サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > SweetCandy

サクラ曲掲示板 Part 5 - SweetCandy

曲 名 SweetCandy
作 者 trinky
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 一応、何でも。
日 付 2005/04/27 20:23:24
僕の音源と内臓音源との互換性が低いため、本当はmp3で聴いて頂きたいのですが、作るのとUPするのが面倒なのでパス^^ 以前「y-can」というHNでやってましたが、パソコン変えたので一緒に変えました。 あまり細かく調整はしていないので、軽ーくお聴きください。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
H゛曲名の通りで甘い感じの曲ですね。
メロディラインが旧掲示板の時に比べて進歩したと思います。
編曲スタイルもシンプルながら聴きやすい構成でいいですね。
編集
Y EYES Dメロディよかったです。
それに歌詞もよかったですよ。いろいろと思い出しましたし(--;Aドラムよかったです!
編集
メロンキャンディーのCMに、ほんとぴったりな感じでした。なるほど、H゛さん好みな感じのメロ・ラインですねぇ。意識してたのかなぁ(笑)。でも、半音とかの部分は、メロン感もあったりして(笑)。編集
trinky>H゛さん
感想ありがとうございます。
進歩したなんていってもらえると本当に嬉しいですね〜
スタイルはシンプルというより音を入れるのが面倒だった…というところもあるのですが、気に入っていただけて嬉しいです^^
編集
trinky>Y EYES D さん
感想ありがとうございます。
一応、メロディをベースに作ったので褒めていただけて嬉しいです。
ドラムはこれからもっと勉強して技術を上げていくつもりです。
編集
trinky>メロン さん
感想ありがとうございます。
CMにはちょっと長いような(笑)
H゛さん好みなメロディなんですか?しばらくご無沙汰だったもので、特には意識してませんけどね〜。
編集
メロンRe: (蛇足ですが、ちょっと思いついたので・・・)

> CMにはちょっと長いような(笑)
CM曲は短い・・との印象を持ち勝ちですが、CM曲と言えども、オリジナルは結構長い作品も多いようですよ。名曲もそれなりにあるみたいですし・・。「739:遅刻 」なんかでもそうですが、その楽曲の一部をフェードなどさせて、使われたりすることが多いみたいですけどね・・・。
そう言うことで、一般聴取者の立場、クライアントの立場、作曲者の立場・・と言う分け方で行くと、「聴取者の立場」から見ると・・・な感じですね。まぁ、どれが正解と言う訳けではなくて、スタンス次第で感想やレスが変るパターンのようですね。
編集
メロン> H゛さん好みなメロディなんですか?
音域の取り具合と、各フレーズ単体の雰囲気感、それと、その各構成要素の組み合わせ具合・・、それらの緒要素の絡み合いが、そのような印象を(自分に)与えたのかも知れませんね。
編集
trinky>メロン さん
どうも、ご丁寧に^^
色々と考えていらっしゃいますね…見習わなくては。
参考にさせて頂きます。
編集
Yoshiokaver4の時からファンでした(-ワ-*
とても可愛らしい感じで、絶妙なコミカルさもあったと思います。
シンプルかつメロディアス。とてもお気に入りです^^
編集
trinky>Yoshioka さん
感想ありがとうございます。
ver.4のときから…まぢですか!?嬉しいです!
気に入っていただけたようで幸いです。
受験も終わり、ネットもADSLになったのでこれからはまたほぼ毎日サクラに来るつもりです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > SweetCandy