サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 氷の城

サクラ曲掲示板 Part 5 - 氷の城

曲 名 氷の城
作 者 雨伽
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 パソコン内蔵音源だと思います^^;
日 付 2005/04/19 21:02:39
今回の「氷の城」という曲は、いつかの「水の城」のタイトルと掛けていますが…内容的には寂しくて冷ややかな切ない曲、というただのイメージです^^;私的には、最初のピアノがお気に入りです^^ ※4/19修正
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Shota.C氷の城というよりは氷の洞窟を想像しました。
中々雰囲気が出てると思いました。
編集
永流イントロ部分(?)のグランドピアノがすごくきれいでした。
きらきらした音が氷の城にぴたっとはまってます。
雪の女王のお城ですねっ。
編集
メロン冒頭など、いかにも「氷の城」な雰囲気ですねぇ。途中、荘厳な感じの伴奏が入ってきて不思議な空間に誘われたような・・。アニメかドラマなどのバックに流れたら、雰囲気出るだろうなぁ・・そんなこと思わせる作品でした。編集
秋野流斗様々な雰囲気が隠されてて。多種多様に展開していって。
虚無な空間に、引き込まれていくようです。
イントロのピアノ、とても綺麗でした。
13小節あたりの濁りが、少しもったいなかったなぁ;;
とかく、場面の移り変わりは本当に見事ですね。いつも感心してます。物語性のある構成と、予想できない展開にいつもドキドキです。
前の場面の終わりに次の展開の予兆を入れても面白そうだな〜って思いました。
編集
雨伽※ 4/19、修正してちょっと長くなりました。

Shota.Cさん
コメントどうもでした^^なるほど、洞窟ですか〜!私はダンジョンとか場所の雰囲気の曲を作ることが多いので、いろいろなパターンと混合されているのかもしれませんね〜≪笑
ありがとうございました!

氷流さん
コメントありがとうございます!ピアノの部分は、イントロといっちゃイントロですね≪笑。哀しい旋律になるように、私なりにとにかく力を入れた部分です^^考えていたイメージと合ってよかったです^^ ありがとうございました!
編集
雨伽メロンさん
鑑賞ありがとうございました!雰囲気が曲に出せていたみたいで嬉しいです〜^^;確かに、BGMっぽい感じの作品ですよね。使い道はありませんが≪笑。本日、前より少し修正したのでちょっと変わってると思います!

秋野流斗さん
鑑賞コメントありがとうございました^^本日秋野さんのアドバイスを参考に、色々と修正してみたんです!13小節の小さな濁りを取り、次の場面への予兆というか、無音を入れてみたんです。また感想いただきたいですね〜≪図々しい;では、どうもでした〜^^
編集
傷だらけのメモワール雰囲気出てます!冬っぽいです!
メロも可愛くて良かったです。
クワイアの入り方も素敵でした。
小説書いてるんですか…文でも音でも勝負できますね
編集
Yoshioka高音ピアノも雰囲気出てますし、途中からのチェレスタも綺麗で良かったです^^
何とも幻想的な雰囲気で楽しませて頂きました。
編集
秋野流斗では、引き続き(笑)
うんと、きっと良くなってる; なるほど空白を入れるとは…。思っても無かったですが、いい味出してるなぁって。
13小節目は、実はまだ不協和音残ってるのですが、一つの味かも。ここら辺の加減は、難しめです。
編集
雨伽傷だらけのメモワールさん
鑑賞ありがとうございました^^ジングルベルを入れると、やっぱり冬〜とか水〜とかっぽい感じになりますよね≪笑。半ばそれでごまかしている部分もあります^^;≪苦笑。文も音もまだまだ修行中ですので、がんばります!

Yoshiokaさん
コメントどうもです!私もピアノの部分は一番マシかなって思ってます^^むしろ、他の部分は排除した方が…≪笑。私は、作り始めると大抵幻想系を作ってしまうタイプなので^^;いつかはきちんとしたシングルのようなものも作ってみたいです!
編集
雨伽秋野流斗さん
2度目のコメントありがとうございます!自分で音符をいじりはじめると妙になってしまうので、ならばペダルでピアノを響かせて空白を!!と半ばヤケに≪笑。12、13小節あたりのTR1、2の不協が確かに気になります;難しいところですね〜^^;
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 氷の城