-30a1-64v+30
放すペダル'""e"edg#b`b'1
放すペダル'""a"ace`c``c'1+1
放すペダル'""gv-10"gfv-20g#v+30`d``d'1
放すペダル'""ccgv-40a`cv+40`e``e'rrrv-30""cv+30r
音量戻すペダル'""ccgv-40a`cv+40`e``e'r
v-30'""ccgv-40a`cv+40`e``e'rv+7'""ccgv-40a`cv+40`e'rv+7['""ccgv-40a`cv+40`e``e'rv+7]v+2
[8r-1]
l8 r1v-30`g64'`cv+30``c'8-64rr'v-40bv+40`b'rr'`c``c'r
【5ッ1】
r1
音符16 REV(40) 放す
ペダル['"fea`c'4['"fea`c'4]'"fea`c'4] 放す
ペダル '"eg`c`g'4[3 '"eg`c`g'4]放すペダル[3 '"ag`c`e'4]'"ag`c`e'4  放す

ペダル['da`c`f'4['da`c`f'4]'da`c`f'4] 放す
ペダル'"gfb`d'4[6 '"gfb`d'4]'"gfb`d'4放す
[8r-1]
v90[8``c4][4``g4][4``e4]
[8``f4][8``d4]
REV(40) v120
['cegc'4] [4 'cegc'4] 'cegc'4'cegc'8.r 
 '"bfa`d'4['"bfa`d'8.r]'"bfa`d'4
 '"edg#b'4['"edg#b'8.r]'"edg#b'4
 '"ace`c'4[6 '"ace`c'8.r]'"ace`c'4
 '"gfg#`d'4['"gfg#`d'8.r]'"gfg#`d'4
['cgv-40a`cv+40`e'8.r]'cgv-40a`cv+40`e'4'cgv-40a`cv+40`e'8.r
['"fea`c'4['"fea`c'8.r]'"fea`c'4] 
 '"eg`c`g'4[3 '"eg`c`g'8.r][3 '"ag`c`e'8.r]'"ag`c`e'4  
['da`c`f'4['da`c`f'8.r]'da`c`f'4] 
 '"gfb`d'4[6 '"gfb`d'8.r]'"gfb`d'4
[16r-1]
v90r1+1[4``d4][4`b4]
[8``c4][4``d4][4``e4]
[8``c4][4``g4][4``e4]
[8``f4][8``d4]


トラック2
音符16 REV(30)
[7r1]
r2
`c2-64&&c64
v-15[6 fr]`f8f8frfr`f8f8`c8br`c8e4 e8ere8er`c8ere8era8`c8e8er`c8era8 [6 fr]`f8f8frfr`f8f4b8`c8 g4gr`d8grgrb8`c8`d4gr`d8g8gr`d8grg8
↑[15 cr]c8[8 "br][8 er]<[15 ar]a8[7 gr]g8`cr`cr`c8e8grbrb&&>ccr< [6 fr]`f8f8frfr`f8f8`c8br`c8e4 e8ere8er`c8ere8era8`c8e8er`c8era8 [6 fr]`f8f8frfr`f8f4b8`c8 g4gr`d8grgrb8`c8`d4gr`d8g8gr`d8grg8


トラック12
音符16 REV(30)
↓[8r1]
v-20[6 fr]`f8f8frfr`f8f8`c8br`c8e4 e8ere8er`c8ere8era8`c8e8er`c8era8 [6 fr]`f8f8frfr`f8f4b8`c8 g4gr`d8grgrb8`c8`d4gr`d8g8gr`d8grg8
↑[15 cr]c8[8 "br][8 er]<[15 ar]a8[7 gr]g8`cr`cr`c8e8grbrb&&>ccr< [6 fr]`f8f8frfr`f8f8`c8br`c8e4 e8ere8er`c8ere8era8`c8e8er`c8era8 [6 fr]`f8f8frfr`f8f4b8`c8 g4gr`d8grgrb8`c8`d4gr`d8g8gr`d8grg8


トラック3
音符16 ゲート99 REV(80)
[16 r1]
↑↑大きく1+1+1+1,0,127 P.N(127,48,80,0,48,80) 
[6 gc[fc]ec"gr[d"g]c8rr<brbr>[c"g]drerfr]
小さく1+1,127,72
[ gc[fc]ec"gr[d"g]c8rr<brbr>[c"g]drerfr]


トラック4
音符16 ゲート99 REV(60) v75
[16 r1]
[4 r1] r2..e4>c8cr<b8bra8arg4f8fre8erd8drc8.r<b8>c8c+32&d.e8frg8e8 P(78)'bf'8>'c"g'8cr<b8.rb8>c8drd8erd+32&&e.drd8cr'c"g'.r32<'bg'8>'c"g'8'c"g'r'c"g'r<'bg'8.rbr>c8drd8er'e"g'8drd8cr<g8e8 'bf'8>'c"g'8cr<b8.rb8>c8drd8erd+32&&e.drd8crc8<g32a32b>'c"g'8'c"g'r'c"g'r<'bg'8.rbr>q(98)'c"a'8'd"g'4['e"g'8]['d"f'8]q(92)['c"e'8]<'bd'8 


トラック5
[16r1]
o6 V.onTime(0,80,!1*6)
c1&c1&c1&c1&c1&c1&c1&c1  V(75) 'fc'4[4 'fc'r8.]'fc'4'ec'r8.'fc'4 'ec'4[4 'ec'r8.]'gc'4'fc'4'ec'4 'fc'4[4 'fc'r8.]'fd'4'ec'r8.'fc'4 'gd"b'4[4 'gd"b'r8.]'fd'4'ec'4d4


トラック8
音符8 V(115) REV(80)
【3ッ1】
ビブラートオフ
ッ2大きく2,32,127ソ2+8
ッ"ラ32&"ソ#32&"ラ8+16"シ16&&ド4-16レド8レ#16&ミ16ソ8-64&ソ64ソ#32&ラ8-32v-10ミ32&レ#32&ミ8-16ーーv+10レド
レ16&ド#16&レドv-20"ラ16-64ッ16+64v+20ド32&"シ32&ド16v-20"ラ16ッ16v+20ド16ッ16レ32&ド#32&レ8+16レド"ラド64&"シ64&ド8-32ド#16&&レ8+16ッ8
ゲート200ミ1小さく2,127,64ッ2小さく4,64,32ッ2ゲート100


トラック9
音色(Flute) 音符8 ゲート99 REV(72) v127
r-1
ッッッッッッミファ
ソーーーード"シゲート200ド2+16小さく2,127,64ッ2小さく16,64,32ッ16
音量戻す
ゲート99
ソーーーーファミゲート200ミ4+16小さく4,127,64ッ4小さく16,64,48ッ16
ゲート99音量戻すレードー
レーミゲート200ド2+16小さく2,127,64ッ2小さく16,64,48ッ16音量戻すゲート99レードー
レーミゲート200ド4+16小さく4,127,64ッ4大きく16,64,96ッ16音量戻すゲート99大きく4,64,127ソ1

