サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 小鳥の休息

サクラ曲掲示板 Part 5 - 小鳥の休息

曲 名 小鳥の休息
作 者 みく
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2005/05/15 10:47:16
二回目の投稿になります。 今回は小鳥が休んでいるところをイメージして作りました。 三拍子なので鳥が踊りながら休んでいるところ・・・ってないですね。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
秋野流斗鳥の鳴き声。かなり作りこまれてて、現実の場所でと同じような雰囲気を感じました。どこでどの鳥が鳴いているのかとか想像すると、うっかり引き込まれてしまいます。ストーリー性もあってか、とても面白い曲でした。ジャンルは、アンビエントだったりヒーリングだったりも;
ストリングスの和音、EP.Tの調節をすると、さらに空気感がだせそうです。
編集
adasストーリーの展開があって面白いです。発砲のときに一斉に鳥が飛び立つ音とか表現するとよりドラマチックになりそうですね。
音色を大切にされていますね。バランスよく音を重ねた結果として、フルートが綺麗に響いていると思います。クラシックのような丁寧な音運びが好印象。
編集
みく聞いてくれた方がいて幸せです。本当にありがとうございます!!
<秋野流斗さん
実は鳥の鳴き声は最初ずれていました(笑)
なんとか直せましたけど・・・。
ジャンルを考えるのが苦手で落ち着いた雰囲気を作ろうとすると、
うるさい感じになったり。
ストリングス、EP.T調節してみます。
<adasさん
鳥が飛び立つ音ですか・・・。できるか不安ですがやってみます!
フルートは最初、リコーダーにするか迷いましたけど、フルートにして良かったです。
編集
メロンクラシカルな雰囲気の作品ですね。小鳥、良かったです。今までサクラで、小鳥の鳴き声が入っている作品の中でもトップ・クラスに近かったように思います。銃声にびっくりした小鳥達が、ちょっとかわいそうだったかな(笑)。MS-GS には水の音などもあるようですので、「水のみ場」に誘ってあげればいいかも。そうすれば小鳥達も喜びそうに思ったり(笑)。編集
みく<メロンさん
こんにちは〜!そして聞いてくれてありがとうございます!!
トップクラスに近かったように思います!?これは頑張らなくては!!
小鳥たちはやっぱり、かわいそうでしたね(笑)
水の音、できるだけ頑張ってみます。波の音も入れようかしら。

編集
Yoshioka優雅で美しい雰囲気があって聴きやすかったです。
鳥の鳴き声の生かし方や、音量調節の細かさ、発砲後の変調など聴き応えがあって凄いと思いました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 小鳥の休息