サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > MY SWEET MEMORIES

サクラ曲掲示板 Part 5 - MY SWEET MEMORIES

曲 名 MY SWEET MEMORIES
作 者 H゛
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2005/04/17 16:39:12
☆★☆哀愁系が大好きな人にお奨めです!!☆★☆ 約一ヶ月前に作った曲です。珍しくピアノ主体でクリーンギターなども使ってます。テンポを落としてバラード調に仕上げたので、ユーロ好きじゃない方にも是非聞いてほしいです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
MARぉぉ。
ピアノ主体もいいもんですねw
5分を超える長さでしたが、あきませんでしたw
編集
∴abいつものH゛様の曲とは、なんか変わりましたね
フェードアウトで終わらないし、テンポも遅いし。
こういう曲のほうが自分的に好きです
とにかく、いつもと変わらず、とてもいい曲でした〜
編集
KENJIピアノの音でのユーロは新鮮ですね。
日本人ウケしそうな,メロディアスなユーロです。
リードのピアノが,少しキンキンしてましたが,全体的に音も分厚くて聴き応えがありました。
編集
新条ゆきのこの曲、いいですね〜(*゚ー゚*)
リズムのノリも、とても自然に刻まれていて、
大人っぽくて素敵でした。

ピアノは綺麗な旋律ですね。
聴いていると、装飾音を付けたり、グリッサンドなど入れると、いいかな〜と思います。
長い間奏のところでは、早弾きのピアノ・ソロを入れてみたくなりました。(笑)
とても良い雰囲気ですね。
オリジナリティーを感じました。
編集
5Rヤヴァイ・・・ツボだw
なんだかホッとする曲調で。
個人的に「NIGHT IS THE NIGHT/SONYA」(VOL.109)を思い出しました(何でか知らないけど

だいぶ・・・いや、かなり成長してますw
編集
H゛>MAR様
そういえばフルコーラスでこんなに長い曲は久しぶりかも。
展開は同じでも、テンポを落としたのが大きいですね。
もしかするとピアノってダンスミュージックに合うんでしょうか・・・
編集
H゛>∴ab様
サクラでは哀愁系か攻撃系か、曲によってハッキリ色を分けたほうがいいようですね。
中途半端な路線の曲を作ると受けがあまり良くないですし。
けれど、これ系の路線はここぞと言う時に投稿する事にしてます。
あまり連続させると飽きますしね。
編集
H゛>KENJI様
ユニゾンで重ねた分、高音が耳につくようになっちゃったのかも。
ドラマチックに仕上げたかったのですが、メロディ動かしすぎたかもしれませんね。。
去年のHEAVENLY BEAUTYが投稿直後に消されたのが結構ショックだったので、今回は消えない事を祈ってます。
編集
H゛>新条ゆきの様
早弾きのピアノソロ・・機会があったらやってみようと思います。
ピアノ、下手ながらも自分的には頑張ったつもりなのですが、よく見ると腕が3本必要ですねコレ・・・
とにかくこうやってピアノのスペシャリストに感想を書いていただけただけでもピアノを取り入れる試みは成功だったので、また哀愁系の曲作る時には頑張ろうと思いました。
編集
H゛>5R様
その曲は・・出だしが妙に本編にミスマッチなアレですねw
そういえばSONYA名義って微妙にNORMA嬢も担当してた予感・・
とりあえず去年一年は腕を維持するのに一生懸命で精進なんて頭に無かったので、今年はもっといろいろ実験しながら頑張っていきたいですね。
でも受験が・・・orz
編集
mitchelうわぁ・・・
なにかとんでもなく壮大な印象を受けました。
こういうユーロもあるのか・・・
すっげぇ!というのが正直な感想です;
編集
アメリカ砂利ガニ激しいのもいいけど、ゆったりのれるのもやはりイイですねぇ。
ピアノは基本的にダンスミュージックには合いますね。
ハウスやらガラージでも結構多様してるのではないかと。
年取ると古いユーロの方がよくなってきますねぇ、ホントに……(ぇ)。
だしがきいてていい味でした(?)。
編集
H゛>mitchel様
本家ユーロビートレーベルも日本のマーケットでの受けを狙った人気市場主義的な所がたまに見受けられるので、
その時代の流行を取り入れたりして多種多様ですね。
ラップが入ってたりトランスが入ってたりと、SEBは色々な意味で楽しめます。
編集
H゛>アメリカ砂利ガニ様
うちはまだ年とってないですが・・(ユーロ聴き始めて一年半ぐらい?
テンポが遅いのは昔のユーロビートってイメージがありますが、最近のSEBは低BPM化の傾向があるので先が楽しみです。
ピアノのこういう使い方ってあまり合う気がしなかったので、最初は受け狙い半分だったんですけどね。。
編集
Yoshioka何かとても耳に残る感じの旋律ですねー♪
キャッチーというか、哀愁系好きな方だけじゃなくどんな人にも好まれそうな良さがあります。
リフが爽やかで新鮮な感じでした。
編集
H゛>Yoshioka様
一応今でも大衆受け路線が基本なので、作るのはなるべくキャッチャーなメロディに超した事は無いです。
ここから一気に巻き返しを計るつもりでいますが、受験の影響を出さないようにしたいです。
編集
じゅやうお久しぶりです。では早速、曲の感想を。
懐かしくさせるような曲調が、僕をうっとりさせてゆき、
(この状態で禿汚さんのアレを食らうともう、心が建物8つを突き抜けて吹っ飛びますが)
このままいい線で滑らかに進んでゆく・・。
ドラえもんのタイムマシンが出てきちゃったよぉ〜。(駄事..)
編集
H゛>じゅやう様
タイトルから連想するとそうなるのかもしれませんね。
ユーロビートでMY SWEETって名前がきたらその次の単語は・・・(ry
こういう曲調ならもっと淡々と進めても良かったんですけどね。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > MY SWEET MEMORIES