ゲート200ミ2+4小さく2,127,72ッ2小さく16,72,54ッ4音量戻すレッドッ
ゲート99ソーーー"シーーードーーーソーーー
ゲート175ソ1+1小さく1,127,64ッ1小さく2,64,48ッ2小さく4,48,32ッ4ゲート99

音量戻すミファ
ソーーーード"シゲート200ド2+16小さく2,127,64ッ2小さく16,64,32ッ16
音量戻す
ゲート99
ソーーーーファミゲート200ミ4+16小さく4,127,64ッ4小さく16,64,48ッ16
ゲート99音量戻すレードー
レーミゲート200ド2+16小さく2,127,64ッ2小さく16,64,48ッ16音量戻すゲート99レードー
レードゲート200ラ4+16小さく4,127,80ッ4大きく16,80,96ッ16音量戻すゲート99大きく4,64,127ソ1

ゲート200ミ2+4小さく2,127,72ッ2小さく16,72,54ッ4音量戻すミッファッ
ゲート99ソーーー"シーーードーーーソーーー
ゲート200ソ1小さく2,127,64ッ2小さく4,64,48ッ4小さく8,48,32ッ4ゲート99


トラック11
音色(OverdrivenGuitar) 音符8 v40 P(48)
【3ッ1】
ビブラートオフ
ッ16ッ2大きく2,32,127ソ2+8
ッ"ラ32&"ソ#32&"ラ8+16"シ16&&ド4-16レド8レ#16&ミ16ソ8-64&ソ64ソ#32&ラ8-32v-10ミ32&レ#32&ミ8-16ーーv+10レド
レ16&ド#16&レドv-20"ラ16-64ッ16+64v+20ド32&"シ32&ド16v-20"ラ16ッ16v+20ド16ッ16レ32&ド#32&レ8+16レド"ラド64&"シ64&ド8-32ド#16&&レ8+16ッ8
ゲート200ミ1小さく2,127,64ッ2小さく4,64,32ッ2ゲート100


トラック13
音色(FrenchHorn) 音符8 ゲート99 CHO(64) REV(60) v80
【16ッ1】【7ッ1】
方向左前
↓大きく1,0,127ソ1
ッ1大きく2,72,127ミ2大きく2,96,127ファ2大きく2,112,127ソ1大きく2,112,127ド1-4小さく4,127,64ッ4
ゲート200
大きく2,112,127ド1小さく1,127,112ッ1大きく1,80,112ソ1小さく1,112,0ッ1


トラック10
音符8
↓↓
【4ッ-1】【3ッ1】
ッ2REV(120)
音符4連符{「ドv30`ファ」v60`ファv75`ファ}連符{v60 `ファv80`ファv100`ファ}
音符8
「v127ドv70`ソv127`シv100」1-16REV(40)v40`シ32v60`シ32v120`シ2v70ソ8+16BR(1) PitchBend(8192)ファ8+16BR(2) PitchBend(-8192)「v-40ドv+40ファ」8BR(0)
「v127"シv70`ソv70`シv100」2-8v30「ドミ」16v1「ドミ」16v80「レミ`ソ」ッv90ラ#v80ソ#「ドファ#」ッソ#ッ8v80「ミ`ソ」ッソ#v60ファ
「v127"シv70`ソv70`シv100」ッファ#v30「ドミ」16v1「ドミ」16v80「レミ`ソ」ッv90ラ#v80ソ#「ドファ#」ッソ#ッ8v80「ミ`ソ」ッソ#v70ド
「v127"シv70`ソv70`シv100」ッファ#v30「ドミ」16v1「ドミ」16v80「レミ`ソ」ッv90ラ#v80ソ#「ドファ#」ッソ#ッ8v80「ミ`ソ」ッソ#v70ファ

「v127"シv70`ソv70`シv100」v-30ドv+30ファ#v30「ドミ」16v1「ドミ」16v80「レミ`ソ」ッv90ラ#v80ソ#「ドファ#」「v50ドレ」ソ#ド8v80「レミ`ソ」ッソ#v70ド
「v127"シv70`シv70」ッファ#v30「ドミ」16v1「ドミ」16v80「レミ`ソ」ッv90ラ#v80ソ#「ドファ#」「v50ドレ」ソ#ド8v80「レミ`ソ」ッソ#v70ド
「v127"シv70`ソv70`シv100」ッファ#v30「ドミ」16v1「ドミ」16v80「レミ`ソ」ッv90ラ#v80ソ#「ドファ#」「v50ドレ」ソ#ド8v80「レミ`ソ」ッソ#v70ド
「v127"シv70`シv70」ッファ#v30「ドミ」16v1「ドミ」16v80「レミ`ソ」ッv90ラ#v80ソ#「ドファ#」「v50ドレ」ソ#ド8v80「レミ`ソ」ッ「ドv100ミソ#v80``ミ」v70ド

【「v127"シ`ド#v70`ソv70`シv100」ソ#「レミv-40`ソv+40」ド「ドファ#」ソ#「レミv-40`ソv+40」ド
【3「v127"シソ#v70`シv100」ソ#「レミv-40`ソv+40」ド「ドファ#」ソ#「レミv-40`ソv+40」ド】

「v127"シ`ラv70`ソv70`シv100」ソ#「レミv-40`ソv+40」ド「ドファ#」ソ#「レミv-40`ソv+40」ド
【「v127"シソ#v70`シv100」ソ#「レミv-40`ソv+40」ド「ドファ#」ソ#「レミv-40`ソv+40」ド】
「v127"シソ#v70`シv100」ソ#「レミv-40`ソv+40」ド「ドファ#」ソ#:「レミv-40`ソv+40」ド】
「レミソv-40`ソv+40」ファ
【8r-1】
v120【32`ファ4】

//Time(65:1:0); TrackSync;  // トラック同期 ←ここから庚申worksさん

(#447) 以降よろしくお願いします - 庚申works (2013-10-28 21:03) /高 コメント
/* 
「バトンリレー形式作曲」企画のルール説明

| C | G | Am | Em | F | C | F | G |

コード進行は上記の流れ
影響少ない範囲でのコードの変更はアリ
sus4 にするとか dim にするとかもアリで、代理和音も可
 使用トラック数、及び使用時間の制限は無し
*/
 
System.MeasureShift = 1; // 1小節遅らせて音源を初期化 - ResetGSの前 

Include(gs.h)
Include(chord.h);
Include(unison.h);

