サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 新横浜

サクラ曲掲示板 Part 5 - 新横浜

曲 名 新横浜
作 者 kuro
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル オルタナティヴロック
音 源 YAMAHA SXG50 Driver / TW-MUSIC2
日 付 2005/05/30 23:08:16
タテノリだと思い込んで居ります。oioi云って頂けると嬉しい感じの楽曲。 ドラムが殺人的だと思います(笑
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
lilyこんにちわございます。
切な系ロック万歳*ですねv
殺人的ドラム(ぇ)が、格好良かったです〜
サビなんかほんと好みです!ギターもいい感じですね!
「港の洋子を追いかけないで」がツボです(笑
編集
ぷりんつぃぱーる歌詞とサビメロにちょっとハマりました。
ドラム&ギターの陰で、何気にピアノも良い感じでした。
最初『青い光』が何だか解らなかったのは内緒です。
編集
ベーシスト曲調が気になって敬愛するアーティストを見て成る程と思いました。
題名もそんな感じの匂いを漂わせますね。
私はあまりその方向は好きではないですが、上手くできてると思います。
編集
kuro感想有難う御座います。

■ lilyさん
今日は御座います。
ドラムは良い感じに音密度が高くなったと自我自賛して居ります。
サビのメロディはふっと思いついたものなので、既出の悪寒がしないでもないのですが(苦笑

■ ぷりんつぃぱーるさん
有難う御座います。
4ピースでも充分では無いか、と思ったんですが、其れだとピアノ担当が可哀想なので(苦笑
無理矢理付けたんですが、結構ピアノもロックロックしてると思って居ります。
青い光はいしだあゆみのブルーライト・ヨコハマの事です。横浜と云ったら此れでしょ!というのを選りすぐりました。
編集
kuro■ ベーシストさん
曲自体はそんなに影響を受けてないかな、と思って居たんですが矢張り判りますか…(苦笑
題名はシンプルなのが好きなので、如何しても漢字二文字だとか三文字にしてしまうんですよね。
お褒め頂いて嬉しいです。有難う御座います。
編集
傷だらけのメモワールいい感じにまとまってると思います。
GM2でききましたが、ギタベも結構重い感じになってていいです。
メロも綺麗ですし、あとはいかに本物っぽくするか、でしょうか。
ドラム…はもっと殺人的にするべきだと思います。
編集
kuro■ 傷メモさん
GM2でも聴けましたか。XG以外の音源だとドラムがノイジーで五月蝿かったり、ベースが小さくなったりで申し訳無いな、と思って居たのですが…。
本物っぽさを出すのには何時も苦労して居ますが、難しいですね。
ドラムは此れ以上細かくすると眼が痛いです(苦笑
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 新横浜