サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 地獄谷温泉、一拍二日

サクラ曲掲示板 Part 5 - 地獄谷温泉、一拍二日

曲 名 地獄谷温泉、一拍二日
作 者 メロン
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル キッズ・ファミリー
音 源 GM音源など
日 付 2005/05/02 03:23:28
一発芸、第3弾!!(笑)。 効果音メーカー(?)。 適当に数値を変えて遊びます。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Shota.C面白い効果音ですた。戦闘に入る前の効果音みたいな音とか、何か妖しい実験をしている所とかを想像しました。
何故かパクってみたくなりましすぃーた。
編集
傷だらけのメモワールどこかの音色で音が割れたような…
終わり方が唐突でいいですね。曲につなげるべきですよ。
編集
∴ab一発芸、第三弾。何弾まで続くのか楽しみです
すごい効果音ですね。なんかの曲で使ってみてはいかがでしょう?
編集
メロン●Shota.C様
> 面白い効果音ですた。戦闘に入る前の効果音みたいな音とか、何か妖しい実験をしている所とかを想像しました。
妙な音が結構イメージ誘うかも・・。。
> 何故かパクってみたくなりましすぃーた。
ゲーム系の効果音とかに使えるようなら、どうぞ使ってやってくださいませ〜。利用フリーですよ〜(ソース全体は困りますけど(誰))。
編集
メロン●傷だらけのメモワール様
> どこかの音色で音が割れたような…
う〜む〜。ボリュームもベロ値も初期値のままなんですけどねぇ。・・それで割れるとなるとどうしましょ・・? 音源次第・・な気もしたり・・ですが、単に効果音なのでそれも「味」ってことでどうでしょう?
> 終わり方が唐突でいいですね。曲につなげるべきですよ。
「唐突終了」で誉めてもらったの初めて(笑)。今回のは、自分の曲に利用する意図は少なくて、サービス品・・・な感じですね〜。
編集
メロン●∴ab様
> 一発芸、第三弾。何弾まで続くのか楽しみです
どこまで続くのやらね(笑)。
> すごい効果音ですね。なんかの曲で使ってみてはいかがでしょう?
あら、こちらでも言われてる(笑)。もし気に入ったのができたら、使っていただくと、うるるんるんるんです〜。。
編集
メロン■バージョン・アップしました。■
該当部分の発音時、音色情報が出ます。
こちらのほうが便利みたいですね。

http://ma.hoon.jp/jigoku.htm
編集
ホッシーいいですねぇ・・・これは面白いです(´ー`)
確かに曲につなげて見ると何か面白いですねぇ♪
メロン様様です (*´〜`*)・・ポ
編集
メロン●ホッシー様
毎度、コメコメさんきう〜ですぅ。。
> いいですねぇ・・・これは面白いです(´ー`)
簡単にいろんなオクターブ値でテストできると、発見のための思考錯誤が楽になって、効率も上がるかと作ってみました。いろいろ改造したりして遊んでみてください〜♪。
> 確かに曲につなげて見ると何か面白いですねぇ♪
普通は、「えへへ、こんな効果音入れたよ〜!」・・みたいな感じで、曲中に入れるんでしょうけどね・・・。なら、いっそいろいろ聴けるように、まとめてみよう・・と言うコンセプト(ってほどのものでないですが)になりました。
編集
矢部ソーダそれなりに曲に聞こえてくるのが不思議でした。中身はがっつり効果音なのに、不思議な気分で聞いていました。編集
メロン●矢部ソーダ様
毎度、おおきにさんですぅ。最近忙しそうですね。。
> それなりに曲に聞こえてくるのが不思議でした。
曲と言うか、「作品」として聴いていただけるなんて、<想定外>のコメで、これまた爆嬉しいですぅぅ(笑)。
> 中身はがっつり効果音なのに、不思議な気分で聞いていました。
「音/おと」を面白いと思う・・いいですね。。それが音楽の大本質ですね。
編集
Yoshiokaこれは楽しい効果音ですねー。
スーパーサ○ヤ人ってこんな音しますよね(何
一「拍」二日にセンスを感じました(´ー`)
編集
メロン●Yoshioka様
まいどおおきにです〜♪
> これは楽しい効果音ですねー。
楽しんでもらえてるんですねえ。なんかに使ってみていただいても、バンバンOKですよ〜。。
> スーパーサ○ヤ人ってこんな音しますよね(何
むむ、何だろ・・?
> 一「拍」二日にセンスを感じました(´ー`)
初めて気づいてもらえましたぁ(笑)。内臓音源ドキドキさせてますぅ〜(笑)。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 地獄谷温泉、一拍二日