  ResetGS()r4 // GS リセット
  CH=10  GS_RHYTHM(1)r8

TimeBase = 96    // 四分音符分解能
TimeSignature = 4,4     // 拍子
Tempo = 120    // テンポ
 
/* 
--------------------------------------------------------------------------------
担当:音助
 神無月になりましたw 延々とお待たせしてしまって申し訳ありません!
 最上級土下座でお詫びしたい 。・゚・(ノД`)・゚・。
そして低クオリティのわりに難産だったりして、もう色々と辛い作品に仕上がりましたが
皆さんなら周回遅れからのごぼう抜きというミラクルを起こしてくれると信じてます。
--------------------------------------------------------------------------------


--------------------------------------------------------------------------------
|C | Gaug G | Am |Em |
| F |C | F F7 |Gsus4 G|

 |C |G  |Am |Em  |
 |F |Cadd9 |F  D |C  G|

--------------------------------------------------------------------------------
担当:ごま助 Time(17:1:0)‐Time(33:1:0)

--------------------------------------------------------------------------------
 担当:とーご Time(32:1:0)‐Time(65:1:0)
 
 コード2巡分を加えてみました。結構長い演奏時間になりました


  o4;q99;['cegc'1'"bdg`d'1'"ace`c'1'v-20"gv+20eg`e'1
 '"fea`c'1'"eg`c`g'1'da`c`f'1'"gfb`d'1]
 
  上のコードを次のようにアレンジしてみました。

  o4;q99;['cegc'1'"bfa`d'2'"edg#b'2'"ace`c'1'"gfg#`d'2'cgv-30a`cv+30`e'2
 '"fea`c'1'"eg`c`g'2'"ag`c`e'2'da`c`f'1'"gfb`d'1]
 

 そのほかトラック9→フルート,トラック11→ギター,トラック13→ホルンで
 追加させていただいておりますm(_ _)m
 
--------------------------------------------------------------------------------
 担当:庚申works Time(65:1:0) - Time= Int SetTime0

 現在の音色指定リスト ---

 TR1  @1,0 Piano1
 TR2  @40,0 Synth Bass2
 TR3  @5,16 E.Piano1v
 TR4  @5,24 60's E.Piano
 TR5  @49,0 Strings
 TR6  @98,0 Soundtrack
 TR7  @81,1 Square -> @81,8 Sine
 
 TR8 @30 Overdrive Gt
 TR9 @74 Flute -> @73 Piccolo& @69 Oboe
 TR10 @1 STANDARD -> @26,100 AnalogKit

 TR11 @30 Overdrive Gt
 TR12 @34,0 Fingered Bs -> @88,0 Bass & Lead
 TR13 @61 French Horn
 TR14 @56,0 OrchestraHit
 TR15 @81,1 Square
 TR16 @82,1 Saw

 簡単な説明 ---

 TR4: Backing
 | CM7 | G7/B | Am7 AmM7 | EM7
 | FM7 | CM7 C7 | F/G | G phryg/G#

    - AmM7はEM7は行くためのG#を含む - http://yaplog.jp/dolphindance5/archive/120 参照
    - F/Gは G7sus4の代理、ソウルで良く使用される
    - G phrygは Dm7 - G7の省略形のため可

 | CM7 | G7 | Am7 | Em7
 | FM7 | CM7(oct-) | Dm7 Dm7/F | G7

 TR7: SqrPtn
 キー変更したブルーススケールを、主にアサインしています。

 TR9: Melody
 基本的に白鍵のみです。Key=5 リディアン =>C MajScale

 TR10: Drum
 みじんこ様の曲を解析したものから、リズムを改変して使用してます。

 TR14 TR15 TR16: EFX
 エレクトロ的なエフェクトを付けてみました。

 あちこちにブレイクを入れこんだため、
 時間のキリがでたらめになってます。ご了承願います、、

--------------------------------------------------------------------------------
*/
 
 Time(1:1:0); TrackSync;  // トラック同期 
  
 #T01 = { o5 V.onTime(40,100,!1*4) Tempo(96)['ceg'4]  Tempo(106)[4 'ceg'4]  Tempo(112)'ceg'4'ceg'8.r  Tempo(116)['dgb'4['dgb'8.r]'dgb'4]  '"ace'4[6 '"ace'8.r]'"ace'4  'egb'4['egb'8.r]'egb'4['egb'8.r]'egb'4.r8  ['fa`c'4['fa`c'8.r]'fa`c'4]  'ceg'4[6 'ceg'8.r]'ceg'4  ['fa`c'4['fa`c'8.r]'fa`c'4]  'gb`d'4[6 'gb`d'8.r]'gb`d'4 } 
 #T02 = { o3 [15 cr]c8[16 cr]<[15 ar]a8[7 gr]g8grgr`c8e8grbrb&&>c8.<
  [6 fr]`f8f8frfr`f8f8`c8br`c8e4 e8ere8er`c8ere8erb8`c8e8er`c8erg8
   [6 fr]`f8f8frfr`f8f4b8`c8 g4gr`d8grgrb8`c8`d4gr`d8g8gr`d8grg8 }
 #T03 = { o6 V.onTime(0,95,!1*5)
 [4 g8f8fre8erd8drc8cr<b8br:>c8crd8erf8] a8arg8.r8.>
  P.N(127,48,80,0,48,80) [3 gc[fc]ec"gr[d"g]c8rr<brbr>[c"g]drerfr] g8f8fre8erd8drc8cr<b8bra8arg8grf8 }
 #T04 = { o5 [4 r1] V.onTime(20,105,!1*3) r2..e4>c8cr<b8bra8arg4f8fre8erd8drc8.r<b8>c8c+32&d.e8frg8e8 P(78)'bf'8>'c"g'8cr<b8.rb8>c8drd8erd+32&&e.drd8cr'c"g'.r32<'bg'8>'c"g'8'c"g'r'c"g'r<'bg'8.rbr>c8drd8er'e"g'8drd8cr<g8e8 'bf'8>'c"g'8cr<b8.rb8>c8drd8erd+32&&e.drd8crc8<g32a32b>'c"g'8'c"g'r'c"g'r<'bg'8.rbr>q(98)'c"a'8'd"g'4['e"g'8]['d"f'8]q(92)['c"e'8]<'bd'8 }
 #T05 = { o6 V.onTime(0,40,!1*6)
 c1&c1&c1&c1&c1&c1&c1&c1 r-1^1^1^1 e1&e1&e1&e1 r-1^1 g1&g1
 V(50) 'fc'4[4 'fc'r8.]'fc'4'ec'r8.'fc'4 'ec'4[4 'ec'r8.]
 'gc'4'fc'4'ec'4 'fc'4[4 'fc'r8.]'fd'4'ec'r8.'fc'4 'gd"b'4[4 'gd"b'r8.]'fd'4'ec'4d4 }
 #T06 = { o6 [8 r1] [V.onTime(110,110,!1*2,110,60,!1*2) c1^1^1^1] }
 #T07 = { o6 [7 r1] r2 r<g>c<g>dc<g>c V(55) P.N(32,72,56,96,72,56) [4 fc>c<cb>c<de fc>c<cb>cdc< : fc>c<cb>cdefe<g>dc<efg]
  V.onTime(55,40,!1) gdbd>cd<dagdadbdc<b }
 #T10 = { [8 r1] [32 kr8.] }
 
