サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > しんしんと

サクラ曲掲示板 Part 5 - しんしんと

曲 名 しんしんと
作 者 ケース
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2005/04/12 12:26:50
20分ほどで出来ちゃったものです。ぼーっとしてたら出来た。BGM(?)かなぁ・・・。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
メロンなんか、かわいい感じでした。ふわっ、ふあっと流れるバックがいかにも雪のようでした。最後の「ぽろろん」ってのも良かったです。最後に休符、小節半分ぐらい入れておいたほうが余韻が出るかなぁ・・な感時じがしました。編集
ケースメロンさん
またまた感想ありがとうございます。
実家が雪国なので・・・。基本的に寒さよりも淡々と降る様子を作りました。「かわいい感じ」なってほしかったので嬉しい感想です。休符やると余韻が残って良くなりました。アドバイスもありがとうございます。
ついでに宣伝なんですが、「勘違い衝動」の方の続きを書いています。もし良かったら聞いてみて下さい。
編集
兎のはむ公雨が降っている時窓をボーッと眺めている?
よーなイメージを思い浮かべて聴いていたんですが、
雪だったんですね!雰囲気出てるなーと思いました。
編集
ケース兎のはむ公さん
「雨が降っている」ですかぁ・・・。実家の方に戻ったとき、毎日毎日雪でした。確かに感覚的には一緒かもしれません。
「雰囲気出てる」
そう言ってもらえると嬉しいです。
編集
ばろん落ち着いてて兎のはむ公殿と同じ印象を受けました。
この曲ができるのがもう少しはやければ季節にピッタリだったかもしれないですね。冬が来たらリメイクしてみて欲しいです〜
編集
Yoshioka穏やかながら、耳に残る雰囲気ですねー(´ー`)
「しんしん」の擬音が良く合っている曲調、一定のリズムを繰り返しているのがそれを強調させていると思いました。
編集
ケースばろんさん
暖かくなってきたので確かに季節ネタじゃないですよねぇ。
冬にリメイクもしちゃいましょうか。
ちなみに丁度20日ほど前、関東にくる直前雪がふっていました。
編集
ケースYoshiokaさん
シンプルに作ったので確かに耳に残るかもしれません。かなり単調なので(そりゃもう洗脳的に)。
感想ありがとうございます。
編集
そウSo〜明るい曲なのに、何か寂しい感じが印象的でした!良かったですd^^d
雪が降ってるところをボーっと見上げている姿(自分)が思い浮かびます(笑
編集
ケースそウSo〜さん
確かにちょっと寂しい印象を受けるかもしれません。思い出に浸っていたからかもしれません。人間、嫌な事は忘れるって言いますから・・・。
「見上げている」
この表現が自分の中で一番近いです。自分は仰向けでぼーっとしてる感じだったので・・・。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > しんしんと