サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 恋の汽車ぽっぽ

サクラ曲掲示板 Part 5 - 恋の汽車ぽっぽ

曲 名 恋の汽車ぽっぽ
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル J-POP
音 源 GM音源など
日 付 2005/04/21 20:59:36
703:forever by りっけん様 の作品から、なつかしくなり、作ってみたものです。 まだ細かいところとか未完成ですが、これでとりあえずの「中断完成」としました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
リポタン初めまして。
汽車が元気よく走ってますね!
ノリが良いと思いました。勢いでどっかに行っちゃいそう?な感じです。
編集
メロン●リポタン様
> 初めまして。
初めまして。感想、ありがとうございます。。
> 汽車が元気よく走ってますね!
走ってる雰囲気出てたそうで、一応、感じは伝わってるようで嬉しいです。
> ノリが良いと思いました。
シンコペとか、ちょっと少な目なんですが、乗っていただいて、嬉しいです。
> 勢いでどっかに行っちゃいそう?な感じです。
これから行楽シーズンですねぇ。ウキウキした春をちょっと越えて、ワクワクする季節に向かって走り出してるのかな(^^;)。
編集
傷だらけのメモワール本当にメロンさんはタイトルのままの曲を持ってきますね。
オーディオファイルに入れて効果音なんか入れると
勢い増すかな、なんて思いました。
編集
メロン●傷だらけのメモワール様
またまた感想、ありがとうございます。。
> 本当にメロンさんはタイトルのままの曲を持ってきますね。
ほとんどタイトルは後付けなので、曲から受ける印象を・・です。聴いていて、こりゃ汽車だなと(^^;)。
> オーディオファイルに入れて効果音なんか入れると
> 勢い増すかな、なんて思いました。
Goodアドバイスですね。ぽーっ・・シューッ、ガシャガシャ・・なんて入れたら雰囲気出そうですね(笑)。。
編集
∴ab面白い曲名ですね
中断完成でこんなに良い曲なら、完全に完成したらとても良い曲になると思います。完成したら100%ききます
編集
メロン●∴ab様
毎度、感想ありがとうございます〜♪
> 面白い曲名ですね
遊び半分・・な感じですねぇ。けどこんなのが結構ウケる気もしたり(笑)。
> 中断完成でこんなに良い曲なら、完全に完成したらとても良い曲になると思います。
ほぼ90%程度できているので、あとは、リードとか、各構成間の繋ぎの工夫とか、装飾系を・・な感じです。Cメロの追加的な実験などもしてみたい感じもしてたりするんですけどね・・。
> 完成したら100%ききます
うほ〜。ありがとうございますです。幸せ百っ杯です〜。
編集
永流タイトルにむやみに恥ずかしがりながら聞かせていただきました。
軽快な汽車の行く線路の向こうは春満開ですね。
日帰り旅行で遠くに出かけたい気持ちになりました。
編集
メロン●永流様
毎度毎度、ほんとにありがとうございますm(_._)m。
> タイトルにむやみに恥ずかしがりながら聞かせていただきました。
(*^_^*)。ぽっぽぽっぽ(笑)。
> 軽快な汽車の行く線路の向こうは春満開ですね。
春は今が盛りなり〜ですねぇ、まったく。寒さがほとんどなくなって嬉しい季節です〜。
> 日帰り旅行で遠くに出かけたい気持ちになりました。
・・・ですねぇ。ちょっとかわいい、手作りのお弁当など持って、電車で1.2時間揺られてな感じ・・、いいですね。。。
編集
星人出会いを求めて爆走(?)する汽車の中で、各駅に止まる度に運命の待ち人に思いを馳せる・・・そんなイメージがありました。
この汽車なら、様々な障害を跳ね除けてくれそうです(笑)
編集
メロン●星人様
いつも感想、ありがとうございます♪。。
> 出会いを求めて爆走(?)する汽車の中で、各駅に止まる度に運命の待ち人に思いを馳せる・・・そんなイメージがありました。
そうですかぁ、イメージ出てるみたいですねぇ、嬉しいです。。
> この汽車なら、様々な障害を跳ね除けてくれそうです(笑)
そんな感じがしましたかぁ。なんか歌詞のイメージが浮かんできそうな、とても嬉しいコメントですねぇ。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 恋の汽車ぽっぽ