 #T01B={Tempo(120) 
 l8 v110
「"ドミソ」ーー「"ドミソ」「"ドミソ」ーー
「"ソ"シレ#」rq70「"ソ"シレ」ーq90「"ソ"シレ」ーーーー

q70「"ラドミ」ーー「"ラドミ」q90「"ラドミ」ーー↓
 q50「ミソシ」ーv.T(86,127,!2)q99ソラシl6`ド`レ`ミ
l8v120
「ファラ`ド」ーr「ファラ`ド」「ファラ`ド」ーー
「ミソ`ド」ーーr「ミソド」ーーーー

q85
「ファラ`ド」ーーq45「"ファラ`ド」q90「ファ`ド」ーー
q85REV(60)「ファラ`ド`レ#」rv+3「"ソ`ド`レ」ーv+3「ソシ`レ」ーーq55「レ"レ」ーREV(20)

 //二回目
o5q85
「"ドミソ」ーー「""ドミソ」「"ドミソ」ーー
「"ソドレ」ーq60「"ソ"シレ」ーq90「"ソ"シレ」ーーーー

「"ラドミ」ーー「"ラドミ」「"ラドミ」ーー↓
「ミソシ」ーo5REV(50)v.T(96,117,!4)ソラシl6`ド`レソREV(20)
 l8o4
「ファラ`ド」ーr「ファラ`ド」「ファラ`ド」ーー
「ミソ`ド」ーーr「ミソ`レ」ーl16o6REV(50)v.T(117,100,!4)シ`ドシソミーREV(20)
 l8
 o5v117
「"ファファラ`ド」ーー「レファ#ラ」ーー「レファ#ラ」r
「"ソ`ド`ミ」ーー「ソシ`レ」ーーーーー


}

  #T02B={o3l4q50[4c][4"g][4a][4e]q80f^"f^c1l8f2^^^l8d+rgrg^"g"g ^ }

 #T03B={o7v80 P.N(127,48,80,0,48,80)
 gc[fc]ec"gr[d"g]r8rr<brbr>[c"g]drerfr [ gc[fc]ec"gr[d"g]c8rr<brbr>[c"g]drerfr] g8f8fre8erd8drd+8cr<b8bra8arg8grf8
  [3 gc[fc]ec"gr[d"g]c8rr<brbr>[c"g]drerfr] g8f8fre8erd8drd+8^r<b8^ra8rrb8grr8 }


  #T05B={q120
    EP.T(20,100,!1)「ド"ソミ」1r1 EP.T(120,70,!1)↓「"ラミ`ド」1r1
   EP.T(120,70,!1)「"ファド」1r1[4「ファ`ド」4]r1

    EP.T(20,127,!1)「ドソ"ドミ」1r1  EP.T(20,127,!1)「"ラミ`ド」1r1
   EP.T(20,127,!1)「"ファド」1r1[4「ファ`ド」4]r1}

     #T08B={ [8r1]
 v.T(80,50,!1)gc[fc]ec"gr[d"g]c8rrq200<brbr>[c"g]drerfrq120
 v.T(80,25,!1)gc[fc]ec"gr[d"g]c8rr<b>c"b"g"e^<b>c"b"g"e^rr
 v.T(80,45,!1)gc[fc]ec"gr[d"g]c8rr<brbr>[c"g]drerfr
  l8v.T(45,75,!2,75,65,!2)o5`cーー`g ーーcー r1}

 #T10B={
 ~{ど}={n(Kick1),}    // 楽器の割り当て
~{た}={n(Snare1),}
 ~{つ}={n(ClosedHiHat),}~{ぬ}={n(Cabasa),}
 ~{ち}={n(OpenHiHat),}
 ~{ぱ}={n(CrashCymbal1),}~{ふ}={n(RideBell),}
 ~{く}={n(HandClap),}~{き}={n(Sticks),}
          // (小節:拍:ティック)でタイムポインタを移動します。
 音色(StandardSet)    // 楽器設定     エディタ左側のコマンド挿入タブで一覧から選べます。
l16 v.N(80,70,70)REV(20)
 [4v80「どつ」v70ぬぬぬ  v.N(80,70,70)ぬrつつ :ぬつつr ぬrつつ] v95どたつrたたぱr
 REV(0)
 [4v.N(75,57,63,59)
「どつ」っ「つミ」「つミ」 ミrv65つつ]
REV(40)
 v90REV(0)[7どっつつv+2]たっつつ
v85「どぱ」rつつv110どっつつ「ど」っつつ「たど」っつつ
v100
 [3どっつつ]たっつつ
「くど」っつ「つ」どr「つく」つ 「つど」rつつ たっつつ
[3どっつつ]たっつつ
[6どっつつ] v99どつたつたたぱr
 v100「くど」4つ8v-10く4つ8 r4 「くど」4つ8v-10く4^8 r4}
 
 //------------------------------------------------------------------------------

 TR(1)  @(1,0)  EP(127) V(100) REV(20) P(62) BR(12) q(92) l16 Slur(0) |#T01|#T01B| 
 TR(2)  @(40,0) EP(127) V(110) REV(0)  P(64) BR(12) q(86) l16 Slur(0) |V.onTime(0,110,!1*4) #T02|v120V(110)[#TO2B]|
 TR(12) @(34,0) EP(127) V(100) REV(0)  P(64) BR(12) q(86) l16 Slur(0) |V.onTime(0,100,!1*4) #T02|[#T02B]|
 TR(3)  @(5,16) EP(127) V(95)  REV(40) P(36) BR(12) q(92) l16 Slur(0) |#T03|#T03B|
 TR(4)  @(5,24) EP(127) V(100) REV(60) P(88) BR(12) q(92) l16 Slur(0) |#T04|[16r1]|
 TR(5)  @(49,0) EP(127) V(50)  REV(40) P(48) BR(12) q(72) l16 Slur(0) |#T05|#T05B|
 TR(6)  @(98,0) EP(127) V(100) REV(40) P(72) BR(12) q(99) l16 Slur(0) |#T06|[16r1]|
 TR(7)  @(81,1) EP(127) V(50)  REV(60) P(60) BR(12) q(68) l16 Slur(0) |#T07|[16r1]|

 TR(8) @(30) EP(127) V(90) REV(20) P(64) BR(12) q(100) l16 M(40)  o6 [16r1]|#T08B|
 TR(9) @(72) EP(127) V(90) REV(20) P(64) BR(12) q(100) l16 M(40)  o6 [16r1]|#T09|
 TR(10) @(1)    EP(127) V(120) REV(0) l16 |$k{n(Kick1)} Rhythm{ v(70) #T10 }|#T10B|

