サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ドリアの泉

サクラ曲掲示板 Part 5 - ドリアの泉

曲 名 ドリアの泉
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 GM音源など
日 付 2005/05/17 13:11:01
ドリアンのモード作品です。「展開しない感」を強調してみました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
みくメロンさんこんにちは。
たくさん曲を作っていますね〜!私も頑張らなくてはっ。
初め聞いたとき、響いた感じがして「うお」っと思いました。
ギロの音が気に入りました〜。とても楽しく聞けました。
編集
ナゴ本当に曲ができるの早くて羨ましいです。
自分から聴くと本当にいい曲ですね。
なんかRPGに使えそうな感じですね。
私はシンプル系なのが多いので
こういうの作るのが難しい感じがするんですが…
「恐怖の館」以降できなくなりましたねぇ・・・
編集
メロンうぉっ、この時間に、すでに感想が・・(礼)。

●みく様
> メロンさんこんにちは。
こんこん(泉の涌き出る音(笑))ちはわぁ。。
> たくさん曲を作っていますね〜!私も頑張らなくてはっ。
ソース見てもらえばわかるかと思いますが、1,11,12 トラックは基本的に同じなのでコピペで(笑)。・・と言うことは、大して書いてないってことで、つまりは、時間もゆっくり作って2時間程度でした(笑)。
・・んなワケで、大量なのは省力投稿・・のせいかも(笑)。
> 初め聞いたとき、響いた感じがして「うお」っと思いました。
三つのトラックで、残響感を頑張ってみました。二つでもいいぐらいなんですけどね。
> ギロの音が気に入りました〜。とても楽しく聞けました。
ギロ、面白いですよね。「ぎぃ〜っ」て(笑)。楽しんでもらえて、とても嬉しいです。。
編集
メロン●ナゴ様
感想ありがとうございます。
> 本当に曲ができるの早くて羨ましいです。
今回は特にラクチン感があります。和音(とベースも)のとこなんか、あっと言う間(笑)。
> 自分から聴くと本当にいい曲ですね。
「いい曲」と言っていただけて、ほんと光栄です。。
> なんかRPGに使えそうな感じですね。
ゲームにも使える感じ・・もあるかも知れませんね。
> 私はシンプル系なのが多いので
> こういうの作るのが難しい感じがするんですが…
> 「恐怖の館」以降できなくなりましたねぇ・・・
これ結構シンプルですよ。和音一つ、曲中鳴らして、ドラムパターン作って、あとメロを考えるのにチト時間が・・な感じで、凝らなければ割合簡単に出きるタイプのジャンルのような・・です。
編集
メロンおっと、ジャンルについては突っ込まないでください。今回はジャズと言うよりクラシックな感じなんですが、「入れ慣れてるジャンル」にあえてしました。ジャズのノリは皆無・・と言う感じです。編集
∴abドラムがいつもと違いますね。
ゲームの曲にも聞こえました。
編集
メロン●∴ab様
毎度ですぅ〜♪
> ドラムがいつもと違いますね。
この作品にいつもの・・はちょっと合わないなぁ・・な感じで、ちょっとパターンを変えてみました。
> ゲームの曲にも聞こえました。
ゲームねぇ・・。兄貴の初代FCで、五つぐらいのゲームしかしたことがないので、ほとんど知らない・・・ってワケで、実際よく分からないです〜。。
編集
Yoshiokaメロが不思議な響きで楽しいですね^^
この曲、十分リズムTRだけでも聴かせられる感じが。その位ドラムが面白かったです。
編集
メロン●Yoshioka様
感想、完走でありりぃです〜♪(意味不明?)
> メロが不思議な響きで楽しいですね^^
MS-MIDI で響かせる手、いろいろ工夫する必要がありますよね。エコーやリバーブが標準でかけられる日はいつになるんでしょ(希)。
> この曲、十分リズムTRだけでも聴かせられる感じが。
そうですか。このぐらいの工夫で喜んでもらえるようなら、毎回でもできる感じはあるんですけど、曲調に合わすのがどうも面倒で・・(苦)。
> その位ドラムが面白かったです。
Yoshiokaさんの好きそうなドラム使い・・を微妙に少し薄っすら意識したので、図★だったんだなぁ・・とか思ったり(笑)。ちょっとの工夫で大きな効果・・心に留めておきます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ドリアの泉