サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 午後の遊園地

サクラ曲掲示板 Part 5 - 午後の遊園地

曲 名 午後の遊園地
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル キッズ・ファミリー
音 源 GM音源など
日 付 2005/05/18 11:35:09
遊園地で、ファミリーが楽しく遊んでる雰囲気・・出てるかでしょうか?
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
∴abやっぱりフェードアウトはかっこいいですね。
ドラムをもうすこし工夫してもいいかなぁとか思いました。
トラック1のビブラフォンがきれいですね
編集
Yoshiokaドローバーの音色がそれっぽさ出てましたw
「楽しさ」の雰囲気を出すにはもう少しメジャー系で組んだ方が近い感じが出る気もしますが、こういう複雑(個人的に)なコードはメロンさんらしくてイイと思います。
編集
メロン●∴ab様
感想、サンクスです〜♪
> やっぱりフェードアウトはかっこいいですね。
巷では、アレンジャーの手抜きと言う噂が実際あるようですよ。それなりにカッコ付いて、それなりに楽できる(笑)。
> ドラムをもうすこし工夫してもいいかなぁとか思いました。
・・・完成度上げるにはそれがいいでしょうねぇ・・。ただ、自分は、アレンジャーでもなければ、ドラマーでもなくて、ましてや、打ち込みこだわり派でもない、単にメロディー・メーカーのつもりなので、まぁそのへんで・・。
> トラック1のビブラフォンがきれいですね
ヴァイブの音色ってほんと綺麗で好きです。MS-GS のより、Y社の外部音源のヤツ、とても気に入ってました。MP3 化するなら使いたいですけどね。
編集
メロン●Yoshioka様
感想、感謝です〜♪
> ドローバーの音色がそれっぽさ出てましたw
この音色だけで、雰囲気出てたりして(笑)。
>「楽しさ」の雰囲気を出すにはもう少しメジャー系で組んだ方が近い感じが出る気もしますが、
まぁ、この作品ではどちらかと言うと、シーンやシチュエーションよりも、「音楽」を優先させた感じですね。だから、タイトルとコメントはこじつけ気味かも・・。今後のソース・コメント、考え直してみます。
> こういう複雑(個人的に)なコードはメロンさんらしくてイイと思います。
「4度重ね」のコード、名前を見た記憶がないですねぇ。標準的なものでは、ありそうな気がして、調べなきゃ・・と思ってたり・・です。C add x omit y なんことしてたら、収拾が付かない(笑)。単純にC(4)/C[4]とかで良さそうな気もしたり・・。
編集
みくとても楽しく聞けました〜!
実は遊園地、二年に一度行けるか行けないかなんですが遊園地に
こういう曲がかかっていたら、とても楽しく遊べると思いますよ〜!
風船を持ったちびっ子とかいそう(笑)
遊園地がイメージできる曲でした。
編集
メロン●みく様
またまたの感想、ありがとうございますです〜♪
> とても楽しく聞けました〜!
楽しく聞いていただけたようで、嬉しいです。。
> 実は遊園地、二年に一度行けるか行けないかなんですが
・・あらら(笑)。
> 遊園地にこういう曲がかかっていたら、とても楽しく遊べると思いますよ〜!
楽しそうな情景、自分も浮かびそうです。
> 風船を持ったちびっ子とかいそう(笑)
イメージ喚起って、素敵ですよね。偶然なんですけど、オルガンとバイブで、母子の会話風な感じが、自分ではしてます。
> 遊園地がイメージできる曲でした。
雰囲気出てたみたいで良かったです。。
編集
永流お久しぶりです。
強烈な鬱気分(五月病?)なので、今遊園地に行ったら、まるで子供に引き摺られてきたお父さんみたいに、ここで待ってるから、なんて言ってしまいそうです。
そんな感じで、子供が遊んでるのをちょっと心配そうに眺めてるような風景を想像しちゃいました。
編集
メロン●永流様
> お久しぶりです。
おっ久っさぁ〜ですぅ♪。。
> 強烈な鬱気分(五月病?)なので、
・・あららん、大丈夫ですかぁ?
> 今遊園地に行ったら、まるで子供に引き摺られてきたお父さんみたいに、ここで待ってるから、なんて言ってしまいそうです。
うむむ、お疲れ様ぁ・・かなぁ(笑)。
> そんな感じで、子供が遊んでるのをちょっと心配そうに眺めてるような風景を想像しちゃいました。
元気を出して・・と言うことばは簡単なんですよねぇ、これが・・。憂鬱感、自分も誰かにヘルプしもらいたいです。カラ元気(?)なので(^^;)。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 午後の遊園地