 //------------------------------------------------------------------------------
  
Time(33:1:0); TrackSync;  // トラック同期 ←ここからとーごさん 

  
トラック1 
EP(127) V(100) REV(40) P(62) BR(12) q(92) l16 Slur(0)
ペダル'""ev-30cv+15ev+15gc'1+1
放すペダル'""bv-10"bv+20fv+10`d``d'64v-30a1-64v+30
放すペダル'""e"edg#b`b'1
放すペダル'""a"ace`c``c'1+1
放すペダル'""gv-10"gfv-20g#v+30`d``d'1
放すペダル'""ccgv-40a`cv+40`e``e'rrrv-30""cv+30r
音量戻すペダル'""ccgv-40a`cv+40`e``e'r
v-30'""ccgv-40a`cv+40`e``e'rv+7'""ccgv-40a`cv+40`e'rv+7['""ccgv-40a`cv+40`e``e'rv+7]v+2
[8r-1]
l8 r1v-30`g64'`cv+30``c'8-64rr'v-40bv+40`b'rr'`c``c'r
【5ッ1】
r1
音符16 REV(40) 放す
ペダル['"fea`c'4['"fea`c'4]'"fea`c'4] 放す
ペダル '"eg`c`g'4[3 '"eg`c`g'4]放すペダル[3 '"ag`c`e'4]'"ag`c`e'4  放す

ペダル['da`c`f'4['da`c`f'4]'da`c`f'4] 放す
ペダル'"gfb`d'4[6 '"gfb`d'4]'"gfb`d'4放す
[8r-1]
v90[8``c4][4``g4][4``e4]
[8``f4][8``d4]
REV(40) v120
['cegc'4] [4 'cegc'4] 'cegc'4'cegc'8.r
 '"bfa`d'4['"bfa`d'8.r]'"bfa`d'4
 '"edg#b'4['"edg#b'8.r]'"edg#b'4
 '"ace`c'4[6 '"ace`c'8.r]'"ace`c'4
 '"gfg#`d'4['"gfg#`d'8.r]'"gfg#`d'4
['cgv-40a`cv+40`e'8.r]'cgv-40a`cv+40`e'4'cgv-40a`cv+40`e'8.r
['"fea`c'4['"fea`c'8.r]'"fea`c'4]
 '"eg`c`g'4[3 '"eg`c`g'8.r][3 '"ag`c`e'8.r]'"ag`c`e'4
['da`c`f'4['da`c`f'8.r]'da`c`f'4]
 '"gfb`d'4[6 '"gfb`d'8.r]'"gfb`d'4
[16r-1]
v90r1+1[4``d4][4`b4]
[8``c4][4``d4][4``e4]
[8``c4][4``g4][4``e4]
[8``f4][8``d4]'"gfb`d'4


トラック2
音符16 REV(30)
[7r1]
r2
`c2-64&&c64
v-15[6 fr]`f8f8frfr`f8f8`c8br`c8e4 e8ere8er`c8ere8era8`c8e8er`c8era8 [6 fr]`f8f8frfr`f8f4b8`c8 g4gr`d8grgrb8`c8`d4gr`d8g8gr`d8grg8
↑[15 cr]c8[8 "br][8 er]<[15 ar]a8[7 gr]g8`cr`cr`c8e8grbrb&&>ccr< [6 fr]`f8f8frfr`f8f8`c8br`c8e4 e8ere8er`c8ere8era8`c8e8er`c8era8 [6 fr]`f8f8frfr`f8f4b8`c8 g4gr`d8grgrb8`c8`d4gr`d8g8gr`d8grg8


トラック12
音符16 REV(30)
↓[8r1]
v-20[6 fr]`f8f8frfr`f8f8`c8br`c8e4 e8ere8er`c8ere8era8`c8e8er`c8era8 [6 fr]`f8f8frfr`f8f4b8`c8 g4gr`d8grgrb8`c8`d4gr`d8g8gr`d8grg8
↑[15 cr]c8[8 "br][8 er]<[15 ar]a8[7 gr]g8`cr`cr`c8e8grbrb&&>ccr< [6 fr]`f8f8frfr`f8f8`c8br`c8e4 e8ere8er`c8ere8era8`c8e8er`c8era8 [6 fr]`f8f8frfr`f8f4b8`c8 g4gr`d8grgrb8`c8`d4gr`d8g8gr`d8grg8


トラック3
音符16 ゲート99 REV(80)
[16 r1]
↑↑大きく1+1+1+1,0,127 P.N(127,48,80,0,48,80)
[6 gc[fc]ec"gr[d"g]c8rr<brbr>[c"g]drerfr]
小さく1+1,127,72
[ gc[fc]ec"gr[d"g]c8rr<brbr>[c"g]drerfr]


トラック4
音符16 ゲート99 REV(60) v75
[16 r1]
[4 r1] r2..e4>c8cr<b8bra8arg4f8fre8erd8drc8.r<b8>c8c+32&d.e8frg8e8 P(78)'bf'8>'c"g'8cr<b8.rb8>c8drd8erd+32&&e.drd8cr'c"g'.r32<'bg'8>'c"g'8'c"g'r'c"g'r<'bg'8.rbr>c8drd8er'e"g'8drd8cr<g8e8 'bf'8>'c"g'8cr<b8.rb8>c8drd8erd+32&&e.drd8crc8<g32a32b>'c"g'8'c"g'r'c"g'r<'bg'8.rbr>q(98)'c"a'8'd"g'4['e"g'8]['d"f'8]q(92)['c"e'8]<'bd'8


トラック5
[16r1]
o6 V.onTime(0,80,!1*6)
c1&c1&c1&c1&c1&c1&c1&c1  V(75) 'fc'4[4 'fc'r8.]'fc'4'ec'r8.'fc'4 'ec'4[4 'ec'r8.]'gc'4'fc'4'ec'4 'fc'4[4 'fc'r8.]'fd'4'ec'r8.'fc'4 'gd"b'4[4 'gd"b'r8.]'fd'4'ec'4d4


トラック8
音符8 V(115) REV(80)
【3ッ1】
ビブラートオフ
ッ2大きく2,32,127ソ2+8
ッ"ラ32&"ソ#32&"ラ8+16"シ16&&ド4-16レド8レ#16&ミ16ソ8-64&ソ64ソ#32&ラ8-32v-10ミ32&レ#32&ミ8-16ーーv+10レド
レ16&ド#16&レドv-20"ラ16-64ッ16+64v+20ド32&"シ32&ド16v-20"ラ16ッ16v+20ド16ッ16レ32&ド#32&レ8+16レド"ラド64&"シ64&ド8-32ド#16&&レ8+16ッ8
ゲート200ミ1小さく2,127,64ッ2小さく4,64,32ッ2ゲート100


