サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 浮

サクラ曲掲示板 Part 5 - 浮

曲 名
作 者 ゴロニャ〜ゴ
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synthなど
日 付 2005/04/12 02:19:31
何となく出来てしまった曲です…。ジャンル不明で変な曲です。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ばろん作曲がウマくいかない時はきっと日常に刺激が足りないんですよ〜。感動しましょう(何
BGMのような感じですね。ちょっと斬新な曲かも。浮より宙という印象を受けました。
編集
ゴロニャ〜ゴ>ばろん様
なるほど!…そういえば感動するようなこと最近無かったかも…(爆
今まで斬新って言われたこと無かったので何か嬉しいです!それに宙という印象の方が合ってますね。
何か浮いてる感じがするなぁと思ったので題名を浮にしたのですが…ちょっと適当すぎでしたな(笑
編集
兎のはむ公優しい夢を見ている気分になりました。んで途中
で目が覚めちゃって、続きが見たかったのに〜・・みたいな。
編集
ゴロニャ〜ゴ>兎のはむ公様
おお!優しい夢を見ている気分でしたか!そう言われてみると何か夢の中にいる様なイメージって感じもしますね。
そういえば、途中で目が覚めて夢の続きが見たい場合はよく二度寝をしてます。たまに続きが見れたりします。
編集
Yoshioka不思議な浮遊感のある曲ですねー♪
サウンドトラックが面白い雰囲気を作っていると思います。
ループのようなメロでも、リズムTRやシンセドラムが上手く流れを展開させていて聴きやすかったです。
編集
ゴロニャ〜ゴ>Yoshioka様
まぁ、この浮遊感だけが取り柄の曲ですからねぇ〜(ぉぃ
何かサウンドトラックの音色って面白いなぁと前から思っていたので殆ど音色の影響ですね。面白い雰囲気作れてるのは…多分(何
ドラム系褒めて頂きありがとうございます!まだドラムとか苦手意識があるので何かすごく嬉しいです!
編集
メロンディレイがよく効いたあの半音が「不思議な気持ち良さ」に誘ってくれますね。。

TR=6o3@33 [11[cccc] [gggg]]c1+1
TR=7v80q90l8[[[efgfeddc"bcdec"g4."b"b"a"bcede:f`cb`cg2]cdc"g"g2][4r1]]
雰囲気、壊してるみたいですが、こんなの追加したりしてみました。まぁ、「自分の中の実験的楽しみ」をちょっと書いてみただけなので、無視してください。
# こればっかりやってると嫌われるなぁ、もうヤメよ。
編集
ゴロニャ〜ゴ>メロン様
実験大好きな自分にとっては見逃せませんね〜。
確かにTR6とTR7を付け加えると違う雰囲気になりますが、何か聴きやすさが倍増してとても良い感じになりますね!
何ていうか楽しくどこかへお出かけ!って感じで。(個人的に付け加えた方が好きです)
まぁ今回の曲はディレイとサウンドトラックの音色の実験(?)って感じで作ってますし、旧曲掲示板(part4)の時はプロフィールに「俺の曲はアレンジ自由」みたいなこと書いたし(気付かれてない?)、part5では書いてないけど…。

色々書いたけど、自分の曲の違う面が見れるのは面白い!ってことで自分は実験大歓迎です!
編集
メロンRe:
ぅぅ、嫌わないでいただけて良かった(笑)。一応喜んでいただけたようで助かりました。
ほんとは、オリジナルのテーマ部を 1,2 回そのまま繰り返して、そこから追加分を始めるほうが、曲としては自然で雰囲気良さそうでね。まぁ、追加なのでこうしてみましたけど・・。この雰囲気でB・Cメロなどに発展するとさらにユニークで面白い作品になるかも知れませんね。
編集
ゴロニャ〜ゴ>メロン様
えーと、嫌い…というよりも尊敬してます!(陰ながら)。喜ぶというか感激してたり(涙)。
こんな曲に素晴しいアドバイス頂けてとても嬉しいです!…けど今の自分ではB・Cメロなどに発展させることはなかなか難しいですね…何しろユニークで面白い作品ってあまり作ったことが無いので思いつくことが…。頑張らなくては。
それにしてもさらに発展させると言う考え方が出て来るとはさすがですね!(てか自分頭悪すぎ…)
アドバイスありがとうございます!
編集
メロン(*^u^*)/

発展・・については自分自身への戒めなんですが、自分がいつもAメロしか出ないのは。「いい曲にしたい・・」と思うとダメなんですねぇ。。(欲が深くてかつ面倒くさがりだから(笑))。
実験とか軽い気持ちとか、遊び感覚でなら、それなりには出るので、今後この方向で行くのが良さそうですねぇ・・と自戒です。何かお互いのヒントになれば・・と、ちょっと書いてみました(レス不要ですよ〜)。
編集
そウSo〜ちょっと明るい曲なのに何か、夜に鏡の前で自分と見つめあってるような奇妙な感覚で怖かったです(TOT)それに鏡に映った自分が自分じゃないようなぁ・・・。多分、気持ち浮いてました(笑
こういう曲好きです!
編集
ゴロニャ〜ゴ>メロン様
レス不要…ちょっと悩んだ結果、とても良いヒント(お言葉)を教えて貰えたのでやっぱレス返します。一言だけ…。
本当にありがとうございました!!
編集
ゴロニャ〜ゴ>そウSo〜様
これはとても興味深い感想だなぁと思いました。自分は今までぼーっとして何か浮いてる感じにしか思えなかった曲だったので、こういう一面もあったのか!と何か新しい一面を見つけられて驚いてます!
やっぱ色んな人の意見(感想)を聞くのは良いですね!と改めて思いました。
あと、こんな曲でも好きですって言ってくれて嬉しいです!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 浮