//------------------------------------------------------------------------------ // テキスト音楽「サクラ」音楽データ (dSakura.dll Version.2.373) //------------------------------------------------------------------------------ //ジングル集その1/Azuline Int Jingle=1 //↑1〜3 から選んでください。 //特に題は付けてないですがこんな感じ。 //1.爽やかな 2.かわいらしい? 3.行進曲風 /* ダウンロードありがとうございます。 制作期間:2013/1/16〜1/18 演奏時間:1:8秒 2:9秒 3:10秒 私のHPです。お気軽にどうぞ。 MIA Studio http://miastudio.jimdo.com/ 私の曲(過去曲含めて)は、編曲や歌詞付け・その際の改題、音いじり(別音源での録音含めて)、 また、演奏してみた・歌ってみたなど、 つまり二次創作は基本的にOKです(元曲の曲名と、元曲の作者名は書いてください)。 もし動画を作るときは、背景の絵・写真は、 あなたの自作の(又は撮影した)画像、又はフリーの画像、 あるいは他人が創作(又は撮影)した画像ならその人に許可を取ったものなどでお願いします。 このような二次創作をしたい(又は行って公開した)ときは、 この掲示板に、事前・事後どちらでもいいので報告していただけたら幸いです。 また、上の私のHPにも「掲示板」を設置していますので、そちらに二次創作の報告してもらっても構いません。 今回は、すぐに終わってしまうジングルばかり、3つ作ってみました。 上から7行目の数字を1,2,3に切り替えて、聴いてみてください。 いつもより簡単ですが、気楽に聴いていただければ幸いです。 これからも、たまにこんなこともするかもしれません。 */ If(Jingle=1){ //------------------------------------------------------------------------------ TrackName={"ジングル1"}; //タイトル コメント={"爽やかな感じで。"} //-------------------------------------------------------------------------------- Include(gs.h); //------------------------------------------------------------------------------ TimeBase = 96 調#(fcg) // A TimeSignature=4,4; //拍子記号の設定 Tempo(140); //テンポの設定 System.MeasureShift = 1; //(弄らないこと) ResetGM; r2 ResetGS; r2 //音源初期化命令 Time(1:1:0);TrackSync; //全てのトラックを同期する //------------------------------------------------------------------------------ ~{音割}={v.onNote} トラック 1 音色(BrightPiano) 時間(1:1:0) 音階5 音符4 ゲート99 P(68) 音割(90,97,102,99, 95,103,108,111,104,109,113,110, 108,115,120,127) "シミソシ|音符8ドミラ`ドレファシ`レ|t.onNote(0,!32,!16,!16.)「ミラ`ド`ミ」1^2. トラック 2 音色(BrightPiano) 時間(1:1:0) 音階4 音符2 ゲート99 P(60) 音割(100,108,117,127) ミ1|ラレ|"ラ1|^2. } If(Jingle=2){ //------------------------------------------------------------------------------ TrackName={"ジングル2"}; //タイトル コメント={"かわいらしい(?)感じ。"} //------------------------------------------------------------------------------ Include(gs.h); //------------------------------------------------------------------------------ TimeBase = 96 調#() // C TimeSignature=4,4; //拍子記号の設定 Tempo(130); //テンポの設定 System.MeasureShift = 1; //(弄らないこと) ResetGM; r2 ResetGS; r2 //音源初期化命令 Time(1:1:0);TrackSync; //全てのトラックを同期する //------------------------------------------------------------------------------ トラック 1 音色(Marimba) 時間(1:1:0) 音量(122) 音階5 音符8 ゲート80 P(32) 音量曖昧さ10 【4「ミソ」】【4「ドミ」】|【4「ミソ」】【「ミ`ド」】【「ソ`ミ」】| 【4「ファ`レ」】【「ミ`ド」】【「レシ」】|音符4【3「ミ`ド」】ッ トラック 2 音色(Marimba) 時間(1:1:0) 音量(122) 音階4 音符8 ゲート80 P(96) 音量曖昧さ10 ドドドド"ソ"ソ"ソ"ソ|ドドドドミミソソ| ファファファファミミレレ|【3ミ4】ッ4 } If(Jingle=3){ //------------------------------------------------------------------------------ TrackName={"ジングル3"}; //タイトル コメント={元気な行進曲みたいな感じ。} //------------------------------------------------------------------------------ Include(gs.h); //------------------------------------------------------------------------------ TimeBase = 96 調♭(b) // F TimeSignature=4,4; //拍子記号の設定 Tempo(120); //テンポの設定 System.MeasureShift = 1; //(弄らないこと) ResetGM; r2 ResetGS; r2 //音源初期化命令 Time(1:1:0);TrackSync; //全てのトラックを同期する //------------------------------------------------------------------------------ トラック 1 音色(Trumpet) 時間(1:1:0) 音量(120) 音階5 音符4 ゲート80 P(28) ファファ6ソ12ラファ|シ 連符{シファシ}`レ`ミ6`レ12| `ド音符12`ドソシラシラソファミ|音符4ファファ6ファ12ファッ トラック 2 音色(Trumpet) 時間(1:1:0) 音量(120) 音階5 音符4 ゲート80 P(100) ファファ6ミ12ファド|レレ6ミ12ファソ6ファ12| ミ音符12ミードドード"シー"シ|音符4"ラ"ラ6"ラ12"ラッ トラック 3 音色(Tuba) 時間(1:1:0) 音量(100) 音階3 音符4 ゲート80 `ファラ`ドファ|シシソソ|`ド`ドドド|ファド"ファッ トラック10 チャンネル10 ~{ど}={n(Kick1),} ~{た}={n(Snare1),} ~{つ}={n(ClosedHiHat),} ~{ち}={n(OpenHiHat),} ~{ぱ}={n(CrashCymbal1),} ~{ぴ}={n(LongLowWhistle),} ~{ひ}={n(ShortHiWhistle),} 時間(1:1:0) 音色(RoomSet) 音量100 音符4 S{【ぴ   っぴ   っ|】ぴっぴ   ぴ   |ひひ   ひ っ}  【ど6ど12たど6ど12た|】どどど6ど12た6た12|どど6ど12ど「ぱち」 トラック 11 音色(MelodicTom) 時間(1:1:0) 音量(100) 音階5 音符4 ゲート80 【ド6レ12,,90ドド6レ12,,90ド|】【4ド6レ12,,90】ドドドッ }