トラック9
音色(Flute) 音符8 ゲート99 REV(72) v127
r-1
ッッッッッッミファ
ソーーーード"シゲート200ド2+16小さく2,127,64ッ2小さく16,64,32ッ16
音量戻す
ゲート99
ソーーーーファミゲート200ミ4+16小さく4,127,64ッ4小さく16,64,48ッ16
ゲート99音量戻すレードー
レーミゲート200ド2+16小さく2,127,64ッ2小さく16,64,48ッ16音量戻すゲート99レードー
レーミゲート200ド4+16小さく4,127,64ッ4大きく16,64,96ッ16音量戻すゲート99大きく4,64,127ソ1

ゲート200ミ2+4小さく2,127,72ッ2小さく16,72,54ッ4音量戻すレッドッ
ゲート99ソーーー"シーーードーーーソーーー
ゲート175ソ1+1小さく1,127,64ッ1小さく2,64,48ッ2小さく4,48,32ッ4ゲート99

音量戻すミファ
ソーーーード"シゲート200ド2+16小さく2,127,64ッ2小さく16,64,32ッ16
音量戻す
ゲート99
ソーーーーファミゲート200ミ4+16小さく4,127,64ッ4小さく16,64,48ッ16
ゲート99音量戻すレードー
レーミゲート200ド2+16小さく2,127,64ッ2小さく16,64,48ッ16音量戻すゲート99レードー
レードゲート200ラ4+16小さく4,127,80ッ4大きく16,80,96ッ16音量戻すゲート99大きく4,64,127ソ1

ゲート200ミ2+4小さく2,127,72ッ2小さく16,72,54ッ4音量戻すミッファッ
ゲート99ソーーー"シーーードーーーソーーー
ゲート200ソ1小さく2,127,64ッ2小さく4,64,48ッ4小さく8,48,32ッ4ゲート99


トラック11
音色(OverdrivenGuitar) 音符8 v40 P(48)
【3ッ1】
ビブラートオフ
ッ16ッ2大きく2,32,127ソ2+8
ッ"ラ32&"ソ#32&"ラ8+16"シ16&&ド4-16レド8レ#16&ミ16ソ8-64&ソ64ソ#32&ラ8-32v-10ミ32&レ#32&ミ8-16ーーv+10レド
レ16&ド#16&レドv-20"ラ16-64ッ16+64v+20ド32&"シ32&ド16v-20"ラ16ッ16v+20ド16ッ16レ32&ド#32&レ8+16レド"ラド64&"シ64&ド8-32ド#16&&レ8+16ッ8
ゲート200ミ1小さく2,127,64ッ2小さく4,64,32ッ2ゲート100


トラック13
音色(FrenchHorn) 音符8 ゲート99 CHO(64) REV(60) v80
【16ッ1】【7ッ1】
方向左前
↓大きく1,0,127ソ1
ッ1大きく2,72,127ミ2大きく2,96,127ファ2大きく2,112,127ソ1大きく2,112,127ド1-4小さく4,127,64ッ4
ゲート200
大きく2,112,127ド1小さく1,127,112ッ1大きく1,80,112ソ1小さく1,112,0ッ1


トラック10
音符8
↓↓
【4ッ-1】【3ッ1】
ッ2REV(120)
音符4連符{「ドv30`ファ」v60`ファv75`ファ}連符{v60 `ファv80`ファv100`ファ}
音符8
「v127ドv70`ソv127`シv100」1-16REV(40)v40`シ32v60`シ32v120`シ2v70ソ8+16BR(1) PitchBend(8192)ファ8+16BR(2) PitchBend(-8192)「v-40ドv+40ファ」8BR(0)
「v127"シv70`ソv70`シv100」2-8v30「ドミ」16v1「ドミ」16v80「レミ`ソ」ッv90ラ#v80ソ#「ドファ#」ッソ#ッ8v80「ミ`ソ」ッソ#v60ファ
「v127"シv70`ソv70`シv100」ッファ#v30「ドミ」16v1「ドミ」16v80「レミ`ソ」ッv90ラ#v80ソ#「ドファ#」ッソ#ッ8v80「ミ`ソ」ッソ#v70ド
「v127"シv70`ソv70`シv100」ッファ#v30「ドミ」16v1「ドミ」16v80「レミ`ソ」ッv90ラ#v80ソ#「ドファ#」ッソ#ッ8v80「ミ`ソ」ッソ#v70ファ

「v127"シv70`ソv70`シv100」v-30ドv+30ファ#v30「ドミ」16v1「ドミ」16v80「レミ`ソ」ッv90ラ#v80ソ#「ドファ#」「v50ドレ」ソ#ド8v80「レミ`ソ」ッソ#v70ド
「v127"シv70`シv70」ッファ#v30「ドミ」16v1「ドミ」16v80「レミ`ソ」ッv90ラ#v80ソ#「ドファ#」「v50ドレ」ソ#ド8v80「レミ`ソ」ッソ#v70ド
「v127"シv70`ソv70`シv100」ッファ#v30「ドミ」16v1「ドミ」16v80「レミ`ソ」ッv90ラ#v80ソ#「ドファ#」「v50ドレ」ソ#ド8v80「レミ`ソ」ッソ#v70ド
「v127"シv70`シv70」ッファ#v30「ドミ」16v1「ドミ」16v80「レミ`ソ」ッv90ラ#v80ソ#「ドファ#」「v50ドレ」ソ#ド8v80「レミ`ソ」ッ「ドv100ミソ#v80``ミ」v70ド

【「v127"シ`ド#v70`ソv70`シv100」ソ#「レミv-40`ソv+40」ド「ドファ#」ソ#「レミv-40`ソv+40」ド
【3「v127"シソ#v70`シv100」ソ#「レミv-40`ソv+40」ド「ドファ#」ソ#「レミv-40`ソv+40」ド】

「v127"シ`ラv70`ソv70`シv100」ソ#「レミv-40`ソv+40」ド「ドファ#」ソ#「レミv-40`ソv+40」ド
【「v127"シソ#v70`シv100」ソ#「レミv-40`ソv+40」ド「ドファ#」ソ#「レミv-40`ソv+40」ド】
「v127"シソ#v70`シv100」ソ#「レミv-40`ソv+40」ド「ドファ#」ソ#:「レミv-40`ソv+40」ド】
「レミソv-40`ソv+40」ファ
【8r-1】
v120【32`ファ4】

  
Time(65:1:0) TrackSync;  // トラック同期 ←ここから庚申worksさん 
   
Function BD(Str TT,){ 
 TT.s({x},{n(35)})  // n35,36
 TT="t0 v101"+TT TT;
} //func

Function SN(Str TT,){
 TT.s({x},{n(40)})  // n38,40
 TT="t2 v127"+TT TT;
} //func

