サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 獅子の見た日の出

サクラ曲掲示板 Part 5 - 獅子の見た日の出

曲 名 獅子の見た日の出
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ワールド
音 源 GM音源など
日 付 2005/04/20 15:05:00
こんなの好きに・・の第二弾(笑)。 20分で、ほんの遊びで作ってみました。大した工夫もなく、上げていいものやら・・。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
メロンちょっと終了がクサ過ぎましたね。FOにしとけば良かったかも(^^;)

ちょっとアラビア風の怪しげな雰囲気にしてみました。
http://ma.hoon.jp/modeFAr.txt
編集
Yoshioka幻想的で壮大な雰囲気…RPGのイベントとかで使えそうな感じがしました。
こういう雰囲気個人的に好きです^^
20分でこれだけ作れるってどういう作戦ですか!?(謎w
編集
∴ab和音がきれいだ・・・と、とても思います
微妙にアラビアンなのもはまりました。
短い時間でこんないい曲が出来るのは
尊敬です〜
編集
メロン●Yoshioka様
毎度おおきにぃ〜♪です。
> 幻想的で壮大な雰囲気…RPGのイベントとかで使えそうな感じがしました。
壮大でしたかぁ。特にパーカスなど、もっと工夫要りますねぇ。
> こういう雰囲気個人的に好きです^^
気に入ってもらえて嬉しいです。。
> 20分でこれだけ作れるってどういう作戦ですか!?(謎w
ほんの遊びで打ってたら、あっと言う間にできちゃいました。だから、構成的には、まったく満足の行くものではないですねぇ。モードのイメージで作ったのでメジャーマイナーなんてまったく関係なしです(笑)。
編集
メロン●∴ab様
感想ありがとうさんさんさんですぅ。。。
> 和音がきれいだ・・・と、とても思います
きれいでしたかぁ。これらの和音にはたぶん名前は無い(あるのかなぁ?)と思います。4度堆積の和音です。良くニュース番組の始まりにこんなのが流れる感じみたいですね。

Str C={'cfb`e'} Str A={'"adg`c'}
@63o5[l16C l8C l16C l8C ]
o6[l16A l8A l16A l8A ]

> 微妙にアラビアンなのもはまりました。
ホムペのほうなのかな?。あちらは、ちょっと怪しい雰囲気になってるかも・・。
> 短い時間でこんないい曲が出来るのは 尊敬です〜
投稿するとかそんなことまったく考えないままに、音遊び兼、実験をしてたら、どんどん進んでしまって(^^;)。
微妙にアラビアンなのもはまりました。\nホムペのほうなのかな?。あちらは、ちょっと怪しい雰囲気になってるかも・・。\n> 短い時間でこんないい曲が出来るのは 尊敬です〜\n投稿するとかそんなことまったく考えないままに、音遊び兼、実験をしてたら、どんどん進んでしまって(^^;)。">編集
メロン記号のテストしてたら、表示が変になりました。編集
メロン↑ 何の記号かを使うとこのようになるようです。ま、いいでしょう。


いろいろな記号でテストしてたら「編集」がなくなって消せなくなった(笑)

・・・のですが、無理やり、「編集」のプロパティからURLを抽出してなんとか編集できました。 イコールの記号は半角全角かかわりなくヤバイようです。

※ 全リンクされた異常な文字列で編集は可能なんですが、それとは違います。
編集
永流砂丘みたいな感じがしました。ほんとに夜明けっぽい雰囲気がありますね。
いつもながらすごいです。
理工系だったのに、数学は算数脱落組ですから、何書いてあるのか全然わかりません。複雑そうな式っぽいものに拒絶反応が・・・
無条件降伏です。
編集
メロン●永流様
いつもいつも感想いただけて、うるるんるん♪ですぅ。。
> 砂丘みたいな感じがしました。ほんとに夜明けっぽい雰囲気がありますね。
この和音を使うと、幻想空間とかの広がり感がよく出る感じです。気に入ってしまいました。夜明けっぽいとは、ほんと、イメージの趣味が似ているようですねぇ。
> いつもながらすごいです。
まぁ、雰囲気だけの曲なようですけどね。もう少し工夫しないと・・なところが心残り・・。まぁ、実験と言うことで・・。
編集
メロン> 理工系だったのに、数学は算数脱落組ですから、何書いてあるのか全然わかりません。複雑そうな式っぽいものに拒絶反応が・・・
> 無条件降伏です。
理工系・・でしたかぁ。それで感性が近いと言うか、相性と言うか・・・ですね。チト納得(笑)。
あれをそのままサクラに張りつけると再生できます。イコールの左辺は、右辺の値を入れる箱になってます。そうすると、長い文字列でも箱名を書くだけで澄むので便利でラクチンですよ〜。お験しあれ。
編集
そウSo〜何か高い山の頂点の風景がうかび、風が吹くような気持ちい感じでした。この曲のコード変化好きです!ホントに遊びでこれだけ作れるのはすごいです!編集
メロン●そウSo〜様
毎度、ほんと、感想ありがとうございます〜♪
> 何か高い山の頂点の風景がうかび、風が吹くような気持ちい感じでした。
心地いい感じ・・・感じていただけたようでとーーっても嬉しいですぅ。
> この曲のコード変化好きです!
コードはよ〜くソースを眺めてみれば、すぐにバレる構造ですぅ(笑)。
遊び実験なので、何の工夫もないですね(^^:)。
> ホントに遊びでこれだけ作れるのはすごいです!
メロはともかく、和音は、ほんと、何の工夫もないです。4度堆積コードを順番に並べただけなので、ダイアトニック・コードだと、C Dm Em F G Bdim と順番に並べたのとたいして変らないんですよ〜。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 獅子の見た日の出