サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Heaven

サクラ曲掲示板 Part 5 - Heaven

曲 名 Heaven
作 者 飛鳥硝子♂
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源 TW-MUSIC2
日 付 2005/01/04 16:55:18
2005年2曲目の投稿です。多分冬休み最後になります。下手すると1月最後かも・・・^^; やたら時間かかった割りに大して工夫とかしてないんですけど壮大な曲に仕上がってます。サビに向かってがーっと盛り上がる感じです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ホッシー全体的に聴いた事ありげな曲だったというのが正直な気持ちです(;^_^A
とくに最初のベースのリフはよくあるなぁと正直思ってしまいました。すんません。
自分としてはRockじゃなくて、ポップかなぁと思ったのも正直な気持ちです(;^_^A

メロディはやっぱ良いなぁと思いました。
んで、ベースが止まる部分が結構良いかなぁと思う。
そして、ギターソロの入れ方は良かった。
あと、ストの使い方が上手いかなぁ・・・。
と思いました。

感想を書こう=思った事そのまんま書きました(何
編集
メロン♪君を思うこの気持ちは/誰かのためにあるわけじゃない
・・・このフレーズが光ってました。
曲(アレンジ)は、しばらく寝かして、忘れた頃に聞くとまた新しいイメージが出てくるかも知れませんね。。パンはもうちょっと思い切り良く振ってみてもいいかもです。0、127は辛いけど…(笑)。
編集
やまちんサビにかけて盛り上げていくのは慣れた感じがしてよかったです。
あと、メロディも毎回よくここまで良いものが出せるなぁと感心します♪

ただ、Tw-Music2を使っているので、もう少し音づくりをしっかりやってほしいかなぁ。。。

CuePoint={TwmParam(0,0,0);}//リバーブ用
CuePoint={TwmChorus(0,0,0,0,0,0,0);}//コーラス用

こいつを埋め込んでリバーブやコーラスのパラメータを色々いじれますし、@〜,〜でdlsファイルから音色を読み込んでXG音源のようなDistギターも呼び出せますし。(詳しい数値はTwの仕様ファイル参照)

特にドラムセットはdearna.dlsのロックキットを使うとぜんぜん変わりますのでぜひお試しを。
編集
5RTWMだからかもしれませんが、自分的にあまり壮大に感じられませんでした(^_^;)
ストリングスとかをオクターブで重ねてみたりすると厚みがましてより壮大な感じになるかもしれません。今度コーラスなどをいじってみるといいかもしれません

・・・宅録ですか!もしかしたら秀汚氏につづくヴォーカル誕生か!?(←無視可能
編集
でるも途中の伴奏が止む箇所なんですが、アレ?ってな感じがしました。
多分今までに聴いたことなかったからでしょう、流してください(笑
ベースは折角活かせられる音組みだから、もう少し遊んでほしかったなぁと思いました。
編集
Yoshioka第一印象でポップスぽかったんですが(^^;)
サビでの盛り上げ方が上手いと思いました。
あとドラムの止め方などの表現が面白いと感じました。
編集
アズマミドリ「愛してほしい愛してほしい」・・・てトコ、良いですねぇVv飛鳥さんの書かれる歌詞には毎回頷きっぱなしです。間奏のメロディが個人的に凄く好きな感じでした。ただ、途中伴奏が無くなるところは2回やるとしつこいかも・・・?編集
Y EYES Dサビにとあるバンドの雰囲気を感じつつ。

毎回言ってる気がするけど、メロディは卓絶だと思います。
二回目のA meloのメロディだけになる部分は是非誰かの歌っているのが聞きたい!!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Heaven