サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > エチュード第1番

サクラ曲掲示板 Part 5 - エチュード第1番

曲 名 エチュード第1番
作 者 吾桑
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 たぶん、どれも同じ
日 付 2005/07/31 10:19:16
『英雄ポロネーズ』を最終目標にピアノ曲を作ってます。 「こうした方がいい」とかあったら是非教えてください。 あとコード進行とかよく分からないので、あまり専門的な事は言わないで下さい。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Shota.C朝とかに流れてそうなピアノ曲だと思いました。
音源によってはピアノ曲がまったく別物になってしまう事もあるので推奨音源はGMで良いと思いました。
音源によってもピアノ曲がヒーリング系になったりポップス系になったりしますね。
編集
吾桑レスありがとうございます。
やっぱ、いい曲書きたいと思ったらコードとか勉強しなきゃいけませんか?
編集
吾桑レスありがとうございます。
やっぱ、いい曲書きたいと思ったらコードとか勉強しなきゃいけませんか?
編集
Shota.Cコードを勉強しなくても良い曲は作れると思います。実際コードをあまり知らなかった頃でも曲は作れましたし。
でたらめな曲でも面白いと思えれば良い気が…良い曲が作れるかどうかは作者様次第ですね。
編集
trinky僕はコードについて全く何も知りませんが、もう一年以上曲作ってます^^(おそらく「いい曲」とは言えませんが…)
だから多分…「しなければいけない」ということは無いと思います。
でも、勉強しておいたほうが良いことは確かです。(←コードについて無知で時々苦労している人からの勧告(笑 )
編集
ns-11なかなか面白い曲です、楽しめました。テンポがかなり速いでが、曲の途中にスローテンポの部分を挟んでやると、前後のテンポの速さが さらに引き立つと思います。また、音量がかなり大きいですが、例えば mfを70 f を90 ff を110 などと音量を微妙に変化させるだけで、もっともっと表情をつけることができますよ。楽しい曲、聴かせていただきました。ありがとう!  編集
吾桑ns-11さん。
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
編集
ななしコード勉強しなくても良い曲は作れると思うけど、
少し知ってると凄く便利だと思いますw

それにしても凄いですね……。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > エチュード第1番