Function HH(Str TT, Int NN){
 TT.s({x},{n(42)})  //n(ClosedHiHat)
 TT.s({z},{n(46)})  //n(OpenHiHat)
 TT.s({v},{n(44)})  //n(PedalHiHat)

 TT="t(-1) v111"+TT TT;
} //func

Function PC(Str TT,){
 TT.s({x},{n(66)})  //n(LowTimbale)
 TT.s({a},{n(55)})  //n(SplashCymbal)
 TT.s({b},{n(57)})  //n(CrashCymbal2)
 TT.s({c},{n(52)})  //n(ChineseCymbal)
 TT="t2 v126"+TT TT;
} //func

Function TM(Str TT,){
 TT.s({x},{n(54)})  //n(Tambourine)
 TT="t4 v114"+TT TT;
} //func
 
#TR1={ TR=1 @1,0  EP(127) V(100) REV(20) P(62) BR(12) q(92) l16 Slur(0) } 
#TR4={ TR=4 @5,24 l4 v121 q86 t.Random=6 v.Random=26 q.Random=18 CHO=11 REV=33 V=127 } //EP

#TR7={ TR=7 @81,8 l16 v77 q66  p%.onNoteSine(0,66,0,!16,1) CHO=1 REV=22 V=127 }
#TR9={ トラック9 音色(Flute) 音符8 ゲート99 REV(72) v127 } //flute

#TR10={ TR=10 Key=0 @26,100 l16 CHO=0 p%=-666 REV=44 V=127 } //drum
#TR12={ TR=12 @88,0 l16 v101 q88 CHO=111 REV=33 P=33 V=127 } //bass

#TR14={ TR=14 @56,0 v88 q144 CHO=1 Key=0 REV=99 }
#TR15={ TR=15 @81,1 o8 v127 CHO=0 BR(36) Key=0 REV=11 } // efx
#TR16={ TR=16 @82,1 v121 q120 q121 CHO=0 Key=0 REV=22 }
 
//------つなぎ - 変形カノン 

#TR1
'"v120gfb`dv90``d'1

#TR9 o6 r%(TimeBase/16)

r-1 EP=127 r1 |
r-8^32  [f32 :e16^32] e4^16r16e^ | e
b `d`c  ^^^^ |
`dba efe^ ea |
rrfc"a g^d | ^
[e32f32]e^ae
`cb | ea^ r`c ^ ^
r-64ゲート80"b | db`c^64 ゲート99a ^^^^ | ^^ [3 `e32`f32]`e16 ^^^e16^32r32 // ラストブレス

#TR10
PC({ r-8 b8[a] })

#TR4
Key=0 o5
'ceb'^^ 'ceb'      // CM7
'"bfg'^ '"bfg'^8r8    // G7/B
'"acg'^ '"acg#'r    // Am7 - AmM7
'"e"g#d'^^ ^8 r8    // EM7

'"f"ae'^r'"f"ae'    // FM7
'"c"e"b'^'"c"e"b-'^8r8    // CM7 C7
'""g"f"ac' ^^^      // F/G - [ C/D(-10, 0,4,7) "dceg]
'"a-cdg' ^^^ | ^     // G phryg/G# - [ C phryg/C# 'c#fg`c' ]
r-8 TrackSync;
 
//------braek2 

#TR7 o6
Key=0  | l16  r"ae f#^g^^
Key=-5 l24 > c^^c< b-^^b- g^^g f#^^f# f^^f e-^^e- | c^^^3 r2 |


#TR12 o3 r72
Key=0  | l16  r"ae f#^g^^
Key=-5 l24 > c^^^< b-^^^ g^^^ f#^^^ f^^^ e-^^^ | c^^^3 r2 |


#TR10
Sub{ BD({ r2 | l24 [6 r^^^      ] | x^^x3 r2     | }) }
Sub{ HH({ r2 | l24 [6 rr[x,32]^ ] | z2           | }) }
Sub{ SN({ r2 | r1                 | r4^8^16[x,32]| x }) }
Sub{ PC({ r-16 r-16^32 b32b16 ^2 r16 | r1                 | r2           | r8^16^32 r2 c2^4 }) }
TM({ r2 | r1 | r1 | r2 r1 })

#TR4 o6 r96
Key=0  | l16  r"ae f#^g^^
Key=-5 l24 > c^^"g< b-^^f g^^d  f#^^c# f^^c e-^^"b- | c^^^3 r2 |
r-8 r-48 TrackSync;

 
//------braek 

#TR9 @73,0 r%(TimeBase/32) v127
Key=5 o7
r2^4^8 [c32b32]c4^8

#TR14 o5
r16^64 v120 '"cb-`g'16^48 r32^64 v72 '"cb-`g'4

#TR7 o6 r%(TimeBase/32)
q66 Sub{ EP.T(21,44,!1, 44,127,!2) } [3 ea-gc b-f ec] // Key:G HMP5thB

#TR10
PC({ a16a32^1 })

#TR4
r2 r1 TrackSync;
 
//------カノン 

#TR9 r%(TimeBase/32) v101 V=127
Key=5 o6
#Pico={ @73,0 v+25 P=44 REV=66 }
#Oboe={ @69,0 v-25 P=84 REV=99 }
r- #Pico a# b ^ab^ `cr
#Oboe b^`c b a gf#rr

r- #Pico f# g^cd^g^r
#Oboe f#^f#gra^^

#Pico e^gf#g`e^^
#Oboe cdr^^[c#32:d32]d32^^^

#Pico r16 r-64 ゲート80`e16f16a16^64 ゲート99`e^^r16
#Oboe [b-32:b32]b32^r16`c16^^^16`c16
 v97

#TR7 r%(TimeBase/32)
Key=-3  [f&b-&`g &c &b-&`f &e-:`c]"g    // Key:A Blues
Key=-5  [e&a &`g &c &b-&`f#&e-:`c]"g    // Key:G コンディミ
Key=-3  [f&b-&`g &c &b-&`f &e-:`c]"g    // Key:A Blues
Key=-8  [f&b-&`g &c &b-&`f &e-:`c]"g    // Key:E Blues

Key=-10  [f&b-&`g &c &b-&`f &e-:`c]"g    // Key:D Blues
Key=-15  [f&b-&`g &c &b-&`f &e-:`c]"g    // Key:A Blues
Key=-10  [f&b-&`g &c &b-&`f &e-:`c]"g    // Key:D Blues
Key=-5  [e&a-&`f#&c &b-&`f#&e-:`c]"a-    // Key:G オルタード cc#e-e f#a-b- [9 r]  <- D

