サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ☆木漏れ日の降る裏道☆

サクラ曲掲示板 Part 5 - ☆木漏れ日の降る裏道☆

曲 名 ☆木漏れ日の降る裏道☆
作 者 ひかり
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 Microsoft GS Wavetable Synth
日 付 2005/05/20 20:05:02
自分としては初めてピアノの曲を作ってみました。 ゆっくりに仕上げてみました。 和んでいただけたらうれしいです!
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Yoshiokaこれはとても癒されました(´ー`)
淡々と、滑らかな曲の進行ですが、それがとてもヒーリングな感じでした。
キーボードは弾けなくてもイイ曲は作れると思いますよw
逆にキーボードでは絶対弾けないような曲を作れるのもテキスト音楽の面白いところですが。
編集
オレガノ流れるようなメロディに聴き入ってしまいました、
とても癒されました♪
編集
ひかりYoshioka様、ありがとうございます。
>キーボードは弾けなくてもイイ曲は作れると思いますよ
イイ曲が作れるように努力していきます!
編集
ひかりオレガノ様、ありがとうございます。
>とても癒されました
自分としてはそこにあまり自信がなかったので、そういっていただけるとうれしいです!
編集
ns-11うん、いい感じですね。 こもれびの道 を想像してみました。雰囲気がよく出ていますね。

甘口感想 : おお、よく出来てるね。これからも頑張ろう!

辛口感想 : こもれびの道には さわやかな風が吹いてます・・どう表現するの? 小鳥も鳴いてるよ・・どの楽器使おうか? 空を見上げたら、枝の間から きれいな青空が見えるだろ?

 → このメロディーをベースに、いろいろ脚色していったら もっともっと素晴らしい作品になるヨ。 頑張ろう! すてきな曲、聴かせていただきました。ありがとう!
編集
傷だらけのメモワールなるほど…同じコードを繰り返す中でちょっと違うメロディをならしていくのか…これは面白いですね。曲としてもいいです。最後のFが浮き足立ってるようにも感じましたが、それも味、といったところでしょうか編集
ひかりns-11様、ご指導ありがとうございます。
辛口感想を元に努力してみます。
編集
ひかり傷だらけのメモワール様、ありがとうございます。
>最後のFが浮き足立ってるようにも感じましたが
もともとは、Fじゃなかったんですが
最後が終わった感じがしないな・・・ってことでこのような形になりました。
編集
ひかり2重投稿になっていたようなので削除しました。
感想お待ちしております。
編集
じぇろいや・・落ち着いてて、いい感じですね。
私もこういった感じの曲が作れるようになると良いのですが。
編集
ひかりじぇろ様、ありがとうございます!
>落ち着いてて、いい感じですね。
ありがとうございます。
そう言っていただけると、キーボードと悪戦苦闘したかいがあったというものです。
がんばって作ってみてください。
じぇろ様なら、自分よりイイのが作れると思います。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ☆木漏れ日の降る裏道☆