サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > リップ・スティック

サクラ曲掲示板 Part 5 - リップ・スティック

曲 名 リップ・スティック
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 GM音源など
日 付 2005/05/09 23:19:24
店内シリーズ、第二弾・・・と言う感じです。 妖しさを減らして、聴きやすさ」を目指してみましたが、さてどうでしょう?(笑)
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
∴ab聴きやすいと思います。
多少妖しい感じもありましたがとてもいいと思いますよ。
質問なんですが、
「リップスティック」
とは何でしょう?
編集
メロン●∴ab様
どうも〜♪です。。。
> 聴きやすいと思います。
それは一応達成してる感じですね。音程的には比較的ありがち感も少し。多少メロのリズムを工夫してみたつもりですが・・。
> 多少妖しい感じもありましたがとてもいいと思いますよ。
まだ妖しいと感じるんですかぁ・・・。となると、4声コードは無理ですねぇ。
> 質問なんですが、「リップスティック」とは何でしょう?
中学生には必要のないもの・・と先生的にはする人が多いような予感。・・と言うことで、調べてみれば・・なんだ・・と言うものです(意味不明)。
編集
メロン∴abさん専用にアレンジしてみました。
http://ma.hoon.jp/cm.htm
編集
矢部ソーダ謎のおフランス音楽みたいですね。フランスじゃなくて、おフランス。編集
メロン●矢部ソーダ様
毎度、どうも♪ですぅ。。
> 謎のおフランス音楽みたいですね。
ものの本によりますと、フランス人は和音センスが非常にいい・・とか書いてました。そう言えば、絵画にしても、ファッションにしても、フランス人は おっシャレぇ〜 ですよねぇ。この感想で、そう聞こえてるようなので、ハピハピです〜。
> フランスじゃなくて、おフランス。
お、さらにお上品な表現に変ってるし(笑)。そんな雰囲気も醸し出してるようで、二重に嬉っPでっすぅ〜(笑)。
編集
Shota.C何故か、小春日和にドライブしている所を想像しました。編集
∴abなんか自分専用があるし・・
きいてみたら・・・
おお!かっこいい!すごいすごい!ツボにはまりました。
やっぱり∴ab専用です。なぜ自分のつぼを知っているんですか?作ってもらってありがとうございます。保存ですね
編集
Yoshiokaゲームでの店というより、リアルの店内で流れてそうな感じですね。まったりした曲調で聴きやすかったです。
編集
メロン●Shota.C様
まいどどももぉ〜。。
> 何故か、小春日和にドライブしている所を想像しました。
ほへ。いい感想なんですけど、自分のイメージは室内だったので、ほへって感じですね。いろいろ・・と書きかけて。そう聴いてみると、それもありかな・・ってちょっと思えてきたり・・でした。
編集
メロン●∴ab様
お、反応ありありありぃ〜♪
> おお!かっこいい!すごいすごい!ツボにはまりました。
メロ感は軽いポップ風のままですけど、ややロック寄りのアレンジにしてみました。和音も3声にしてあります。
> やっぱり∴ab専用です。なぜ自分のつぼを知っているんですか?
中学生・・と言うとこで、そのぐらいの年齢の人が一番好んで多く聴く感じ・・にしてみました。一応、ど真ん中に命中(ではないにしても、)センター付近にダーツが寄ったみたいですね。
> 作ってもらってありがとうございます。保存ですね
掲示板の特性に合わせて投稿すると、気に入って、いい感想をもらえるかも・・とかも思いますけどねぇ・・。今後の方向は「両にらみ」になりそうですね。
編集
メロン●Yoshioka様
お世話になってます〜。。
> ゲームでの店というより、リアルの店内で流れてそうな感じですね。
うりっ。基本的にそのつもりでしぁ(笑)。それも、どちらかと言うと、やや高級目のレストランのイメージでした。
> まったりした曲調で聴きやすかったです。
「これを聴け!」って感じを抑えて、いわゆる「いい感じ/雰囲気のいい」・・を目指して作ってみました。やっぱ、お客さま向けだと、トゲトゲ/ビンビン/ガンガン/ダダダダ・・だとまずいですよね(笑)。販売店向けだと、景気付けに、もっと調子のいいリズミックなものもいいかも・・ですね。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > リップ・スティック