サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > SUNSET FLIGHT BRIGHT!!

サクラ曲掲示板 Part 5 - SUNSET FLIGHT BRIGHT!!

曲 名 SUNSET FLIGHT BRIGHT!!
作 者 じゅやう
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 VSC3.23(SC-88Pro)
日 付 2005/04/22 03:33:24
お久しぶりです。この曲は、夕焼けの海を、とにかく、軽く飛ぶ曲です。味付けは薄い方です。音源は、VSC3.23(SC-88Pro)専用です。それがない方は、出来ればMP3を聞いてほしい・・です。聞きたくなくとも、せめてMMLソースの駄文だけでも見て欲しい‥。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
雨伽かぁっこいい!曲ですね〜^^本当に、海のスレスレのところをひゅうひゅう飛んでるような感じがして、気持ちよかったです!
スムーズに耳に入ってくるメロディーと伴奏が心地よくて、ハマりました!
編集
5Rう〜ん、なんかテクノにしとくにはもったいないですねぇ〜
メロがかっこいいので出来ればロックにしてみたいところです。
編集
Shota.CMP3でも聴きました。
ファミコンの音からすると、口ックマン風ですね。口ックバスターを発射する効果音が脳内で鳴り響きました。
これを聴くと矢十…じゃなくてじゅやうさんがカプコン系の音楽に影響されているという事が解りました。
夕焼けですか…私の場合青い空を想像しました。どうせならメロディーのエクスプレッションを細かく設定すると良いと思いました。
例:EP.W(125,51,!32,61,120,!16,125,105,!8)
個人的にはMSGSでも悪くないと思いますが…
編集
じゅやう感想書いてくれた皆さん、感想どうもです!!m(_ _)m

雨伽さん>かっこいい・・だなんて、
そんなもったいない言葉・・いや、申し訳ないっす・・。m(_ _)m
こんな薄味の曲に聞き入ったなんて‥本当にありがとうございます。m(_ _)m
編集
じゅやう5Rさん>ロ・・ロック?!
こんな機械的で薄味の曲に、ロックだなんて・・。
(でも、ロックというジャンルは幅広いから、この曲も合うのかも..)
編集
じゅやうShota.Cさん>mp3拝見、どうもですm(_ _)m。
ぇ‥ファミコン?あるかも。(本当はFM音源+PCM音源のつもり)
ぇ‥□ックマン風?
でも□ックマンは持ってないし、少ししかプレイした事ないけど、
・・間接的に影響してるかもしれないっす。
『エクスプレッションを細かく設定』は‥
‥自分の脳味噌がのっぺらで、そこまでこだわってなかった・・
(めんどくさいし...ぉぃ)。
編集
メロンmp3 は98だとエラーで聴けませんでした。ちょっと懐かしい感じがしました。
なんかチシャーと言う高いノイズ系の音が不思議でした。違和感なくループできているのもいい感じですね
編集
そウSo〜テクノってこんな曲なのですか?!かっこいいです。テクノが好きになりました(笑) 編集
傷だらけのメモワールテクノ、ですねぇ。
個人的にはリードをもっと追加して音を広げたい感がありますね。
うん、薄味かな…。
夕焼けというのが結構重たいイメージがあるんでもっと音があった方が良かったかもです。
作品としてはしっかりしていて良かったと思います。
編集
H゛もせで聴きました。メロディがゲームっぽさを出しながらもなかなか聴きやすくまとまってて良かったです。
やっぱりベースが強い曲ってしっかりしてますね。
ラストに近いところの一気に盛り上がる展開が好きです。
編集
じゅやう感想かいてくれた皆さん、感想どうもです!m(_ _)m
(むしろ、聞いてくれるだけでも頭が下がります‥m(_ _)m)

メロンさん>mp3が聞けない・・!?そんな…まさか。(o.o;
別に、専用の音源以外で聞いても、MS-GSは、TR4以外のパートは似た音を出すので大丈夫。TR4は…まぁ不思議でいいって事で(^^;;
他にもループする曲はあるんですが、
擬和感なくループさせたのは、この作品が“たぶん”初めてです。

そウSo〜さん>いやいや、テクノなのは85%ぐらいかもしれない‥(楽器設定などが)。他は、『その他』ってことで・・・。(でいいのかな‥?^^;;)
編集
じゅやう傷メモさん(で..ok?)>この曲は,大まかに見てテクノです。(^-^;
リードは、ほぼ頭の中で思った通りそのまんまの音です。
>リードを追加する
‥いいかもしれない・・(人それぞれかも)
>夕焼け,重たいイメージがある,もっと音があった方が・・
‥実は、サビでもっと音を追加しようと思ってたけれど、
面倒くさい事(等)を理由に止めました・・(ぉぃ..
蛇足ですが、僕は、曲を無限ループ再生したとき、
なかなか止める気がしなくて、60回以上ループしたことがあります。(しすぎ..^^;;)

H゛さん>もせ・・MOSE?摸瀬?それはいいとして‥。(^^
ベースがちゃんと効いててよかった。(^-^
ヘッドフォンは低音がちょっと弱くて、
勘でベースの聞き具合を調節していたもので・・(ぉぃ。
盛り上がるところは、自分も結構気に入ってたりします。(^-^
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > SUNSET FLIGHT BRIGHT!!