サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 青海の彼方

サクラ曲掲示板 Part 5 - 青海の彼方

曲 名 青海の彼方
作 者 アズマミドリ
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2005/01/06 23:44:17
旧掲示板投稿曲のリベンジ。微調整ぐらいで新しく増えたメロディとかは無いんですが、多分幾分かマシになってるはず;
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
KENJIゆったりと聞けて,よかったです。
変なクセとかもなく,自然と耳に心地よく響きました。
何度かBGMとして繰り返し流させてもらいました。
編集
Yoshiokaラテンっぽいリズム打ちが印象的ですね。
後半から動き出すチェレスタが良い味だしてると思います。
編集
悠々ジンなんか「事件をついに暴いたぞっ」て時に流れてそうな曲ですね
探偵もんのGAMEに使えそう
ビブラートは最初からかけると不自然に聞こえてしまいますよ
CHO.W(0,89,16)
延ばすときは
CHO.W(0,127,!2.)
みたいにかけてはどうでしょうか
なんてえらそうなこと言っちゃってすいませんm(_ _)m
曲はなんか透き通ってるかんじがあってよかったですよ。
編集
メロン浜辺でひとり、彼のことなど回想してるような、そんな感じを受けました。導入の雰囲気がとても気に入りました。メロは覚えやすい感じですね。サビ感がもう少しあれば、歌物でも行けそうですね。編集
BigBoss冬の夜の海が思い浮かんでくるような
感じがしてスゴイカッコイイです。
編集
アズマミドリKENJIさん>
私が作る曲はどうもBGM性が高いらしく・・・(ゲームの影響?)初期に作った曲だったので、聞き苦しいところを修正したんですが、コメントを見る限りではなんとかなっていたようで。ありがとうございます。

Yoshiokaさん>
ラテンっぽいですかね?ラテンのリズムって良く分からないんですが頭拍強めってことでしょうか?チェレスタはもう十八番になりつつあります;

悠々ジンさん>
これはゲームですよね、やっぱり。自分でもそうとうRPGのサントラに影響受けてると思うので。ビブラートのアドバイスありがとうございます!聞きなおしてみたら、確かにワンワン言ってて気持ち悪かったです。次回から参考にさせていただきますね。
編集
アズマミドリメロンさん>
導入はやっぱり波の音で(^^)同じメロディをバリエーションで繰り返しているだけの曲ですから、覚えやすいというかしつこいというか・・・;もうちょっと盛り上げられれば良いんですが、また考えて見ます。

BigBossさん>
冬の夜の海とは新意見ですvそう思うとあんな曲もカッコよく聞こえるんでしょうか?嬉しいお言葉ありがとうございます。
編集
7ちゃん美しい海に 南国の島・・・
んで民族が住んでるのを想像しましたにゃ♪(´▽`*)
この曲むっちゃ好きです。ノリノリだにゃ☆
ああっ・・・南国の島に行きたくなっちゃったにゃーーーーー!!!!
(マテ!(゜△゜;)
編集
ns-11遠い異国の海を思い浮かべます。中部大西洋かな? それともマルビナス(フォークランド)あたりかな? いい感じが出てますね。 波の出し方、とても上手ですね! 編集
アズマミドリ7ちゃんさん>
確かに民族色強いですから。南の島の海って綺麗ですよねえ。私も旅行行きたい・・・

ns-11さん>
異国とか民族色とかは結構意識しました。感じ取っていただけたようで嬉しいですv波の音は他の曲を参考にして・・・。コメントありがとうございました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 青海の彼方