SoundType={pico} /* ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【曲 名】クジラ屋の飴玉 【作曲者】クジラ飛行机 【作成日】2002/03/31 (ピコサクラ版: 2022/11/15) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ この曲は2002年に作成した曲をピコサクラ用にリメイクしたものです。 もともと、2002年に、ヤマハの安いMIDIキーボード(CBX-K1)を買ったところから始まりました。 ピアニカに似た小さい鍵盤が可愛くて、しばらく無邪気にひいているうちに、だんだん曲が浮かび上がってきました。 コード進行 C - Dm - Em - F の繰り返しが、脳を甘くしてくれるでしょう! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ */ //_00:初期設定 TrackName = {"クジラ屋の飴玉"} Copyright = {"クジラ飛行机"} Tempo = 90; TimeSignature = 4,4; System.MeasureShift(1) System.TimeBase(96) System.KeyFlag+() System.vAdd(10) System.qAdd(10) //------------------------------------------------- //_ドラム音 $b{n(Kick1),} $B{n(Kick2),} $s{n(Snare1),} $S{'n(Snare2)n(HandClap)'} $h{n(ClosedHiHat),} $m{n(OpenHiHat),} $c{n(CrashCymbal1),} $a{n(SideStick),} $f{n(LowBongo),} $g{n(HighBongo),} //------------------------------------------------- //フレーズ //_A-melo Str A01 = { v120 q99 l8 o6 [2 edgd edgd | edgd :fead ] fga`c } Str A02 = { v120 q99 l8 o6 a`cag agfe | edge fgfc | [3 edgd ] fga`c } Str B01 = { v110 q99 l2 o5 M.onNoteWave(0,60,!2); cdef cdef M(0) } Str C01 = { v120 q99 l16 o6 [2 c^cd e^c^ d^g^ g^^^ :| f^ef g^c^ d^e^ d^^^ ] fefg c^c^ e^d^ c^^^ } Str C02 = { v120 q99 l16 o6 g^ge g^d^ g^ge g^d^ |f^ef g^c^ d^e^ d^^^ | c^cd e^c^ d^g^ g^^^ | aga`c g^g^ a^b^ `c^^^ } Str D01 = { v120 q99 l16 o6 OctaveUnison({[2 crcd ercr drgr g^^^| r1]}) } Str E01 = { v80 q40 l8 o6 [4 v.onTime(127,40,!1); [8'eg']]} Str I01 = { v120 o3 l2 q99 [2 c d e f ] } Str I02 = { v120 l16 q100 [4 o3 c^^c,50 `c^^c `c^g^ ] } Str J01 = {Rythm{ (Sub){ [2 l32 (v.onTime(0,80,!1^2, 80,40,!2)) [32 h](v.onTime(40,120,!1^1)) [32 h ] ] } (Sub){ r1r1r1 (v.onTime(0,80,!1)) l32 [32 b] } } l1rrrr } Str J02 = {Rythm{ (v90 Sub){ [4 l32 h^hh h^h^ hhhh h^hm | h^^h ^^hh h^h^ hhhh ] } (v100 Sub){ [4 l32 brrr brrb srbr rrrb | rbbb brrr :srbr rrrs ] (v.onTime(40,120,!4)REV(120))ssss ssss (REV=0)} }l1rrrr} Str J03 = {Rythm{ (v90 Sub){ l32 [8 h^hh mhhh ^h^h m^hh ] } (v100 Sub){ [2 l32 brrb rrrr srbr bbbr | brrr brbr srrr brrs | brrr brrb srbr rrrr | brbr ssrr :bbbb srrr] (v.onTime(40,120,!4)REV(120))ssss ssss (REV=0)} }l1rrrr} Str J04 = {Rythm{ (l1rrr l32 v.onTime(0,80,!1); Sub){[32 s]} (v.onTime(0,127,!1^1^1^1))l32 [4[32 h]] }l1rrrr} //------------------------------------------------- //_MIXER Str A00={CH( 1); @018 REV( 20)CHO( 40) M(0) EP(127) V(110);} Str B00={CH( 2); @018 REV( 20)CHO( 40) M(0) EP(127) V(110);} Str C00={CH( 3); @008 REV( 60)CHO( 40) M(0) EP(127) V( 90);} Str D00={CH( 4); @057 REV( 60)CHO( 40) M(0) EP(127) V(100);} Str E00={CH( 5); @053 REV( 60)CHO( 40) M(0) EP(127) V(110);} Str F00={CH( 6); @001 REV( 60)CHO( 40) M(0) EP(127) V(110);} Str G00={CH( 7); @001 REV( 60)CHO( 40) M(0) EP(127) V(110);} Str H00={CH( 8); @082 REV( 10)CHO( 60) M(0) EP(127) V( 80);} Str I00={CH( 9); @034 REV( 10)CHO( 40) M(0) EP(127) V( 80);} Str J00={CH(10); @026 REV( 60)CHO( 40) M(0) EP(127) V(110);} //------------------------------------------------- // PLAY LIST Str ___ = {l1 rrrr } Time( 0:1:0); ResetGS(); ResetXG(); ResetGM(); Time( 1:1:0); PLAY(A00,B00,C00,D00,E00,F00,G00,H00,I00,J00); // 音色定義 Time( 2:1:0); //_PLAY // A B C D E F G H I J PLAY(A01,B01,___,___,___,___,___,___,___,___); //A-melo PLAY(A01,B01,___,___,___,___,___,___,___,J01); // PLAY(A01,B01,C01,___,___,___,___,___,___,___); //A-melo PLAY(A02,B01,C02,___,___,___,___,___,___,J01); // PLAY(A01,B01,___,D01,___,___,___,___,___,J02); //A-melo PLAY(A02,B01,___,D01,___,___,___,___,___,J02); // PLAY(A01,B01,C01,___,___,___,___,___,___,J03); //A-melo PLAY(A02,B01,C02,___,___,___,___,___,___,J03); // PLAY(___,___,___,D01,E01,___,___,___,___,___); //B-melo PLAY(___,___,___,D01,E01,___,___,I01,___,J04); // PLAY(___,___,___,D01,E01,___,___,I02,I02,J02); // PLAY(A01,___,___,D01,E01,___,___,I02,I02,J02); // PLAY(A01,___,___,D01,E01,___,___,I02,I02,J03); // PLAY(A01,___,C01,___,___,___,___,I02,I02,J02); //A-melo PLAY(A02,___,C02,___,___,___,___,I02,I02,J02); // PLAY(C01,I02,___,___,___,___,___,___,___,___); //Last