サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Merry-Go-Round

サクラ曲掲示板 Part 5 - Merry-Go-Round

曲 名 Merry-Go-Round
作 者 naho
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル キッズ・ファミリー
音 源 TW-MUSIC2/MSGS
日 付 2005/05/07 11:28:08
回る回る木馬、夢を乗せて。ジャンルにちょっと困りましたが、メリーゴーランド自体が「キッズ・ファミリー」なイメージなので「キッズ・ファミリー」にしてみました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ゴロニャ〜ゴ夜の遊園地で幻想的に光りに包まれて回っているメリーゴーランドを思い浮かべました。
凄く癒されますねぇ。個人的にサックスとアコーディオン(1)のメロディがとても気に入っています。
編集
H゛ドラマの一場面で流れてきそうな曲ですね。
楽しいイメージの中にちょっと哀愁がかった雰囲気が独特で好きです。
編集
trinkyとても和やかで幻想的な感じの曲ですね^^
かなり聞き入ってしまいました。
個人的にパーカスが気に入りました。
タイトルと物凄く合ってる気がしました〜。
編集
アルタクスはじめまして。すっごく癒されました。「え?!もう終わりなの?もっと聴きたい」って思ったくらい聴き入ってました。ほんの一時の幸せと、徐々に来る悲しみが印象的なメロディでした。
本当に気に入りました。他の作品もDLさせて頂きますね。
編集
優しいメロディと3拍子のリズムが心地良い1曲でした。
回る回る…感じが良く出てると思います。
回る回る…夢を乗せてワタシも回ってみたひ。
本当に素敵な「陽気な試みラウンド」でしたょ(笑)
編集
nahoゴロニャ〜ゴさん>幻想的なイメージをありがとうございます。サックスとアコーディオンのメロディは、適当に作ったわりになんか良い感じになったと満足しております(笑)

H゛さん>そうなんですよね、楽しくしたいと思いながらもなんだか哀愁がかちゃっいました。でも独特と言っていただけ嬉しいです。

trinkyさん>パーカスさんはさり気なく頑張りました。メリーゴーランドっぽく聴こえるリズムを目指したんですが、どうなんでしょうか。
編集
nahoアルタクスさん>基本的に同じものの繰り返しでしたので、飽きないだろうかと心配しておりましたが、「もっと聴きたい」というお言葉は本当に嬉しいです。

眠さん>回る回る感じ、出てましたでしょうか、よかったです。作ってる間ずっと頭の中でメリーゴーランドがくるくる(ゆっくりと)回り続けてました。
編集
TyokuNalこんにちわ〜。以前から曲も伺っていたりもしていました(w
今回の曲、皆さんもおっしゃっているように、イメージ的には、暗い闇夜に光る、メリーゴーランドと言ったところでしょうか。
作者さんの感情と言いましょうか、伝えたい物が直に耳に入ります。曲の組み立てとして、メインフレーズ・・・メリーゴーランドのフレーズを軸に、様々な楽器が折り重なっていく様は、曲の物語そのまま現していて、移りゆく場面を垣間見る感じがしました。
「回想に耽る”あの人”は、幻想的に移りゆくメリーゴーランドにどんな思いを馳せているのか・・・」
「ワルツ」という、正に「回転するリズム」が、曲に更なるイメージを強めているのではないかと思いました。が、少しほしいなと思ったところが、「3拍子のリズム感」ですね。ワルツは、最初の1拍をステップに、「ズンタッタッズンタッタッ」(ちょっと大げさですが)と言う風に、1拍目に重みを置き、他2拍を軽くしています。この用に、拍子や、自分のイメージに「合うアクセント、リズム」があるので、ぜひ、模索してみては、いかがでしょうか!?
では、回り回る、夜のMerry-Go-Roundに思いを馳せながら、
ここらへんで、ではでは〜
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Merry-Go-Round