サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ホット・コーヒー

サクラ曲掲示板 Part 5 - ホット・コーヒー

曲 名 ホット・コーヒー
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 GM音源など
日 付 2005/05/16 12:44:10
ジャズのコードでない普通のコードで Jazz っぽくしてみたつもりです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
メロン41753 がマイナーぽくって「お進め」です。
33206 こちらの伴奏も悪くない感じです。
18992 これはベースのノリが面白い感じです。
編集
∴abホット・コーヒーって感じがなんとなく分かります。
少ないトラックなのにいい曲だったと思います〜。
編集
みくビブラホンの音が私的に、気に入っています。
ベースもとても良かったです!
私にはとても作れないです・・・。
これからも頑張ってください!
編集
メロン●∴ab様
感想、感謝ですぅ♪
> ホット・コーヒーって感じがなんとなく分かります。
雰囲気出てましかぁ。。良かったぁ。。
> 少ないトラックなのにいい曲だったと思います〜。
自分では今回、ややメロが不作気味・・な感じもしてます。繰り返し感が強くて・・。やっぱり、作ってすぐ上げると、時々、起こりますね。間を置いて何回も聴いてみる・・のがほんとはいいんみたいですけどね・・。
編集
メロン●みく様
お初です。感想、ありがとうございます。
> ビブラホンの音が私的に、気に入っています。
いいですよね、ビブラホン・・。自分も、この音色が好きで良く使います。
> ベースもとても良かったです!
乱数出しですが、そのコントロールをどうするか・・の部分で、工夫したつもりなので、気に入ってもらえて嬉しいです。
> 私にはとても作れないです・・・。
じっくり聴いて、ゆっくり作ると、できますよ。はは〜ん、こうすればいいんだ・・みたいなものが見えてきたら、たぶんできます。
> これからも頑張ってください!
ありがとうございます。 「ぃえいっ、頑張るぞっ!」(笑)。
編集
そウSo〜またBもや独特なメロディラインですね!メロンさんって、いつもどんなイメージをして作曲してるんですか? 本当にすごくイィ発想だと思いますよ(^o^)編集
メロン●そウSo〜様
いしも感想、謝々ぇ〜♪です〜。。
> またBもや独特なメロディラインですね!メロンさんって、
独特でしたかぁ。普通のポップス曲作っても、あまり面白くなんで、皆さんの、あまりなじみのなさそうなものを・・と、そんな感じですねぇ。
> いつもどんなイメージをして作曲してるんですか?
上の思いをもとに、打ち込んでる訳けですけど、イメージって強く思い描くことはまれで、たいがい成り行き任せですぅ。つまり、ほとんどアドリブ感覚・・。強いて言えば、16分で細かく行くか、8分音符中心で行くか、あるいは、シンコペとかの強調をするかしないかとか・・。そんなので、「今回は16系のマイナで行ってみようかなぁ」・・な感じで作りはじめます。
編集
メロン> 本当にすごくイィ発想だと思いますよ(^o^)
「独特感」はある意味、意図的ですね。フォークっぽいものから、歌謡曲や民謡まで投稿してたり(笑)。でもここの皆さんの(期待した感想にならないと言う意味で)評判があまり良くない傾向なので避けるようになってきました。Jazz だと、やや感想が減る感じもありますけど、悪評も少ないし、しばらくこれで行くか・・な感じです。
編集
Yoshiokaいつもメロンさんが作られるジャズ曲より一層ジャズな感じがするのは、自分が「もどき」ばっか作ってる賜だと思います(汗
ベースの動きが気に入りました。
編集
メロン●Yoshioka様
コメコメ感謝ですぅ〜♪
> いつもメロンさんが作られるジャズ曲より一層ジャズな感じがするのは、自分が「もどき」ばっか作ってる賜だと思います(汗
いわゆる「なじみ感」でしょうかね(笑)。自分のも「もどき」です〜。ただ、ちょっとジャズのカラーを多少取り入れてるだけで・・。でもまぁ、ジャズは堅いこと言わないで「楽しい音楽」と言うジャンルなので、好きなようにやればそれもジャズだったり・・ですね・・。
> ベースの動きが気に入りました。
イチロクのノリ、手打ちでは面倒なので、いつもはついついウォーキングに頼ってしまうんですが、今回は、乱数で行ってみよ〜・・なので、楽させていただいてます(笑)。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ホット・コーヒー