サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 新しき光を求めて(Lv5.0) リンク投稿

サクラ曲掲示板 Part 5 - 新しき光を求めて(Lv5.0) リンク投稿

曲 名 新しき光を求めて(Lv5.0) リンク投稿
作 者 ねお
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 SC-8850(2ポート使用)
日 付 2005/11/22 04:11:24
Part4に投稿してましたが間違いが多かったので再投稿します。 MML内に本来のMMLの置き場所が書いてあるのでそれを開いてください。 http://textso.under.jp/cgi/dlcnt/downcnt.cgi/atarasiki.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
メロンいやぁ、かっこいいですね、ファンファーレ。ここまで細かい表現、自分には到底できないです。普通の作品でさえ、手抜くタイプなのに(笑)。このこだわりはどこから来るんでしょうね・・。表現欲かな?
クラシックと言うより、現代的な感じでしたねぇ・・。オケのこのようなタイプの作品はそこに入れるしかないのかなぁと思ったり・・・。あえてジャンルを・・となると何になるのでしょう?

あと、関数は、「初期(デフォルト)値付引数」にすると、IF文がかなり減らせそうに思いましたが、意図的なんでしょうかね? リテラルでなくてもOKのようですよ。

Function AA(ZZ=(Random(128))){Print(ZZ);}AA
編集
ねお●メロンさん
これもよく聴くと手抜きオンパレードですよ〜?(汗
生演奏っぽくしたいという欲がこのデータを構築させてますね。
EPを動かすとタイミングのランダム指定と喧嘩になりますが。
タイミングを遅らせたならEP変化発動も遅れてくれると完璧ですね。
オケというより吹奏楽に近いんですがテキトーにクラシックにしときました。今の仕様でジャンル指定にこだわる必要もないでしょうし。
関数は初めて使ったものなのでかなり無駄なことしてると思います。
初期値付けられるんですね。勉強になります。さんきうですー。
編集
傷だらけのメモワールすごいこだわりだ…。音の切り方やら強弱が全部それっぽい!
2分ぐらいのところもすごく抑え方がうまいですね!
感服致しました。
編集
trinkyユーフォですか^^僕はクラやってます。
聴かせて頂きましたが…凄いですね。
多分よっぽど上手いヒト集めない限りこれより凄い演奏は難しい気が…機械に(いや、技術に)負けた(泣
音量調節等、かなり細部まで丁寧に作りこまれていて本当に凄いです。
4000行超というmmlも久々に見ました。お疲れ様です〜。
編集
米食む久々にこの曲を聴いて改めて奮い立つような感覚を持ちました。
途中、チューバ(かな?)が持ち上げる部分が特にお気に入りです!
編集
ねお●傷だらけのメモワールさん
ベロシティやゲートタイムにもランダムを使ってます。
しかもランダム値をその都度変えてたり。
生演奏っぽさが手軽に出せるんでオススメですよー。
2分ぐらいのところ、湖を見つけて水飲んでるとこですね( ̄ー ̄
「まぁちょいと休みましょうや」な気分が出せればと。

●trinkyさん
おぉ、現役ですか?
これは上手いというか機械は音外しませんからねぇ(^^;
クラリネットはリードミスしないように気を遣うようですね。
皆の努力を集結して演奏するのは素晴らしいことだと思いますよ。
間違えないのが「良い演奏」とは限りません。
逆にMIDIの場合は音を外したりタイミングをずらしたりすることで生演奏に近づいたりします。
どちらにしろ聴いていて心地良く演奏して楽しめればOKなのです。
編集
ねお●米食むさん
チューバってコレですか?↓
http://textso.under.jp/sakuraetc/atarasiki_071Tuba.mid
サクラユーザーの中に現役チューバ吹きがいらっしゃるので目立たせたのは内緒です。
限界まで音量上げてるんですがまだちょっと足りてないですね。もう1人雇おうかな。
この曲を聴いて元気になっていただければコレ幸いです。
編集
米食む>チューバってコレですか?
そうですそうです(^^ この部分にそんな逸話があったなんて驚きですね(笑)さらなる調整、期待しています!
編集
秋野流斗うわぁ;凄い。
ここまで細かく音が動いて、全体で綺麗に統括されてて。
メロディの切れがとてつもなくいいです。
無駄が無くて、とても完成されてて。とにかく素晴らしい作品です。もう驚愕しました。ありがとうございます><
編集
ねお●秋野流斗さん
いえいえこちらがありがとうございます。
吹奏楽経験者として金管楽器の響きには気を遣ってます。
イメージはパズーのトランペットで(それかい
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 新しき光を求めて(Lv5.0) リンク投稿