#TR10
Sub{ BD({ [[ rrxr      rr          rr rrrr rrrr     | xrxr        rxrr  : xrrr        rrrr ]: xrrr        rrrr]  }) }
Sub{ HH({ [[ rxv [x,24][x,32][x,48]xx xxz^ rrzv     | xxr[x,32]   xxzx  : rxx[x,32]   xxrx ]: rx[3 x,24]  xxxv]  }) }
Sub{ SN({ [[ [8 r]                   [8 r]          | [8 r]             : [8 r]            ]: xrrr        xxrr]  rrr[2 x,32] rrxr }) }
Sub{ PC({ [[ [8 r]                   [8 r]          | [8 r]             : [8 r]            ]: rrrr        xrrr]  xrrr        xxrx }) }
     TM({ [[ [8 r]                   rrxr xrrr      | xx[6 r]           : [8 r]            ]: [8 r]           ]  rrrr        xx^^ })

// [[Z:A]:B]D
// ZA ZB | ZA  ZD

#TR12
Key=0   c r2^4 c<b-g> // Blues ce-ff#gb- [6 r]
Key=-5  c r2^4 rrr //cc#e- コンディミ cc#e-e f#gab- [8 r]
Key=-3  c r2^4 c<b-g>
Key=-8  c r2^4 rrr //ce-f

Key=-7  c r2^4 c<b-g>
Key=-12  c r2^4 rrr //ce-f
Key=-10  c r2-16 Key=-7 r4^16 rrr // <- SD
Sub{r2 EP=21 }
Key=-5  c r2^4 cc#e- // オルタード cc#e-e f#a-b- [9 r]  <- D

#TR4
Key=0 o5
'ceb'^^'ceb'8r8    // CM7
'"g"bf'^ ^8r8' "g"bf'  // G7
'"acg'^r '"acg' Int EPCap1= Time  // Am7
'"e"gd'^^ '"e"gd'8r8  // Em7

'"f"ae'^^r8'"f"ae'8  // FM7
'"c"e"b'r'"c"e"b'8^r8  // CM7
'"d"fc'^ '"fcdf'^8r8 Int EPCap2= Time  // Dm7 Dm7/F /SD
'"g"bf'^^^ Int EPCap3= Time    // G7 / D

#TR15 Time=EPCap3
EP.T(127,101,!2^4)
p%.T(-8192,0,!2^4)
l192 q72
[48 ea ]

#TR16 Time=EPCap2
p%.T(819,0,!3)
EP.T(127,101,!3)
l48 o8 `ca-ec<a-ec<a-ec <a-ec<a-ec <a-ec >> >> >

#TR16 Time=EPCap1
p%.T(-819,0,!2)
EP.T(101,127,!2)
l72 o1 cea->cea->cea- >cea->cea->cea->cea- >cea-`c << << << < Int SetTime0=Time


    
//------バトンを渡す 

TR=16
Time( 1:1:0) Lyric={"音助様"}
Time(17:1:0) Lyric={"ごま様"}
Time(33:1:0) Lyric={"とーご様"}
Time(65:1:0) Lyric={"庚申works"}

Time=SetTime0 Lyric={"2周目"} TrackSync;  // トラック同期 ←2周目の始まり
 

(#448) カノンの不可思議な構造 - 庚申works (2013-10-28 21:22) /低 コメント
 カノンの不可思議な構造


  -- カノンの基本コードを四和音へ転回 --
--------------------------------------------------------------------------------------
CM7 [T]  | G7 [D]      | Am7 [T]     | Em7 [T,D][2Dm]
FM7 [SD] | CM7 [T][oct:-1] | Dm7/F [SD]   | G7 [D]
--------------------------------------------------------------------------------------


カノンはなぜ聞きやすいのか、簡単な解釈です。
ただし自論なので、あまり信憑性はありません、、

基本コードを、4和音転回すると分かりやすいのですが、ダイアトニックのみで構成されています。
でも、この順番がキーポイントになっています。つまり逆へもどるあり得ないことをしています。、

まず便宜上、2小節ごとに区切ります。

そして上記のコード表を見ると、なぜか最初は CM7[T] ->G7[D] と戻ってます。
普通のコードパターンでれば、[D] ->[T]です。
聞いている者にとっては、この曲はどこへ行くのだろうと不安になります。

この次に来る Am7[T] ->Em7[2Dm] は一見分かりづらいのですが、
マイナーダイアトニックの定型構造になってます。
つまり、[2Dm] ->[T] がひっくり返っている状態です。
あり得ないことを繰り返して、さらに緊張が増してゆきます。

この流れであれば FM7[SD] ->C7[2D]ないしはCm7[2Dm] を聞き手は予測します。
実際は流れとは違う、 oct:-1 と安定度の増した主和音の CM7 がきます。
いわばここでみな、「あれっなんだこれは、。」と夢から目が覚め始めます。

さらにたたみかけるように Dm7/F[SD] が出てきます。
コード方向性を決定する3度の音がボトムに移動した、強い音です。
あっ、ここはダイアトニックの安定した世界だ、と気付くわけです。


前回、交流掲示板に枯葉の構造を書いたときも思ったのですが、
名曲のコードは一つとして無駄がなく、非常によく考えられているとしみじみ感じます。

(#449) これ以後の方向性について - 庚申works (2013-10-28 22:30) /高 コメント
リレー曲の本文には2周目と書き込みましたが、各自の負担を考えると、意外にきついかもしれません。
なので、曲として起承転結をするリアレンジ、Pan,Revなどを統一するミックスなどを終え、現段階で一曲にまとめるほうがよいのか、判断に迷ってます。
ご意見をいただければと思います。

(#450) すっご!! - ごま (2013-10-29 19:41) /低 コメント
リレー一巡した状態で聞かせていただきました。
想像した以上にかっこいい!テンションあがりますね!w

みなさま企画に参加してくださり本当に感謝しています。
音助さんはリフがきれいに絡んでいかにもはじまり!ってかんじがするし、
と~ごさんは音の調整が丁寧でぐっと引き込むかんじがさすがです。
worksさんも現代的な音の仕上がりでベースが特に渋かっこいい!
こころなしかみなさんのいつもと違う一面を垣間見れた気がします

と、これ以後の方向性ですが悩むところ・・・
曲のボリュームとしてはもう一曲にじゅうぶん足りるので、
リアレンジかマスタリングで完成させてもいいと思います。

二周してどうなるのかにも興味がわきますが、
みなさんのご予定はいかがでしょうか? 

ご意見うかがいたいです。

(#451) 今後についての意見 - とーご (2013-10-29 21:39) /低 コメント
この度はリレー作曲に参加をさせて頂きありがとうございます
私の感想としましては、交流的な側面を持つ企画のもと、それぞれの感性を表現しつつ、一つの曲として区切りの出来るところまで来れたのではないかなと感じています。
個人的にも十分満足できているので、この後進めるのもここで区切りをつけるのも、両方とも賛成します
今後の予定はみなさんに合わせます(^_^)b
←前へ

(#442)へ返信する:

👆お手数ですが、いたずら防止のために、「医者」の読み方をカタカナで記入してください。

編集時に使うキーを入力(省略可能)

画像ファイル(最大300KB)を添付可能