サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > フリージア

サクラ曲掲示板 Part 5 - フリージア

曲 名 フリージア
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 GM音源など
日 付 2005/05/17 18:24:09
今回は珍しく(初めてですね)ドラム・ソロ入りです。 曲はフリジアン・モードの作品です。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
∴abドラムソロかっこいいですね。
初めてなのにすごかったです。と、自分は思います
編集
メロン●∴ab様
毎度の感想、感謝観劇、雨上げれですぅ♪〜(笑)。
> ドラムソロかっこいいですね。
かっこ良かったですかぁ。ありがとうです〜。 毎回入れよかな(笑)。
> 初めてなのにすごかったです。と、自分は思います
ドラムなどは、ドラム・ボックスで遊んでたら、音楽など知らなくても誰でもできるもんなので、あまり工夫する気になれないんですよねぇ・・。で、普段は手抜き(^^;)。
今回は、作りかけのに手を入れかけて、さて、bメロなど・・と思案してたら、ふと「ドラムで遊んでみよう!」モードになって、乱数で組んでみたら上手く行ったので、「採用!」ってことに(笑)。
編集
秋野流斗ドラム作りこめば、リズムだけでも心つかまされる作品になる気がします。誰でも出来る部分なだけに、他と追随を許さない方のリズムは凄いです。メロンさんもぜひリズムを極めてください〜w編集
メロン●秋野流斗様
感想、ありがとうです♪〜。。
> ドラム作りこめば、リズムだけでも心つかまされる作品になる気がします。
ベロさわったり、タイミングさわったり・・するとリアルになるでしょうねぇ。
> 誰でも出来る部分なだけに、他と追随を許さない方のリズムは凄いです。
結局、ねおさんや、S.W.さんみたいに、細かく細かく一作を仕上げるか、いろんパターンの作品を多く作りたいのか・・の、方向性や創作(打ち込み)スタイルのトレード・オフな感じなんですよねぇ。
> メロンさんもぜひリズムを極めてください〜w
力点をどこに置くか・・バワーをどこに注ぐか、自分の魅力はどこにあるか・・を考えると、自ずと決まる感じですねぇ。。
編集
Yoshiokaぉぉ、ドラムソロw
自分はリズム重視派ですが、乱数でここまで出来るなら大したものだと思いました。
そういえばドラム音色一つ一つにも番号が付いてたんですね。
編集
メロン●Yoshioka様
毎度の感想、感謝^2ですぅ〜♪
> ぉぉ、ドラムソロw
ちょっとびっくりしたかな・・(笑)。
> 自分はリズム重視派ですが、
打楽器・・ですね。作品拝聴してて、和音とかの音符にもその傾向が少し垣間見えますね、
> 乱数でここまで出来るなら大したものだと思いました。
こんなに向いてるとは、自分も思いませんでしたね。確率調整次第で、スーパー・ドラマーに・・(笑)。
> そういえばドラム音色一つ一つにも番号が付いてたんですね。
自分、いつも番号打ちですね。n36 バスドラ、n38 スネア、n42 HH-C ・・なんかは必須なので、指が覚えてます〜(笑)。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > フリージア