サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Codeine-残されたもの-

サクラ曲掲示板 Part 5 - Codeine-残されたもの-

曲 名 Codeine-残されたもの-
作 者 傷だらけのメモワール
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ハードロック・ヘヴィーメタル
音 源 GSのみです。VSC3.2以降です。GM,MSGS,TW,XGはムリです。mp3聴いてください。
日 付 2005/05/20 10:53:14
シンフォニックメタル…ストリングとギターの絡みを意識しました。舞台は病院、ストーリーは短調、不器用な男の物語。GS(VSC3.2以降)でのみ聞けます。音源をお持ちでない方はお手数ですがmp3DLしてくださいm(__)m  http://ebrof.hp.infoseek.co.jp/codeine.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
みく初めまして〜。
わわわ・・・・すごいですね〜!
ドラム、とてもたくさんなっていて、とにかくすごかったです!
実際に演奏は私には絶対無理ですね。
ストリングスも良かったです!
編集
秋野流斗残るのは悲壮感でしょうか。情熱的な感じがしました。
曲全体が、これでもかってほどの重み。とても雰囲気あります。
心の行きかいとか、歌詞も。ドラマみたい。
すごく力のこもった作品だと感じます。
編集
傷だらけのメモワールToみく様
こんばんわ。
ドラムはムズいですね。でも一応休憩があるわけですが、体力的につらいと思います。
ギターは微妙ですけどベースはあまり動かないはず・・・

To秋野流斗さま
ストーリーですねぇ…
今回はかなり具体的な歌詞、世界観です。
前はもっと抽象的だったんですが…
何か感じていただければうれしいです。
編集
傷だらけのメモワールToみく様
こんばんわ。
ドラムはムズいですね。でも一応休憩があるわけですが、体力的につらいと思います。
ギターは微妙ですけどベースはあまり動かないはず・・・

To秋野流斗さま
ストーリーですねぇ…
今回はかなり具体的な歌詞、世界観です。
前はもっと抽象的だったんですが…
何か感じていただければうれしいです。
編集
Y EYES Dmp3聞かせてもらいました。
最後のコメ一部演出が面白かったっす。

ノリいいし、ライブ向けっすね!
ドラマーはやり終えた後死んでそう(笑

ストリング系の音の使い方はさすがです。
ものすごく勉強なります^^

では。
編集
やまちん良い曲ですね〜
6分という長さを感じない密度でした
良い意味で日本人の中高生が好きそうなビジュアル系だとおもいました。

ここまで声ネタを導入するなら、歌ってもよかったのでわ? と思ってしまいます。
声の処理がやけに上手く感じましたが、使っているマイクって何ですか? 聞いた感じはダイナミックマイクかとは思いますが。。。
編集
傷だらけのメモワールTo Y EYES Dさん
ライブ向け…でしょうか?真ん中のMCとかライブだと鬱陶しいんじゃ…(僕はそういう演出大好きですけどw)
弦はもう1本入れる予定でしたが途中で力尽きましたw


Toやまちんさん
えぇ確か(僕のは)ダイナミック、とか書いてあったような…
なんでわかるんですか??ソニーのF-V420らしいです。
歌、すごい入れたいんですけど、大学になってからアパート住まいなので、流石に宅録は近所迷惑かと…
編集
永流mp3も聞きました。
歌詞は切ないし曲は情熱的だし、重厚感がありますね。
すごくリアルで素敵な作品・・・ごちそうさまです。
編集
飛鳥硝子♂mp3で聞きました。よって歌詞と曲の演出を味わいきれなかったのが残念です;;
ストリングスが映画音楽的ですごいドラマティックに演出されててかっこよかったです!ってかMoi dix Moisっぽいですね!ドラムがとくに!

途中のMC、声優さんみたいですごかったです!!!
ってかかっこいい・・・Gacktっぽいっすね^^是非歌も聴いてみたいです!近所迷惑でもいいから歌っ(ry

僕も今宅録挑戦中なんですけど伴奏が下手なのに歌も糞下手なのでどうしようもない状態です(笑
僕は最初から最後まで聞きましたぜぃ
編集
傷だらけのメモワールTo永流さん
いえいえ、お粗末様でした…コテコテで重すぎて大変だったかも・・・
両方ともお聞きになってくれたんですか?ホントお疲れ様でした!!いや、でもすごいうれしいです!!

Toあすがらさん
いやぁ、今回はテンプル意識しまくってます。
どうしてもブラストを入れたかったんですw!
低い声は誰でも地声が低いヤツなら同じに聞こえますよ(^^
高い声は全然Gacktとは違いますからね。。。
歌は…デモがホムペで公開されてますけどね(苦笑
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ebrof/mp3/demo.mp3
じゃ今度はあすがらさんの"歌"待ってますねw(ぇ
編集
7A%ぬおっ!!
きましたね〜爆発しましたね〜♪
半ばの声ネタにビビリましたよ。なんか語りがはんぱじゃなく上手い…
個人的にエヴァのワンシーン思い浮かべてしまいましたw
曲のほうですが、ストリングスとギターの絡みはほんと絶妙でうまいです。どちらかというとコアよりなドラムもいい感じに絡んでいたのではないでしょうか。
途中のTR13も病院的な演出にもやられた!って感じがしました。
自分も今度声いれてみようかな〜。
ほんとやる気をそそられる逸品でした。ゴチです♪
編集
傷だらけのメモワールTo7Aさん
ご無沙汰してます。
あれから結構経ってしまいましたね。
女性の声役の方がほかの作品もやっているので早急に、とは行かなかったようです。エヴァか…読んでないけど、なんとなくわかる気がします。
7Aさんも自作で是非デスヴォイスを(ぇ
編集
村長怖い…途中の語りの所と、そこ所のBGMと悲鳴…マジでリアルで怖いです。最初は激しい曲かなって思ってましたが、途中の間奏は、また雰囲気が変わってたりと“展開”が素晴らしいです。ドラムも文句無しでバッチグーで・・・はぁ〜、欠点が見つかんない。最後に、MCがラジオとか出演してる人っぽいですね〜
ラストのどこかで聞いた声(セリフ)に、一瞬、『堂本剛』か!?と思いましたw
編集
傷だらけのメモワールはいどうも。傷メモも正直しんどいです。もっとラジオっぽくBGMなんかいれてみようかと思いましたがなんかやってるうちにアホらしくなってきたのでやめましたw編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Codeine-残されたもの-