サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > キョクメイガオモイツカナイ

サクラ曲掲示板 Part 5 - キョクメイガオモイツカナイ

曲 名 キョクメイガオモイツカナイ
作 者 ∴ab
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 GMかも?
日 付 2005/04/18 15:20:38
えぇ〜っとこの曲、実は、つい最近投稿した曲なのですが、なぜか知りませんが曲データがなくなっていて掲示板で見れなくなっていたのです。 というわけなので、別に感想はいりません。書いてくださるならうれしいですが・・・。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
∴abたぶん次の曲投稿は、かなり先になります。
さようなら
編集
メロン「公開」のところをクリック選択してある状態で、気が変って、ほかのことをしようとしてマウス・ホィールを触った時に良く起こるパターンですね。
ブラウザのこの仕様は、いろいろ問題を発生させる可能性が多くて、怖いですね。自分では「変えた感覚」がないのですから・・・。
一度、何もないところを空クリックして、選択してあるフォーカスをはずす・・なんて操作を自分はいちいちしてます。
編集
∴abメロン様
感想って言うか解説ありがとうございます

なるほどそういうことですか・・・
あちゃ〜変なことしちゃって迷惑ですかね?自分
ヨ〜ク覚えます。これを読んでいらっしゃる皆様、まことに迷惑をかけました。

あと、誰でもいいですので、ちょっと質問させてください。
ええっと、
「ユ−ザー情報」ってあるじゃないですか
それの下のほうに、
「発表した曲」みたいなのありますよね?
それに、なんか同じ曲がいっぱいあるんですが、それはなぜでしょうか?
教えてくださるとありがたいです

たぶん次の曲投稿は、かなり先になります。
とかいってみましたが、嘘かもしれません
編集
華秦多分ただリンクを増やしていくだけのプログラムになっているのでしょう。
曲IDを消去してもユーザー情報の欄のリンクは消えないのでしょう。
ぁ。以前この曲聴いたことがありますです。リズムのよいインパクトのある曲ですね><b
編集
メロン同じ曲がいっぱいある件、曲とかタイトルとか「修正」すると、プロフにタイトルが複数出ることが多いみたいですね。ウチもそうなってますね。原因は、cgi のソースを見ないとよく分からないですね。

改めて曲についての感想を・・。
元気一杯・・な感じですね。楽しそうな感じで、はじける・・そんなこと思いました。和音とメロディーとベースの組み合わせ具合をもう少し検討してみたら、よりいい感じになりそうに思いました。
編集
∴ab感想きてるし・・・
華秦様

リズムのよいインパクトのある曲ですね
ありがとうございます
実は、もっと突き進むような曲にしたかったのですが、まぁ、これもこれでいいですよね?
編集
∴abメロン様
感想ありがとうございます

和音とメロディーとベースの組み合わせ具合をもう少し検討してみる
あらら、やっぱり和音が問題ですね。
前にどっかでいったような記憶があるのですが、一応もう一回いっときます。
じつは、自分、音と音を一緒にならして、きれいな音と、きれいじゃない音が区別できないんです。変な日とだなぁと思わないでください
どれがきれいな音じゃないとか教えてくれるとありがたいです。

ホンと皆さん教えてくださってありがとうございます。
なおらないということが分かったので、もうあきらめます。
ほんとにほんとに失礼しました
m(_ _)m
(はじめて顔文字使った・・・)
編集
メロン 基本的には、二つの音が同時に鳴る時に、「半音差」で鳴ると「汚い響き」になります。
ドミソの和音中で、ファを長く伸ばすとミとぶつかるので、経過的に一瞬だけ使う以外は避けるようにします。つまり不用意にロング・トーンにしないと言うことですね。
ソシレの和音だと、「ド」などがそうです。
この響きの違いが分からない場合、「理論設計」でやるしかないかも知れません。

//---------------------------------------------
@80'ceg'1+1 // 比較的澄んだ、クリアで美しい響き。
r2
'cefg'1+1 // 濁った響き。ノイズ的で汚い響き。
編集
∴abメロン様
解説ありがとうございます

はぁ〜〜〜・・・なっるほど!!
メモメモ・・・
「半音差」でならすときたない音ですか。
やっぱメロン様はプロですね!
ってか音楽って不思議だなぁとつくづく感じました
これから半音差がんばりたいと思います
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > キョクメイガオモイツカナイ