サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > インカの壷

サクラ曲掲示板 Part 5 - インカの壷

曲 名 インカの壷
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 GM音源
日 付 2005/05/19 16:47:20
今回は、ロクリアンのモードで「難解感」を強調してみました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
星人サックス良いですね〜。
リズムの変動に強弱がついているというか・・・
また、ドラムも凄いです〜。30小節あたりの連打(?)とか。
曲は遺跡(?)にいるような感じでした。「難解感」をだすと歴史的な感じになるんでしょうか。
編集
メロン●星人様
> サックス良いですね〜。
サックスとバイブは、ジャズでは定番感がありますね。
> リズムの変動に強弱がついているというか・・・
特に付けてないんですけど、そのように感じていただけけてると言うことは、たぶんいいことでしょうね。
> また、ドラムも凄いです〜。30小節あたりの連打(?)とか。
ちょっとミスって音数が少なくなってしまいました。修正したはずなのに保存しないまま終了して、修正前のまま上げてしまいました。もっとハデだったんですよ(^^;)。
> 曲は遺跡(?)にいるような感じでした。「難解感」をだすと歴史的な感じになるんでしょうか。
歴史ロマン(笑)。この手の作品は解ると言うか、好きになれる人は少ないようですねぇ・・。「わからん感」って、一度クセになればたまらないですよね・・。
編集
Yoshiokaサックスの旋律が不思議さを感じさせるリズムで良かったです。
関数は音量、音色、リズム、なんでも使えて無限の可能性がありそうです。
それを使いこなすメロンさんも、無限に近い曲のバリエーション作れるんじゃないでしょうか。
編集
メロン●Yoshioka様
まいどです〜♪
> サックスの旋律が不思議さを感じさせるリズムで良かったです。
「不思議さ」・・このような感じの「味」を覚えると、病み付きになる感じしてます〜。
> 関数は音量、音色、リズム、なんでも使えて無限の可能性がありそうです。
ループの数も乱数で決めたり(笑)。ほんし「遊べ」ますよ〜。。
> それを使いこなすメロンさんも、無限に近い曲のバリエーション作れるんじゃないでしょうか。
これまで、似たような感じの作品はできるだけ避けて投稿してきましたね。どこまで多彩を極めるか、自分も発展途上・・な感じですね。。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > インカの壷